『グレードアップに応えるプレイヤー』のクチコミ掲示板

2015年 1月下旬 発売

CP-1050(D)

ダイレクトドライブやアルミダイキャストを採用したレコードプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 対応回転数:33 1/3rpm、45rpm CP-1050(D)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP-1050(D)の価格比較
  • CP-1050(D)のスペック・仕様
  • CP-1050(D)のレビュー
  • CP-1050(D)のクチコミ
  • CP-1050(D)の画像・動画
  • CP-1050(D)のピックアップリスト
  • CP-1050(D)のオークション

CP-1050(D)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

  • CP-1050(D)の価格比較
  • CP-1050(D)のスペック・仕様
  • CP-1050(D)のレビュー
  • CP-1050(D)のクチコミ
  • CP-1050(D)の画像・動画
  • CP-1050(D)のピックアップリスト
  • CP-1050(D)のオークション

『グレードアップに応えるプレイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP-1050(D)」のクチコミ掲示板に
CP-1050(D)を新規書き込みCP-1050(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信30

お気に入りに追加

標準

グレードアップに応えるプレイヤー

2017/09/18 02:26(1年以上前)


レコードプレーヤー > ONKYO > CP-1050(D)

スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件

エントリークラスのプレイヤーですが、とてもポテンシャルの有るプレイヤーです。
カートリッジ、リード線、RCA、電源ケーブル等が交換出来ます。
回転するモーターの力は弱いですが300gまでのスタビライザーなら問題なし。
Q-upと言うオートリフターを取り付け出来る。
アームの高さ調整は出来ませんが、ターンテーブルのシート厚、カートリッジとシェルの間にスペーサーで何とかなります。
音に関係する商品を着けると、ちゃんとプレイヤーが応えてくれます。
良いプレイヤーだと思います。

ベテランの方で、こう言う調整、交換が効果的だよと言う情報有りましたら、アドバイスの方、宜しくお願い致します。

書込番号:21206905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/09/18 07:14(1年以上前)

>msyk828さん  へ

【Technics SL-1500】 49,800円(1976年頃の価格)
を現有していますが、『SL-1500』を現代風にコストを追求していきますと、当機になる。
という感じ。でしょうか?

諸元表にての「DD(ダイレクト・ドライブ)」という項目に、、『SL-1500』と同じ“香り”を感じます。

書込番号:21207065

ナイスクチコミ!2


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件

2017/09/18 08:27(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

私、SL-1500をよく知らないのですが、1200mk4は持っていた事が有りました。
ボディの強度は1200mk4の方が強かったですね。
でも、onkyoさんのプレイヤーで、問題が出た事も有りません。
音に関しては、グレードアップしていけば満足出来ると思います。
後、Q-up、オートリフターが取り付け出来ます‼
テクニクス、デノンのプレイヤーだと隙間が無く取り付け出来ないです。
同等かどうか、私には判りませんが、あくまでもマニュアルのエントリー機です。

書込番号:21207184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2017/09/18 09:27(1年以上前)

古いオーディオファンの人ならわかると思いますが、アームの高さ調整等はマニュアルプレーヤーならごく普通の仕様という時代もありました。ヤマハのプレーヤーなんか、レコードの演奏中でもアームの高さ調整ができる構造のものまでありました。モーターは、磁石の原料が今みたいに高くはなかったようで馬力はありました。

書込番号:21207318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/09/18 10:05(1年以上前)

YAMAHA・GT-2000。

お早うございます。

 最近では「エントリークラス」というと1万円内外の機種を言うように思います。
 そういった意味では子の製品は「壺を押さえた標準機」と、思います。

 現在はメインに古いYAMAHAのGT-2000でレコードを聴いていますが、DENONのDPM-500
 を長くサブ機に使っていました。
 このONKYOやTEACなどからも基本性能を落とさずに気楽に使える製品が増えたのは
 高年齢層の「アナログ回帰」ブームもあったからでしょうか?

 個人的には気楽に使える「カートリッジ」がもう少し増えれば?などと感じます。
 私は古いJAZZが主ですが60-70年代が懐かしいです。
 SHUREが好きなんですが現状では二種類しかありませんからねー。

 新興メーカーの製品もあるようですが、どれも「高いモノ」が多くて超マニア御用達?で
 気楽に使える製品では・・・・・。

書込番号:21207422

ナイスクチコミ!3


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件

2017/09/18 10:15(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

今のマニュアルのエントリー機はコストダウンのしわ寄せが感じられますね。
でも、ユーザーさんに任せますと言う意図も感じられます。
ただ、新しいアナログのユーザーを増やそうと思うと、メーカーがオプションで色々グレードアップ商品を展開する事も大事かなと思ったりします。

>夢追人@札幌さん

ダイレクトドライブですが、パワーは弱いですよ。
何も問題は有りませんし、その事により音が安定しているらしいです。

書込番号:21207450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件

2017/09/18 10:28(1年以上前)

>浜オヤジさん

シュアーは、44Gと97XEですよね。
私はこの2つしか聞いた事が有りません。
ジャズ、ロック、ポップスなどで泥臭く、熱い音を出してくれると思っています。
私はアナログ全盛期を知らないのですが、今はネット情報を利用して良い商品を選択し、自分の音に近づける事が出来る時代だと思っています。
このonkyoのプレイヤーは一か八かで購入しましたが。グレードアップが出来、色々と勉強出来る良い商品だと思います。
この掲示板をみて、新しいユーザーが増えて行けば、もっと魅力的な製品を販売してくれるかもです。

書込番号:21207482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/09/18 13:18(1年以上前)

msyk828さん、今日は。

 そうですね!仰有るとおりだと思います。
 私はレコードが「オーディオの核」だった時代からですので現在と比べるのは
 無理があるのですが・・・・・。

 私も同じく44-Gと97がメインですが昔の遺物である「V-15V」などもあるのですが。
 ピッカリング・スタントン・エンパイアなどアメリカ産の元気の良い音のカ−トリッジが
 沢山ありました。
 国産でもサテンやグレースなど価格と性能がお手頃の製品も!

 国産のA/Tやナガオカ、新興メーカーの製品もあるにはあるんですが?
 古いJAZZを聞くには「音が綺麗すぎて?」面白みがねー。

書込番号:21207896

ナイスクチコミ!2


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件

2017/09/18 17:42(1年以上前)

>浜オヤジさん

オーディオの経歴が長いのですね。
短い文章のやり取りですが、カートリッジの名前等、色々と勉強になります。

JAZZを聞くには「音が綺麗すぎて?」
同感です。オーディオは綺麗な音、高級な音が正解では無いですよね。
JAZZの場合、プレイヤーがわざと、潰れた音を出したりしますし。
このアナログプレイヤーを買おうとされてる方にも、きっと参考になると思います。

私は最近、リード線にハマったのですがテクニカ社の実売800円程度のリード線に戻って来ました。

因みに、私が好きなアーティストは。
エリッククラプトン、ノラジョーンズ等で、JAZZだとジョンコルトレーン等ですかね。
最近、アリシアキーズが新しく出したアルバム、「Here」の8曲目がお気に入りです。
都会の深夜な感じに、アリシアの魂がぶつかっている感じで、汗をかきます。よろしければ是非、shureで。

書込番号:21208647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/09/18 18:28(1年以上前)

今晩は。

 長いだけのオーディオ道楽で「高音質」とか「高精細」とかとは縁遠いモノですよ。

 JAZZでも特に「ギター」が好きなのでピアノやラッパに関しては「共演者」として聞いてから
 気に入ったプレイヤーの物を購入していましたね。

 クラプトンも聞きますよ。
 残念ながら全てレコードでは無くCDやBDのライブ盤ですが。

 レコードに関しては一番多いときには2000枚?程ありましたが現在では300-350枚位か?
 人生色々で困ったときに「金策の種」にしたり、引っ越しごとに処分したりで。

 最近は「再発物」も含めてレコードが復活していますね。
 何枚か「BRUENOTE」物も買ってはみたんですが、昔ほどの熱くなるモノは・・・・・。

 レコードを聴くにも体力が必要ですね。
 最近はHDDプレイヤーに入れた音楽ファイルをダラダラと聞くだけの事が多くなりました。

書込番号:21208759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2017/09/20 12:25(1年以上前)

高校の時代から使っているプレーヤーのダストカバーは、数回張り替えましたが、サランラップで覆われ続けられています。なので今もカバーだけは、新品同様みたいです。

書込番号:21213248

ナイスクチコミ!1


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件

2017/09/20 21:57(1年以上前)

>浜オヤジさん

Jazzでギターと言えばモンゴメリーさんで、フルハウスですかね?
しかし、2000枚って凄いです。
そこから、厳選されて残った300枚が気になります。
Jazzに絞って、ベスト3だけ教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。
このプレイヤーで聴いてみたいベスト3と言う事で。

書込番号:21214621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件

2017/09/20 22:02(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ダストカバーは傷が付きやすいですからしょうがないです。
プラスチッククリーナーで優しく擦り続けると綺麗になりますよ。車用でもいけます。
ティッシュ等はNGで、必ずウエス、コットンタオルを使って下さい。ティッシュはパルプ、木屑の様な物なので要注意です。

書込番号:21214638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/09/24 18:12(1年以上前)

msyk828さん
こんにちは
おじゃまします

ダストカバーは要らない派です
カートリッジはMM派です

特にお気に入りjazzギターアルバムはこんな感じ

書込番号:21225164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件

2017/09/25 01:06(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

ありがとうございます。
私の知らないアルバム達なので、何とか購入して聴いてみたいと思います。
右下のアルバムは、レイブラウンさんの名前が出ていてとくに気になりました。
ウッドベースの熱いジャズは大好きです。

ダストカバーは、私もプレイ中は外しています。特に、このプレイヤーはボディがちょっと弱く感じるので。音圧や振動の負担が掛からないようにと思います。ただ、着けていて問題が起きた事は有りません。

書込番号:21226244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/09/25 17:35(1年以上前)

msyk828さん

ポールウィナーズ…残念ながら熱い演奏ではないです
リラックスしながら明るく楽しく演奏してるって感じです
そもそも西海岸ミュージシャン人気投票1位のメンバーが集まった企画ものですので…だからポールウィナーズね♪
でもそのリラックス感が大好きです

書込番号:21227786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/09/25 21:24(1年以上前)

msyk828さん
訂正します
聴きかたによっては熱い演奏かも、ノリノリの演奏で有ることは間違いないです

ウッドベース…
ポールチェンバースのベースオントップが有名ですね
個人的にビルエバンスのモントルーのエディゴメスの演奏がバチバチ熱いと思います
最近ではクリスチャンマクブライドのビレッジバンガードライブもメチャ熱いと思います

知っていたら教えて下さい
クルセーダースのアルバム、ルーラルリニューアルでクラプトンが2曲ゲストで参加していますが、タイトル曲の演奏がとても好きです
似たような演奏の曲が有りましたら教えて下さい

書込番号:21228429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件

2017/09/25 23:18(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

む、難しい質問ですね。
ブルースな感じで、スカっと明るい感じですね。
ローリング・ストーンズの新しいアルバム
BLUE&LONESOMEはいかがでしょう。
こちらも、クラプトンさん二曲程ゲスト参加してます、全てブルースのカバー曲に成ってます。
ロックなのでちょっと重いですが・・・

書込番号:21228874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/09/25 23:42(1年以上前)

msyk828さん
ありがとうございます
ストーンズですか
スチールホイールズで止まってました 笑
当時は女たちやエモーショナルレスキューで吹っ飛びましたが…
書き忘れてました、クラプトンのアコギでピッキングの強い演奏が好きです
そんなクラプトンの良いアルバム有りましたら教えて下さい

書込番号:21228946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件

2017/09/25 23:48(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

それなら、エリッククラプトンのアンプラグドです。レコードなら最高の時間になりますよ。

書込番号:21228968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/09/25 23:55(1年以上前)

msyk828さん
ありがとうございます♪
中古レコード屋さんで探してみます
無ければCDで…いいかな

書込番号:21228987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/09/26 00:10(1年以上前)

msyk828さん
今検索したらネットで新品レコードが4000円前後で有りますね
それにしようかな

書込番号:21229030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件

2017/09/26 00:20(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

レコードだと弦の響きがとても良いです。
ライブ盤でホールの雰囲気もとても良く出ています。
後半に向けて段々と盛り上がって行きますよ。

書込番号:21229053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件

2017/09/26 01:13(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

アコースティックではなく、クラプトンさんでいえば、ライフタイム・ベスト、が良いです。
クリーム時代から07年までの名曲が二枚組で構成されてます。

書込番号:21229127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/09/26 05:50(1年以上前)

ありがとうございます

今、棚を漁っていたらこの3枚が有りました
どちらかというとクラプトンのギターを聴きたいのでアンプラグドを購入しようと思います

書込番号:21229307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/10/02 18:01(1年以上前)

msyk828さん

昨日、中古レコード屋さんに行き、アンプラグドのレコードを探してみましたが無くて
CDのコーナーをみたら400円で売っていたのでそのCDを買ってしまいました
せっかくレコードをお奨めいただいたのにスミマセン
アコースティックライブで楽しめました♪
ありがとうございます

書込番号:21246259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

2017/10/18 09:01(1年以上前)

一度中古で買って手放しましたが、再度購入を決断。値下がりしたので今度は新品です。フォノイコがエソテリックのE-02で、メインのタンテの入力がXLRでMC型専用なので、入力2にCP-1050を繋ぎMM型専用にしようと思っています。

書込番号:21287072

ナイスクチコミ!0


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件

2017/11/02 19:38(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
楽しめたようで、良かったです。
私も、クルゼイダースを楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
>Radyrさん
そうですね、アームウエイト、プレイヤーの質、としてMMを気楽に楽しむのが向いていると思います。
フォノイコライザー、良いですね〜、羨ましいです。

書込番号:21327227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2017/12/23 20:38(1年以上前)

まったく関係が有りませんが

パイオニアは、オンキョーの傘下にあります。かつてパイオニアは、PL-44F 05 44FS 55FS 66F 88FS 88Fというプレーヤーを発売していました。今の薄型液晶テレビを上に載せてもビクともしません。
レコードが復活している今、今風に練り直して発売したら台風の目になりそうです。きっと1050の比ではないでしょう。
レグザあたりとコラボレーションしてテレビのスピーカーで気軽に聞けるようなシステムとしたら手軽に楽しめそうです。

MMでも使えるMC-3型カートリッジの復刻版も注目されるかもしれません。DENON DL-103は30年以上すると、へたりが出ますがなぜかこのカートリッジはへたりの下手も出ない不思議なカートリッジです。わからないけど丈夫の一言に尽きます。

書込番号:21454695

ナイスクチコミ!0


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件

2018/01/02 20:27(1年以上前)

電源ケーブルの極性は合わせましょう

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

確かに、もうワンランク上のプレイヤーも出して欲しいですね。

私のプレイヤーは完成形に近づきつつあります。
最初の写真から、電源ケーブルをzonotoneの3.0メガネタイプに、低音がしっかりと出て、アナログらしい中低音になりました。
RCAを、オルトフォンの6n-1010に、高音が綺麗になって良質な盤を聞いているようです。

皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:21478878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/03 07:53(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん  へ

“Pioneerのレコードプレーヤー”
懐かしきお言葉ですねぇ・・・
私が初めて組んだオーディオセットの「レコードプレーヤー」が『Pioneer』でした。
下記のサイトで、記憶を辿っていくと、たぶん【PL-25E】あたりでしょうか?

http://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/player/index3.html

これによると、《売価30,000円(1972年頃)》と表示されています。
キャビネットの形状・色使いからまず間違いはないかと・・・
1968年から1970年あたりで購入したはずです。

これが私の「レコードプレーヤー」遍歴の原点でした。

書込番号:21479829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CP-1050(D)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CP-1050(D)
ONKYO

CP-1050(D)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

CP-1050(D)をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング