『キャノン7D、7DmkUでシグマ17-50』のクチコミ掲示板

2014年12月20日 発売

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):

¥14,191

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,191

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,191¥15,610 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:111g テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sケンコー

最安価格(税込):¥14,191 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月20日

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

『キャノン7D、7DmkUでシグマ17-50』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S」のクチコミ掲示板に
テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sを新規書き込みテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャノン7D、7DmkUでシグマ17-50

2017/08/26 00:03(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

スレ主 miraturboさん
クチコミ投稿数:33件

7D.7DmkUでシグマ17-50にこのテレプラスは、つかえますか?

書込番号:21145327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2017/08/26 02:49(1年以上前)

使えるか
と言うか
付くか付かないかでは
付くと思いますが
余り便利では無いかも
※一応純正かトキナー以外は推奨されていません

例えば
18-135や55-250追加の方が良いです

書込番号:21145533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2017/08/26 09:12(1年以上前)

miraturboさん こんにちは

https://www.amazon.co.jp/Kenko-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-EF-S%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E7%94%A8-835654/dp/B00R11B5CI

上のアマゾンのカスタマー Q&A を見ると 

>シグマもタムロンにも使っています。純正のテレプラス以外に使えて便利ですよ。

とあるので使えそうに見えますが その下にある カスタマーレビューには

>SIGMA製18-300mmレンズに着けて撮影すると、頻繁にレンズエラー発生しています。 こんなものでしょうか?

とあったりするので 使えるかの判断は難しいと思いますし 自己責任での使用になってしまうと思います。

シグマ17-50oの話ではなく 中途半端な返信でごめんなさい。

書込番号:21145930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/26 16:14(1年以上前)

>miraturboさん

タムロン。

書込番号:21146848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオーナーテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの満足度4

2017/08/27 20:37(1年以上前)

>miraturboさん
直接的にシグマ17-50でも7Dでもない話で恐縮なのですが、
まずテレコンは望遠レンズに付けてより効果が実感できるのではないかなと。
もし15000円くらいでこれを買うのだったら、望遠キットズームが買えますよ。
http://kakaku.com/item/K0000566027/spec/#tab

ほんのちょっとテレコンして17-50mmの望遠端を70mmにするくらいなら、
トリミングして得られる絵とあまり変わらないと思います。
特に50mm以上って条件なら上記望遠キットズームのような安価なレンズがまだあるわけで、
200mm/5万越えるような明るいレンズで少しでも焦点距離ほしいような場合でなければ
テレコン使う状況ではないだろうし、まずはトリミングしてみてはどうかなと。
やりすぎかもですがもし縦横2倍(100mm相当画角)にトリミングしたとしても、
7Dでも450万画素・Mk2なら500万画素の絵が持てますよ。

一応テレコンのことも書いてみますが
僕はHD 1.4xの他にMC4 1.4xとHD 2xと使ってみましたが
http://review.kakaku.com/review/K0000728394/ReviewCD=1031067/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000053982/ReviewCD=790802/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000728395/ReviewCD=1041326/#tab
HDはMC系の後継機種で広角から200mmくらいで使うものとしているのでしょうが、
EF200mm F2.8LとEF100mm F2で使った限り、
やはり望遠200mmの方が絵も悪くなく画質の変動・劣化も少ない気がします。
リアテレコンにより絞り値も1段上がってしまうし、
もし今のレンズで焦点距離が長くなる分予想される画質低下を上回ることはありませんから
(トリミングの絵を越えるかんじは、ないと思います)、
それなら単純に望遠キットズーム使う方が画質は上じゃないかなと。
そしてもし使うなら、200mm以上・F2.8とか低い開放絞り値の
画質がかなり上の望遠レンズに使うべきと思いますよ。
55-250mm F4-5.6の望遠キットズームに使うと、
77-350mmにはなりますけどF5.6-8になり、今度はAFに支障が出るかもしれませんし。

書込番号:21149979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S
ケンコー

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):¥14,191発売日:2014年12月20日 価格.comの安さの理由は?

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング