『社外バキューム計と水温計の取り付け場所』のクチコミ掲示板

アルトバン 商用車 2014年モデル

<
>
スズキ アルトバン 商用車 2014年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトバン 商用車 2014年モデル

    『社外バキューム計と水温計の取り付け場所』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:アルトバン 商用車 2014年モデル絞り込みを解除する


    「アルトバン 商用車 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
    アルトバン 商用車 2014年モデルを新規書き込みアルトバン 商用車 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信4

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    社外バキューム計と水温計の取り付け場所

    2018/06/03 16:10(1年以上前)


    自動車 > スズキ > アルトバン 商用車 2014年モデル

    スレ主 djsayuriさん
    クチコミ投稿数:42件

    現行型のアルトバンNAにオートゲージのバキューム計を付けたいと思いますが、ネットで色々調べましたが、わからず三叉のバキュームを取るホースがわかりませんので、教えて頂けないでしょうか?
    画像を貼り付けた1枚目の赤い丸の部分の拡大したのが、画像2枚目の黄色の丸の部分がエアクリーナBOXからスロットルボディの間のホースとなりますが、このホースに三叉でつなげばバキュームは取れますか?
    または1枚目画像の黄色の丸の部分から取った方が宜しいでしょうか?

    また水温計は、画像一枚目の青い丸のホースから取れば宜しいでしょうか?

    スミマセンが、お分かりになる方アドバイス頂けますでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    書込番号:21870855

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

    2018/06/03 18:51(1年以上前)

    そこはスロットルの前ですよね?
    前なら負圧は発生しません。

    スロットルの後ろ(下?)からエンジンまでの間(インマニの何処か)からホース出ていませんか?


    書込番号:21871168

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 djsayuriさん
    クチコミ投稿数:42件

    2018/06/03 19:28(1年以上前)

    >すっぽいさん
    すっぽいさん、早速の御回答有難う御座います。
    画像2黄色丸のとろうとしていた予定の場所は、ストットル前になります。
    スロットル前なら負圧が発生しないとの事、勉強になりました!DIY初心者でスミマセン><。。

    あとは、画像1の橙色の丸の部分がチャコールキャニスターに接続しているホースですが、
    ここから負圧を取ることが可能でしょうか?
    もしここがダメなら、スロットルの後ろからエンジンまでの間のホースを探してみたいと思います。

    書込番号:21871265

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 djsayuriさん
    クチコミ投稿数:42件

    2018/06/03 19:36(1年以上前)

    【スレ主、返信訂正】

    先ほど私の書き込みで、誤りが御座いましたので、訂正をさせて頂きます。

    画像2黄色丸のとろうとしていた予定の場所は、ストットル前になります。
    >ストットル前⇒スロットル前

    【補足】
    エンジン R06A NA

    書込番号:21871280

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 djsayuriさん
    クチコミ投稿数:42件

    2018/06/06 00:53(1年以上前)

    >すっぽいさん
    御回答ありがとうございました。
    やはり場所がわからない為、ディーラーへ聞いてみます。

    書込番号:21876153 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > アルトバン 商用車 2014年モデル」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルトバン 商用車 2014年モデル
    スズキ

    アルトバン 商用車 2014年モデル

    新車価格:69〜93万円

    中古車価格:

    アルトバン 商用車 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <22

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルトバンの中古車 (16物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング