『動画編集について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのオークション

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1SNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日

  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

『動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S」のクチコミ掲示板に
LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sを新規書き込みLaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集について

2015/03/14 03:05(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

Asusのサポートが悪いと聞いてLavie Tabにしたいと思っています。
購入前に是非知りたいと思い書き込みしました。

ムービーメーカー(sonyのPMH等)等で簡単な動画編集をする
能力など有りますでしょうか。お使いの方教えて下さい。

書込番号:18575699

ナイスクチコミ!1


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2015/03/14 09:58(1年以上前)

>ムービーメーカー(sonyのPMH等)等で簡単な動画編集をする
>能力など有りますでしょうか。

やれないことは無いですが、エンコードにかなりの時間がかかるので実用的じゃないです。
PlayMemories Homeの最低動作環境は超えていますが、推奨環境には満たないため、動画編集の頻度が高いのなら、8インチクラスのタブレットは諦めた方が良いです。

ちなみに、同じCPUを搭載したタブレットで、解像度1280×720、約2時間、1.0Mbpsの出力設定で動画エンコードした場合の所要時間が8時間程度らしいです。

書込番号:18576326

ナイスクチコミ!0


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2015/03/14 16:50(1年以上前)

ktrc-1さんへ
早速教えて頂き有難うございます。矢張り無理ですか。
現在sonyのタブレットに動画閲覧ソフトMXプレーヤーを入れていますが
sony AS100Vで撮影した動画が見れないので
PMHでMP4に変換したいと思って相談させて頂きました。
旅行先で編集の下準備の為に購入を考えたのですが、止める事にします。

書込番号:18577564

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/14 18:08(1年以上前)


>同じCPUを搭載したタブレットで、解像度1280×720、約2時間、1.0Mbpsの出力設定で動画エンコードした場合の所要時間が8時間程度らしいです
==>
うーーん、なんだか僕の感覚とは違いすぎるので実際にやってみたよ。
PC: ASUS VivoTab Note 8 M80TA
Soft:GOM Encoder 設定 - 最高画質

ソース: 1920x1080 m2ts
出力 : 1920x1080 mp4 (H264) 1Mbps
エンコード時間 : 実時間の 0.8 - 1.2倍 (ソースによる)

ソース: 640x360.flv
出力 : 1280x720.mp4 (H264) 1Mbps
エンコード時間 : 実時間の 1/3

流石に FullHD->FullHDでも 実時間の4倍もかかることはなかった。 

まぁ、使用するソフトや条件でも変わるけど、この種のタブレットで 重い TMPEncXX などは使わぬが良い。

ただし、いかに性能向上したとはいえ、ATOM のタブレットで動画編集なんて実際にやろうとは思わない。次のCherry Trailなら? どうかな? 

書込番号:18577827

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/03/14 19:51(1年以上前)

映像記録:MP4

横から、すみません。
質問ですが、録画がMP4(※)なら、そのまま、タブレットで、見れると思ってましたが。




(※)
仕様|HDR-AS100V デジタルHDビデオカメラレコーダー
http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS100V/spec.html

映像記録:MP4:MPEG-4 AVC/H.264、XAVC S規格:MPEG-4 AVC/H.264

書込番号:18578198

ナイスクチコミ!0


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2015/03/15 13:22(1年以上前)

LaMusiqueさん HARE58さん ご両人様有難うございます。

私の手持ちタブレットは3年ぐらい前の物で
当時のデジカメでの動画はそのまま再生出来たのですが、
最近のカメラ(AS100V)で撮影した動画は再生出来ません。
メーカー(sony)に問合せしましたら、同じMP4でもピットレートの違いで
再生出来ないとの返事を頂きました。家でPMHを使いMP4普通画質(低画質)に変換したら
再生できました。(元ネタは保存)
私の考えは旅先で撮影し帰りのフライトの10数時間の間で編集の考察をしたいと思い
winタブレットを考えていました。
ktrc-1さんやLaMusiqueさんのおっしゃるエンコードの長がさがネックになりますので
諦めたいと思っています。
又、ムービーメーカーはタイムラプス編集を考えたのですが、家でする事にします。

書込番号:18581072

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/15 18:59(1年以上前)

>LaMusiqueさんのおっしゃるエンコードの長がさがネック
-->
僕は先の人が書いてるほどは遅くないと書いた積り。
フルhdをヌルヌル編集できるNotePCは無いですよ。

タブレットが不向きなのは操作性の低さが一番の理由。
元々、本来ビューワだから。

書込番号:18582104

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/03/16 06:13(1年以上前)

Windowsの場合、動作環境、サポート

Windowsタブレット、スペック検索

スレ主 o-zakenomiさん、お教えくださいまして、ありがとうございます。

MP4なので、タブレットで、そのまま再生出来ると思ってました。
HDR-AS100Vの録画で高画質のものでは、専用アプリとパワーが必要なのですね。

書き込みました画像は、Windowsアプリの動作環境とWindowsタブレットのスペック検索です。
「Core i」でサーチしました。何ページか後に、「Core i3」ものがありました。
更に、カードリーダーやUSBポートの速度なども関係するかもです。



対応OS・動作環境|PlayMemories Home サポート
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/introduction/os.html#windows


タブレットPC(端末)・PDA スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0030/

書込番号:18583672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2015/03/16 18:43(1年以上前)

HARE58さんへ
色々と調べて教えて頂き有難うございます。
もしかして、ひょっとして出来るぞ!!っと言う事ならば欲しいな〜と思い
相談させて頂きました。皆様がおっしゃるエンコードの時間はさすがに
無視できません。HARE58さんへが調べて頂いたスペックを搭載した
私のノートPCはさすがに重すぎて旅行には不向きです。
ktrc-1さんLaMusiqueさん、HARE58さん
皆様本当に有難う御座いました。購入してからがっかりせずに
済んだ事に感謝致します。

書込番号:18585300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S
NEC

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング