『usb2.0対応のテレビには、使えないのでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,900

容量:3TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) DriveStation HD-LC3.0U3/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nの価格比較
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのレビュー
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのクチコミ
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nの画像・動画
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのオークション

DriveStation HD-LC3.0U3/Nバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年12月15日

  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nの価格比較
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのレビュー
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのクチコミ
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nの画像・動画
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのオークション

『usb2.0対応のテレビには、使えないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LC3.0U3/N」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LC3.0U3/Nを新規書き込みDriveStation HD-LC3.0U3/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N

クチコミ投稿数:39件

こちらの商品は、USB2.0対応のテレビには、使えないのでしょうか?全くの初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20041472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件 DriveStation HD-LC3.0U3/NのオーナーDriveStation HD-LC3.0U3/Nの満足度4

2016/07/16 07:45(1年以上前)

基本的にUSB2.0のテレピ、レコーダ、PCのいずれでも使えます。
ただ、テレビの仕様によっては2TBまでしか使えない場合はあります。
テレビの型番がわからないことには、それ以上のことは言えません。

書込番号:20041507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/07/16 07:52(1年以上前)

『こちらの商品は、USB2.0対応のテレビには、使えないのでしょうか?』

USB2.0のも対応しておりますので、接続は可能です。

HD-LCU3/Nシリーズ
仕様
USB部
インターフェース:3.0/2.0
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lcu3_n/#spec

お使いのTVの型名は何ですか?

TVにっては、2TBまでしか対応していない場合もあります。

書込番号:20041517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/16 09:48(1年以上前)

USB3.0はUSB2.0にも互換性があるので使用出来ます。
また、お使いのテレビに外付けHDDの対応リストがあると思います。
テレビのメーカーやバッファローの方で対応リストを公開しています。
テレビの型番を分かればこの外付けHDDが対応しているか否かが判断できます(最近のテレビならほぼ使えると思うけど)。

書込番号:20041753

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2016/07/16 15:05(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
早々のご返信ありがとうございます。とても参考になりました。2TBでも十分なので、2TB の物を探してみます。

書込番号:20042344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/07/16 15:16(1年以上前)

>LsLoverさん
早々のご返信ありがとうございます。とても参考になりました。テレビの型番は、ASPLITY の、AT-16c01SRです。2TBでも十分なので、2TB の物を探してみます。

書込番号:20042366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/07/16 15:22(1年以上前)

>kokonoe_hさん
早々のご返信ありがとうございます。とても参考になりました。じっくり検討致します。

書込番号:20042376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件 DriveStation HD-LC3.0U3/NのオーナーDriveStation HD-LC3.0U3/Nの満足度4

2016/07/16 16:49(1年以上前)

お使いのテレビの取扱い説明書をネットで見てみました。
19ページの録画の制限事項の所に3TBまで対応、約500件の録画が可能との記述があります。

番組時間の長い短いに関係なく、約500番組を録画すると、HDDに空き容量があっても不要な録画を削除しない限り、それ以上は録画ができないことを意味します。
このような制限はどのレコーダ、テレビにも存在しますので注意が必要ですね。

書込番号:20042552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/07/16 21:58(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
わざわざ調べてくれてありがとうございます。とてもスッキリしました。迷いなく購入する事が出来ます。
本当にありがとうございました。

書込番号:20043297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LC3.0U3/N
バッファロー

DriveStation HD-LC3.0U3/N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年12月15日

DriveStation HD-LC3.0U3/Nをお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング