タブレットPC > マウスコンピューター > WN801V2-W
指でのクリックがなかなか難しいので、
これに使える先端が細いスタイラスペンを探しています。
静電容量式といっても『表面型』とか『投影型』があるようで、よく分かりません。
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia02_08/
今日、家電量販店で 先端が細い PSA-TPA2PROBK を買おうと思ったのですが
衝動買いは危ないので調べた所、投影型静電容量式用ペンということですが
AMAZONで恐ろしくレビューか悪いので悩んでいます。投影型で良いのかも不明ですし。
http://amzn.asia/45MKOVj
WN801V2で、こんな先端の細いスタイラスペンを使っているよという方で、
そのペンの型番を教えて頂けませんか?
用途としては、最低でもマウスの左クリックがわり、出来ればペン入力です。
よろしくお願い致します。
書込番号:21570268
1点
ペン入力は無理ですよ。
Active Sense、Goulerタッチペン、静電式 円盤型 クリアディスク スタイラスの3本持っています。それぞれ、6000、2500、600円でした。
電池式は重いし、電池交換面倒
充電タイプは感度よく、軽いですが300回充電したら劣化するので使い捨て
ディスクタイプは使えない機種が多い
100均試した方が、いいのあるかもよ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/071801066/?rt=nocnt
書込番号:21570699
![]()
2点
>nintai2さん
マウスの左クリック相当のタップがうまくいかないとのことです。
Windows 10タブレットで長押しになるまでの時間を調整する方法
https://dekiru.net/article/13345/
にあるように、長押し状態になるまでの時間を調整することで、思うような操作ができませんか?
書込番号:21571212
1点
>nintai2さん
追伸です。
思いとおりの場所をタップできない場合は、
■Windowsタブレットのタッチ精度を調整する方法
https://dekiru.net/article/13347/
に沿って、タッチパネルの補正(キャリブレーション)を行ってください。
書込番号:21571429
0点
●papic0さん、レスをありがとうございます。
ネットで情報検索して、既にこれら調整はしてみたのですが、いま一歩という感じでした。
しかし、今回は反応速度を早くしてみたら、少しやりやすくなりました。
他に設定で画面の文字を大きくしたりしていますが、やはり本体画面のターゲットが
小さいのは殆ど変わりませんでした。 もう少し考えてみます。 ありがとうございます。
●Cafe_59さん、レスをありがとうございます。
私が、このペンを試してみたいな〜と思っていたペンばかりの感想でしたので、
とても参考になりました。 残念な結果に落胆しましたが、
無駄な努力をしなくて済みましたので、レスはありがたいです。
手持ちのSONYタブ用の電磁誘導式ペンは、当然ながら無反応でした。
机の上はスタイラスペンだらけですが、この機種でまともに動くものはありません。
とりあえず100均に行ってみますが、
MicroUSB端子の有線マウス などの選択肢を広げてみます。
やはり、『この機種で満足に使えるペンはありますか』というように、
この機種ではどうなの?というのが重要ポイントですね。
貴重な情報をありがとうございます。
●追記 マウスコンピューターに、この機種の静電容量方式 は、
表面型 ですか? 投影型 ですか? と問合せました。
先ほど来た回答は、カタログ以上の情報は公開していません との事でした。
スタイラスペンを選ぶ時に、出来れば知っておきたかったですが、
ペンはほぼ諦めました。 100均でちょっと買うだけにします。
書込番号:21572606
1点
>MicroUSB端子の有線マウス などの選択肢を広げてみます。
タッチ操作でマウス操作をエミュレートできるようにする常駐ソフト
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/635758.html
書込番号:21572702
2点
あれっ? 解決済にしたと思ったのですが、最後の確認のクリックを忘れましたかね?
そのお陰で、Cafe_59さんから良いソフトを教えて頂けました。
このソフトは、なかなか良いですね。 マウスポイントを記憶し続けていますから。
使い方を練習してみます。 ありがとうございます。
書込番号:21572812
1点
〉nintai2さん
解決済みですが、
〉●追記 マウスコンピューターに、この機種の静電容量方式 は、
〉 表面型 ですか? 投影型 ですか? と問合せました。
〉 先ほど来た回答は、カタログ以上の情報は公開していません との事でした。
静電容量方式:投影型は、
〉iPhone, iPod Touch で使われている方式で6インチ以下で使われることが多い。
https://blogs.msdn.microsoft.com/shintak/2009/02/11/10723/
だとのことですから、一般的には、筆圧感知機能の無いタブレットのパネルは、静電容量方式:表面型だと思っていました。
ペンに詳しくないので、見当外れかも知れませんが。
書込番号:21572835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
リンク先、参考になりました。 ありがとうございます。
このWN801V2は、仕様を見ると ディスプレイがマルチタッチ対応なので
静電容量方式:投影型 と読み取れますね。 利用例にWindows7が入っていますし。
>一般的には、筆圧感知機能の無いタブレットのパネルは、静電容量方式:表面型
ん? なんか私の頭の中が混乱してきました。
私はパソコンは30年以上前から使っていて、
携帯情報端末(PDA)も出始めの20年位前から使っていますが、
ペン入力は 『20年前から進化が止まってないか??』という感じを持っています。
田舎だと家電量販店にスタイラスペンの見本とかが出ていないので
試しようがないので困りものです。
今度もしも東京に行く事であれば いざ秋葉原へ 俺ら東京さ行ぐだ
昔は上京するのに電車で3時間以上掛かっていましたが、今は近くなったので。
書込番号:21573171
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > WN801V2-W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/03/21 12:35:22 | |
| 1 | 2018/02/11 23:30:19 | |
| 8 | 2018/02/05 18:08:39 | |
| 3 | 2018/02/03 21:15:36 | |
| 1 | 2017/06/26 1:07:14 | |
| 5 | 2016/08/04 17:17:53 | |
| 1 | 2016/07/11 8:45:08 | |
| 4 | 2016/02/02 21:51:20 | |
| 4 | 2016/01/21 13:43:42 | |
| 10 | 2024/06/04 0:11:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








