『容量が違うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

TS256GSDU3 [256GB]

256GBのSDXCカード

最安価格(税込):

¥18,424

(前週比:+713円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,424¥18,424 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
メモリー容量

メモリー種類 : SDXCメモリーカード 最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:60MB/s スピードクラス:CLASS10 TS256GSDU3 [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS256GSDU3 [256GB]の価格比較
  • TS256GSDU3 [256GB]のスペック・仕様
  • TS256GSDU3 [256GB]のレビュー
  • TS256GSDU3 [256GB]のクチコミ
  • TS256GSDU3 [256GB]の画像・動画
  • TS256GSDU3 [256GB]のピックアップリスト
  • TS256GSDU3 [256GB]のオークション

TS256GSDU3 [256GB]トランセンド

最安価格(税込):¥18,424 (前週比:+713円↑) 発売日:2015年 1月中旬

  • TS256GSDU3 [256GB]の価格比較
  • TS256GSDU3 [256GB]のスペック・仕様
  • TS256GSDU3 [256GB]のレビュー
  • TS256GSDU3 [256GB]のクチコミ
  • TS256GSDU3 [256GB]の画像・動画
  • TS256GSDU3 [256GB]のピックアップリスト
  • TS256GSDU3 [256GB]のオークション

『容量が違うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS256GSDU3 [256GB]」のクチコミ掲示板に
TS256GSDU3 [256GB]を新規書き込みTS256GSDU3 [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

容量が違うのでしょうか?

2016/05/08 20:49(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS64GSDU3 [64GB]

クチコミ投稿数:886件 TS64GSDU3 [64GB]のオーナーTS64GSDU3 [64GB]の満足度2

本品(64GB)を2枚購入しました。
SONYのカメラ α6000でフォーマットした直後の撮影可能枚数が
以下のように違います。これは、どうしてなのでしょうか?

TRANSCEND TS64GSDU3 1枚目: 1840枚
TRANSCEND TS64GSDU3 2枚目: 1855枚

書込番号:19858406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/05/09 00:59(1年以上前)

>あらあららさん

あくまでもカメラ側が計算した「目安」
なのでその辺りは誤差かと思います。
また実際に撮影するとその目安枚数前後
になります。

もしご心配ならPCで容量を確認してみると
良いと思います。

書込番号:19859274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/09 02:21(1年以上前)

あらあららさん
同じSDカードでも、
フォーマットした時によって誤差が、
出る時も有るけどな。

書込番号:19859345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件 TS64GSDU3 [64GB]のオーナーTS64GSDU3 [64GB]の満足度2

2016/05/09 08:24(1年以上前)

>nightbearさん
>ハタ坊@30代さん
早速のご回答ありがとうございます。
2つのSDをPCで容量を見てみました。
容量が違っています。
同一製品でどうしてこのような違いがあるのでしょう?
(とちらかが偽物とか?)

書込番号:19859576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/09 08:27(1年以上前)

あらあららさん
それは、わからんけど
パソコンで、フォーマットして
デフラグしてみるとか?!

書込番号:19859580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/05/09 12:04(1年以上前)

あらあららさん、こんにちは。

SDカードの容量は、同一製品でも、ロットなどによって違うことがあるようですね。
なので仕様に書かれている容量は、最低限保証されている容量、と考えられるのが良いように思います(64GBのSDカードなら、実際の容量は64GB『以上』)。

書込番号:19859906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 TS64GSDU3 [64GB]の満足度5

2016/05/09 12:34(1年以上前)

>あらあららさん
ロットによって違うのでしょうかね。
心配ならベンチマークとってみてはどうでしょう。
容量的には誤差範囲として、速度が出ていれば問題ないですよね。
トラセンドは永久保証ですから、それでも心配ならメーカーに電話じゃないですかね(^_^;)

書込番号:19859973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/05/10 13:45(1年以上前)

>あらあららさん

PCでも違いましたか。
一般的このカードの速度があれば
スレ主さん、メーカーともに誤差
と見るのか。


余談ですが交換手配するのが結構面倒
なのですよね。
カードに記載(とても読みづらい)の
シリアル番号、トランセンドが送って
くれるメールの印刷及び記入。投函(自費)

書込番号:19862805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/10 14:44(1年以上前)

あらあららさん
メーカーに、電話!

書込番号:19862896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/05/12 18:57(1年以上前)

トランセンドさんは東芝やMicron、サムスン等非常に複数の会社からパーツを仕入れてカードを作っています。なので組み合わせによっては多少容量が違ってしまうこともあります。
例えば性能が同じでも東芝とサムスンのSDカードの容量はぴったり同じではないようなもので、仕様と言えば仕様になりますが、心配であればサポートセンターに連絡したほうがいいでしょう。

書込番号:19869295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件 TS64GSDU3 [64GB]のオーナーTS64GSDU3 [64GB]の満足度2

2016/05/13 17:47(1年以上前)

>nightbearさん
>secondfloorさん
>9464649さん
>ハタ坊@30代さん
>スーパーたかつさん

ありがとうございます。

メーカーの方でも同一製品でも必ずしも同一容量とは限らないので
保証していないようです。
容量に多少の誤差があるだけでは、不良とは言えない、それも
もっともです。

ベンチマークをとろうとしておりますが、当方のPCのSDスロットが
USB3.0 UHS-Iに対応していないのか、どのSDカードでも高速なR/W速度が
出ない状況で四苦八苦しています。
取り急ぎ中間報告です。

書込番号:19871991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/14 05:04(1年以上前)

あらあららさん
そうなんゃ。

書込番号:19873319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件 TS64GSDU3 [64GB]のオーナーTS64GSDU3 [64GB]の満足度2

2016/05/14 18:47(1年以上前)

アドバイス戴いた皆様へ

USB3.0 UHS-Iに対応しているというSDカードリーダーTS-RDF5Wを
購入して、ベンチマークを実施しました。その結果は画像の通りでした。
この結果から、両方とも本物であろうと判断しています。

アドバイス戴いた皆様ありがとうございました。

書込番号:19874936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/15 06:26(1年以上前)

あらあららさん
おう。

書込番号:19876228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 TS64GSDU3 [64GB]の満足度5

2016/05/15 08:23(1年以上前)

>あらあららさん
うん、速度的には全く問題ないので、容量は誤差ということで気にしないのがいいでしょうね。
同じSDでも中身が違うということ、勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:19876389

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/16 01:22(1年以上前)

64GBと言っても中の記憶される半導体のメーカーによって容量の差があるのでしょうね。

>>購入して、ベンチマークを実施しました。その結果は画像の通りでした。

性能的には本物ですので、安心してお使いください。

書込番号:19878900

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2016/05/16 01:32(1年以上前)

トランセンドの場合、パッケージ裏面の右下とかにVer.3とかなんか書いてあるような気がします
後は、説明書のRevisionが違えば微妙に仕様違い(ほかの方もおっしゃってる通り、調達チップが変わったりコントローラーが変更されたりとか)かもしれません。

書込番号:19878912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件 TS64GSDU3 [64GB]のオーナーTS64GSDU3 [64GB]の満足度2

2016/05/16 11:13(1年以上前)

>9464649さん
>kokonoe_hさん
性能的には本物とのこと、安心しました

>真偽体さん
右下には5ケタの英数字(ロット番号かな?)が記載されています。

書込番号:19879447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS64GSDU3 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無難に当たりでした。 4 2016/11/21 20:26:27
これは偽物でしょうか??? 17 2016/07/10 19:17:52
容量が違うのでしょうか? 17 2016/05/16 11:13:14
128GBのUHSUがほしい 5 2016/04/19 20:09:48
最安値? 0 2016/04/03 12:13:27
これでいいのですか? 5 2016/04/03 12:40:48
アマゾンで4980円でした。 1 2015/09/01 16:25:00
ポイントバックで実質 \4,800円!! 2 2015/04/11 11:40:47
送料・税込み24980円 4 2015/02/23 0:50:18
とりあえずベンチマーク 2 2015/01/21 17:31:10

「トランセンド > TS64GSDU3 [64GB]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS256GSDU3 [256GB]
トランセンド

TS256GSDU3 [256GB]

最安価格(税込):¥18,424発売日:2015年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

TS256GSDU3 [256GB]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング