このタブレットでドラクエX(Windows版)は動くでしょうか?
インストールして試した方、ベンチマークソフトの結果などわかる方、居ましたら教えてください。
メモリ1Gなのが気になります。
書込番号:18514741
1点
http://ykr.ykr414.com/2015/01/14/venue-8-pro-3845-review02/
似たようなスペックのこれでこんなだから無理じゃないですかね
書込番号:18514803
0点
「ドラクエ X」のゲームベンチマーク
640×480 低品質 2050点 やや重い
http://thehikaku.net/mediatablet/lenovo/14thinkpad-8.html#game
↑はこのPCのCPUと同じくらいの性能のAtom Z3770のスコアです。
640×480の低品質設定なら出来ない事もないです。
こるでりあさんの書かれたレビューのように高画質の1280x720で遊ぶのは困難です。
書込番号:18514816
0点
メモリーカード買わないとインストールもできないよ。
これでやるなら3DSLLのがいいよ。
動作保証はされてるからね。
書込番号:18514833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ベンチ結果は640×480 ウィンドウ低品質 1880 重いでした。
物理メモリは少し余裕がある状態でしたので、メモリが2GBのatomタブレットと比較しても
特に速度低下は感じられませんでした。ベンチマークでは・・・。
小型タブレットで少しでもマシな3Dゲームのプレイを望むなら、新型Atomを搭載したタブレットが発売されるまで、
もうしばらく待ったほうが良いかもしれません。
書込番号:18515187
2点
>こるでりあさん、kokonoe_hさん
>ttp://ykr.ykr414.com/2015/01/14/venue-8-pro-3845-review02/
↑このベンチマーク(1280×720)解像度だと確かに無理ですよね。
atom Z3770ですとatomではかなり上位ですしね。
ドスパラのDG-D08IWB(メモリ2G)でも640×480ではなんとか動くらしいので、
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_diginnos_tablet_d09iw_d10iw2
ただメモリ1Gでも最低限の画質で動けば価格的に魅力的だなーと思いまして。。
ベンチマークも正確じゃないんですよね。実際にメモリ1Gでどのくらい動くのか知りたいですね。
>天地乖離す開闢の星さん
3DS版は月額課金1500円でキッズタイム不可、文字が読みづらいとのことなので考えていません。
画面サイズもかなり小さいですよね。
>ビデオカードさん
>ベンチ結果は640×480 ウィンドウ低品質 1880 重いでした。
メモリ1Gでもベンチではなんとか動きそうですね。
ゲーム内での重い場所等の体感がわかるといいんですが、試した方居ませんよね・・・
>小型タブレットで少しでもマシな3Dゲームのプレイを望むなら、新型Atomを搭載したタブレットが発売されるまで、
>もうしばらく待ったほうが良いかもしれません。
確かに、そうかもしれません。どうせまだ買う予算が立たないのでしばらく待ってみたいと思います。
皆様情報ありがとうございました。
書込番号:18516699
0点
あまりに適当なレスが多いので動作報告を。
結論から言うと、このままでは動きません。(インスト不可)
が、どうしてもこの端末でやりたいということであれば、メモリーカードの追加で動作可能です。
最近のatomはベンチで出ている性能と体感にかなりの乖離があるのと、クアッドコアということでかなり期待されがちですが、きちんと設定すればそれなりには使えます。
さてDQ10に関してはメモリーカードにインストして1280x720でそこそこ動いてます。
atom3700シリーズは3台(venue8、asusTA100)所有していますがどれもこの解像度でプレイは可能です。
当然、一時的に重くなることはありますが、それも頻繁ではなく、
天下無双などはきちんと6回分見えます。
ちなみに、外部ディスプレイとクローンしても表示はほぼ変わりません。
当方の環境ですが、スマフォテザもしくはwimax、低画質、BTキーボード、BTマウスを主体にしておりこの状態でドルボードに乗ってキラキラ採集など、問題ありません。毎日お昼休みに討伐いったりしています。
一応、ELECOMワイアレスパッドも設定しましたが、動作は問題ないです。
SDは一応SDXC64GB、UHS-Iのものを使っています。恐らくUHS-I規格に対応していないと思うのでclass10のカードなら行けると思います。カードの読み書きベンチ(CDM)を取った限りではどちらも20MB/sだったのでそこそこの速さがないとダメかもしれないですね。
どうでもいいですが640x480にすれば縦向きにしてもできます。
一応最新バージョンで全クエクリア済ですが、今のところこれで動作に不便は感じていません。
普段はデスクトップでベンチスコア12000のマシンで遊んでいますが、当然画質などは比較になりませんので
プレイが出来るかどうかということについてのみの報告です。
ちなみに3DSも持っていますが画質がかなり厳しく、超近眼の当方ではプレイが出来ません。
フォントがつぶれすぎているし、色感も悪いし、クラウドもはっきりいって重いです。
なれればキーボードでも戦えるようになるので、当方はマックやファミレスで待ち時間はドラクエです。
書込番号:18548394
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Geanee > WDP-71」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/08/08 2:16:23 | |
| 7 | 2015/03/06 18:11:02 | |
| 4 | 2015/02/26 9:58:27 | |
| 4 | 2015/02/23 18:06:59 | |
| 0 | 2015/02/12 23:08:18 | |
| 1 | 2015/03/08 17:08:35 | |
| 0 | 2015/02/02 20:19:52 | |
| 6 | 2014/12/22 22:32:27 | |
| 5 | 2014/12/31 10:41:59 | |
| 3 | 2015/02/04 16:15:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








