『面白い使い方ありませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 8.1 with Bing 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics m-Stick MS-NH1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Stick MS-NH1の価格比較
  • m-Stick MS-NH1のスペック・仕様
  • m-Stick MS-NH1のレビュー
  • m-Stick MS-NH1のクチコミ
  • m-Stick MS-NH1の画像・動画
  • m-Stick MS-NH1のピックアップリスト
  • m-Stick MS-NH1のオークション

m-Stick MS-NH1マウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • m-Stick MS-NH1の価格比較
  • m-Stick MS-NH1のスペック・仕様
  • m-Stick MS-NH1のレビュー
  • m-Stick MS-NH1のクチコミ
  • m-Stick MS-NH1の画像・動画
  • m-Stick MS-NH1のピックアップリスト
  • m-Stick MS-NH1のオークション


「m-Stick MS-NH1」のクチコミ掲示板に
m-Stick MS-NH1を新規書き込みm-Stick MS-NH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

面白い使い方ありませんか?

2015/02/01 07:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1

現在、書斎のテレビに繋いで使っていますが、古いデスクトップPCを併用しているのと、特にニュースなどが入っている時間帯はテレビを見ながらパソコンということも多く、なかなか使えていません。かと言ってMS-NH1のためだけに、HDMI対応のディスプレイを購入しようという気にはならないですし・・・。

MS-NH1の静音性と省電力でコンパクトというメリット活かした使い方を考えてみました。

・リモートデスクトップやVNCの活用

ChromeリモートデスクトップをMS-NH1とnexus7に設定してみました。nexus7のタッチパネルをノートPCのマウスパッドのように使えます。MS-NH1ですと省電力で静音で目立たないので、テレビ背面に設置して電源を常にONにしておいてもおそらく誰も電源が入っていることには気づかないでしょう。また、必要に応じてテレビで見ながら操作することもできます。

まあ、どんなパソコンでもChromeが入っていれば設定できますし、目新しいものではありませんよね。nexus7で接続していてもHDMI出力は続いているので、テレビを切り替えられて困るってこともあるかもしれません。初期設定さえしてしまえば、ディスプレイ・キーボード・マウス・Bluetooth機器を接続しなくてもリモート接続で使えてしまいます。あまり実用的ではないでしょうか?(^_^;)

使い道も思い浮かばないなら購入しなければいいという話もありますが、買った人はどのように使っているのか気になります。モバイル性を活かして使っている人って多いのでしょうかね?

書込番号:18427652

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/02/01 07:30(1年以上前)

俺そんなステキなPC持ってたら

日本のニュースなんかよりも
ライブカメラで世界中のぞき見しちゃうわ

一年中ハワイ気分だわ
http://jp.royal-hawaiian.com/activities/webcamlinks.htm

書込番号:18427688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


daisuzu32さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/25 19:02(1年以上前)

まだ届いてないので試してませんが、
ヘッドマウントディスプレイにくっつけてみると、
サイバーなウエアブルPCになりそうな予感がしてます。

SONYのHMZ-T3Wが手元にあるので、届くのが楽しみですw

書込番号:18517551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 m-Stick MS-NH1の満足度3

2015/03/29 18:06(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。

結局、未だに使い道に困っています。
スイッチを付けっぱなしにしてテレビに繋いで使ってすらいませんが、とりあえず動いているようです(^_^;)

Core2Duo-E6750@2.66GHzに4GBのメモリーを積んで32bitのWindows8.1を入れて使っているのですが、こちらの方が快適に動いています。

コンパクトさを求める以外はこのPCの使い道は無いかも(-_-;)

書込番号:18628513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

m-Stick MS-NH1
マウスコンピューター

m-Stick MS-NH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

m-Stick MS-NH1をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング