『PCでDTCP-IPのファイルをLANDISK間同士でムーブ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのオークション

LAN DISK A HDL-A2.0R/EIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月下旬

  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのオークション

『PCでDTCP-IPのファイルをLANDISK間同士でムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL-A2.0R/E」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL-A2.0R/Eを新規書き込みLAN DISK A HDL-A2.0R/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでDTCP-IPのファイルをLANDISK間同士でムーブ

2016/03/07 15:12(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL-A2.0R/E

LANDISKのDTCP-IPサーバー機能を使い、TV(レグザ)の録画を貯めこんでいます。
だいぶ満杯になったのでLANDISKを追加購入にして、そちらにDTCP-IPサーバーの
録画ファイルをムーブしたいのですが、同じLAN上のPCを使ってムーブ操作をする
にはどうすればいいでしょうか?

何かPC用のソフトを使う必要があるのかと思って調べましたがよくわかりません。
方法がわかる方、教えていただけると幸いです。

書込番号:19667796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/07 16:13(1年以上前)

ブラウザに192.168.1.xx(LANDISKのIPアドレス)いれて設定画面からコンテンツ操作で操作だと思いますが
MagicalFinder使ってもいいけど

てか
LANDISK同士で番組やり取りしないでも
レグザから新LANDISKにムーブするようにすればいいだけなのでは…?

書込番号:19667961

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/03/07 17:31(1年以上前)

>録画ファイルをムーブしたいのですが、同じLAN上のPCを使ってムーブ操作をするにはどうすればいいでしょうか?
 IPアドレス直打ちでも探せますが。
 Magical Finderで機器(LANDISK)を探して(ブラウザ)で開き、ログオンしてから(コンテンツ操作)recordedで番組を選択して(ネットワーク転送)で移動します。(複数選択可能)
 
(Magical Finder)
http://www.iodata.jp/lib/product/m/3022.htm

書込番号:19668174

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/03/07 17:33(1年以上前)

タータンタータンさん
> 同じLAN上のPCを使ってムーブ操作をするにはどうすればいいでしょうか?

基本的なこととして、その作業は「Web ブラウザを使って行います」。

これは PC でも、スマフォでも、TV でも同じです。

ブラウザから LAN DISK へのアクセス方法はこるでりあさんが書かれているとおりですが、MagicalFinder は単に LAN DISK を発見してから Web ブラウザを起動するだけなので、直接 Web ブラウザを起動しても OK です。

なお、IP アドレスを入れる方法の他に、PC の Web ブラウザなら「http://LANDISK-xxxxxx/」でもアクセスできると思います。
(LANDISK-xxxxxx は「はじめて設定」で「LANDISK の名前」で設定したもの)

2 回目以降については、IE なら、URL 欄の履歴を使って再度アクセスすることもできますし、ブックマークに入れておくこともできますね。


なお、HDL-A シリーズの「画面で見るマニュアル」が以下のところにあるので参照してください。

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-a.pdf

書込番号:19668184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/08 01:40(1年以上前)

>こるでりあさん
>撮る造さん
>shigeorgさん

皆様、早速にご教示いただきありがとうございました。
LANDISKの設定画面から操作できるんですね。もっと良く調べるべきでした。
試したところ無事ムーブできました。

レグザからムーブ可能なのは承知していたのですが、録画中であることが
多くムーブに使うと不便なため、別にPCから操作することを考えていました。
おかげ様で大変助かりました。

書込番号:19669967

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/03/08 03:41(1年以上前)

タータンタータンさん

余談ですが、LANDISK にアクセスする PC の Web ブラウザは、「LANDISK の現在の状況を表示するための道具」として動作しています。

なので、大量の番組をムーブ操作している状況で、ブラウザを閉じてしまっても問題はありません。次にブラウザから LANDISK にアクセスした時に、その時の状況に応じて「ムーブ中」だったり「ムーブ終了」の状況を再度画面表示してくれます。


それから、LANDISK の動作状況によってはムーブが失敗することもありますが、失敗した番組は元の LANDISK に残っていますので、そのまま再度ムーブ操作をすれば OK です。

ムーブ失敗については、ムーブ先の LANDISK の残り容量が少なくなってくると発生する確率が高くなるようです。(複数番組のムーブを行う際に、1 つ目の番組は成功するけど、2 つ目や 3 つ目の番組が失敗するということがあります)


また、何度トライしてもムーブが成功しない場合、送受信双方の LANDISK の「詳細設定」→「システム」→「ディスク」内の「チェックディスク」を実行するとムーブ動作が復活します。(「フォーマット」を実行しないように気をつけてくださいね)

書込番号:19670077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/08 09:41(1年以上前)

>shigeorgさん

おっしゃるような使い方がわかれば、これは本当に便利ですね。
使いこなしていきたいと思います。大変助かります。ありがとう
ございます。

書込番号:19670514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/03/10 09:47(1年以上前)

http://www.iodata.jp/news/2016/information/landisk_connect.htm
これも使い易いですよ!

書込番号:19677415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/03/10 09:53(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん

ありがとうございます。
NASを見つけたり設定したりするだけでなく、
ファイルのムーブもできるんですね。
ぜひ、試してみます。

書込番号:19677425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL-A2.0R/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDが回りっぱなし 3 2020/11/23 9:31:11
PCでDTCP-IPのファイルをLANDISK間同士でムーブ 8 2016/03/10 9:53:17
NAS増設時の確認事項 4 2016/01/19 23:45:12
テレビとの接続 8 2015/07/19 10:12:33
内蔵HDDの移植 4 2015/04/13 16:03:07
iPhone, iPadにてレグザムーブ番組視聴について 9 2015/01/03 1:46:43
改悪 3 2015/01/02 12:21:20

「IODATA > LAN DISK A HDL-A2.0R/E」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL-A2.0R/E
IODATA

LAN DISK A HDL-A2.0R/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月下旬

LAN DISK A HDL-A2.0R/Eをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング