『耐久性について』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 発売

EeeBook X205TA X205TA-B-32G

約980gで11.6型ワイド液晶を搭載したモバイルノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの価格比較
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのレビュー
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのクチコミ
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの画像・動画
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのオークション

EeeBook X205TA X205TA-B-32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月12日

  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの価格比較
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのレビュー
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのクチコミ
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの画像・動画
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのオークション

『耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA X205TA-B-32G」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TA X205TA-B-32Gを新規書き込みEeeBook X205TA X205TA-B-32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

耐久性について

2015/02/03 10:40(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA X205TA-B-32G

スレ主 zyagamonさん
クチコミ投稿数:7件

耐久性はどんな物でしょうか?
パーツのほとんどがタブレットPCからの流用と聞きました。
自分はタブの場合、画面カバー以外の保護はせずにそのままカバンに押し込んでいます。
このPCはそういった扱いをしても問題ないでしょうか?

このx205TAの扱い方について、既にお持ちの方の意見を聞きたいです。
せっかく軽い製品なのでケースなどはあまり使いたくない、というのが正直なところです。

書込番号:18434836

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2015/02/03 11:09(1年以上前)

去年末に発売されたPCを壊れるまで使ったか?と聞かれても、困るでしょうし。
>このPCはそういった扱いをしても問題ないでしょうか?
限度はある…という回答しか、しようが無いと思います。

書込番号:18434891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2015/02/03 12:42(1年以上前)

タブレットからパーツ流用してると言っても、ボディは普通のノートPCです。
強度はそれなりでしょう。
擦り傷等気にならなければ、そのまま鞄に入れれば良いと思います。

ただ、この手の薄型ノートは、満員電車で圧迫されて液晶が割れる事故を時々聞きます。
鞄に入れるにしても余裕を持った収納されれば問題は無いかと。

書込番号:18435092

ナイスクチコミ!1


スレ主 zyagamonさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/03 12:47(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
答えようのない質問を失礼しました。

液晶割れに気を付けながら裸での収納を試してみます。

書込番号:18435107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの満足度5

2015/02/03 14:48(1年以上前)

昔ノートの液晶を満員電車で割りました。
このPCでも起こりうる事だとは思います。
私はPC専用のポケットのあるカバン(スポンジのある固めのポケット)
に裸で入れて持ち運んでいます。
満員電車での液晶割れはそれこそハードケースにでも入れないと防ぎようが無いので
クッションのあるケースに入れてもそれほど意味はないと思います。
(昔割ったノートもケースには入れていました。)
どちらかと言うと満員電車でのカバンの位置(圧迫されない位置に持ってくる)
が大事だと思います。

書込番号:18435343

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/02/04 13:24(1年以上前)

ハードケースじゃなくても、枠があるバッグならだいぶ軽減されます。

ソフトケースに入れて安心してると、なんの保護にもなってないことに傷が付いたり壊れてから気づきます。

経験的には日本製はわりと落下のことまで考えて設計してるのでやはり壊れにくいですね。(基盤が割れにくいようにICの配置まで配慮する)

ASUSは経験が浅いのであっさり壊れるんじゃないかと想像しますが。

書込番号:18438179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBook X205TA X205TA-B-32G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA X205TA-B-32G
ASUS

EeeBook X205TA X205TA-B-32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月12日

EeeBook X205TA X205TA-B-32Gをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング