タブレットPC > マウスコンピューター > WN801V2-W
初めてタブレットを購入し、Bluetoothマウスを検討しています。この機種はBluetooth4.0+le?となっていますが、Bluetooth3.0のマウス(例えばhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GMAUCNW/ref=pd_aw_sbs_147_11?refRID=0A9W4WCFW1YCJFRJK3WW#)は使用できるのでしょうか?
また、他にお勧めのBluetoothマウスがあればご教示いただけないでしょうか。宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:18842454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございますm(_ _)m
これを購入しようと思います!
書込番号:18843001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetooth機器とWi-Fiは同じ周波数帯なので電波干渉しやすいです。
相性が悪いと正常動作してくれないのでBluetoothマウスはおすすめしません。
書込番号:18843814
1点
>Bluetooth機器とWi-Fiは同じ周波数帯なので電波干渉しやすいです。
スレ主さんの無線LAN環境がわかりませんが5GHz帯が使えるなら問題ありませんね。
書込番号:18843923
1点
ありがとうございます。
Wi-Fiは「a」を使っていますので、5ギガヘルツを使えていると思います。b.g.nだと混線しやすいということでしょうか。ただ、aは部屋の奥で繋がりにくいので使わない場合がおおいのですが、今後はaを使うようにします。
書込番号:18844082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yasuryoukonさん
本機をデスクトップモードで使うのでしょうか?
指で液晶パネルを触って操作する方がラクですよ。
キーボードを外付けするということなら、そういう状況もわかりますが。
失礼しました。
書込番号:18844111
0点
ありがとうございます。
WordとExcelの編集をする際、指ではなかなかやりにくく感じたのでマウスが欲しくなったんです。特にExcelの右クリックとかできたらなぁと思う場面が多くて...。キーボードは既に外付けを使用しています。
書込番号:18844156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拡大表示してロングタップ(長押し)というの面倒ということですね。
書込番号:18844372
0点
ブルートゥースの問題は無線周波数の干渉だけではありません。
一般的にもブルースクリーンエラーの報告をよく聞きます。
そしてWN801V2-Wはブルースクリーンエラーが出る前科者です。
スレ主さんがあげているマウスは仕様的にはつながるでしょうがそういった問題の出る出ないについてはわかりません。
このタブレットで問題なく使えているマウスを紹介してもらえればいいですね。
自宅での使用の場合ですが私はUSBデバイスサーバーを使ってブルートゥース以外の手段でUSBドングルなしのコードフリーにしました。地デジチューナー、ブルーレイ、USBオーディオ変換ケーブル、キーボード&マウス、すべてワイヤレスで使えて快適です。そういう方法もあります。外ではタッチパネル使用と完全に使い分けています。
書込番号:18844499
0点
こんにちは。 この質問が解決済みになっていないので、
その後にどのようなマウスを購入されて、どういう状況なのかに
関心がありますので教えて頂けますでしょうか?
質問の回答としては、このタブレットのブルートゥース規格は
Bluetooth4.0+LE プロファイルは、HOGP です。 ←マウスコンピュータに確認しました。
ですから、Bluetoothマウスも上記規格対応の物を買わないと動きません。
回答の中にBluetooth 3 で、しかもプロファイル HID のマウスで使える
という回答がありますが、その回答は間違っています。
3 と 4 は、別物と言っても良いくらいです。
書込番号:21695396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > WN801V2-W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/03/21 12:35:22 | |
| 1 | 2018/02/11 23:30:19 | |
| 8 | 2018/02/05 18:08:39 | |
| 3 | 2018/02/03 21:15:36 | |
| 1 | 2017/06/26 1:07:14 | |
| 5 | 2016/08/04 17:17:53 | |
| 1 | 2016/07/11 8:45:08 | |
| 4 | 2016/02/02 21:51:20 | |
| 4 | 2016/01/21 13:43:42 | |
| 10 | 2024/06/04 0:11:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








