『Windows10バージョンアップで画面回転しなくなった』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのオークション

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1SNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日

  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

『Windows10バージョンアップで画面回転しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S」のクチコミ掲示板に
LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sを新規書き込みLaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

クチコミ投稿数:37件

皆さんこんにちは、
Windows10へバージョンアップしたら縦横持ち変えた際の画面の自動回転ができなくなりました。

いろいろ試したところ、症状としては下の再現性があります。
@ 起動後に画面ロック設定のチェックがOFFであることを確認するも、縦固定のままで横に回転しない
A @の状態から一度再起動(シャットダウンしてからの電源ONではなく「再起動」指示)
させると、再起動後は自動回転するようになり普通に使える。
B しかし、@の縦固定状態あるいはAで自動回転可能な状態からも、シャットダウンそして電源ON(「再起動」で
はありません)で起動させた場合、縦固定になってしまい横回転しない。画面ロックのチェックを
確認してもOFFのまま。

要は、シャットダウンからの電源ONを一度でも挟むとその後は自動回転しなくなり、再起動を挟むと
自動回転が復活するという現象です。ちなみに、スリープからの復帰の場合は直前の
状態(自動回転、縦固定いずれか)をそのまま引継いで復帰します。

当方、横利用主体でたまに縦で利用するというスタイルなので、非常に不便な状態になってしまいました。
Windows10の画面回転に関する問題は他のモデルの機器でも出ているようなので、早く解決してもらいたいですね。

書込番号:19052635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2015/08/15 23:19(1年以上前)

>要は、シャットダウンからの電源ONを一度でも挟むとその後は自動回転しなくなり、
  再起動を挟むと自動回転が復活するという現象です。
  ちなみに、スリープからの復帰の場合は直前の状態(自動回転、縦固定いずれか)をそのまま引継いで復帰します

自分のは、シャットダウンして電源OFFして次回起動した時も自動回転しますよ。
スリープからの復帰は、確かに直前の状態を引き継ぎますが、すぐに現在の状態になりますよ。
 (スリープ前が横で、縦状態で復帰させると、復帰時は横表示だがすぐに縦になる。)


>Windows10の画面回転に関する問題は他のモデルの機器でも出ているようなので、早く解決してもらいたいですね。

   Windows10のOSの問題なんでしょうか?自分は今週Windows10にアップグレードした所なんですが、
   画面回転の問題が解消されたバージョンでアップグレードされたのか?いやそれはないと思うのですが。

いずれにしても自分のLaVie Tabは正常ですので、何か他の設定も関係してるかも。

書込番号:19055348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/08/16 21:54(1年以上前)

そうですか、VerUp後も問題なく利用できているのは良かったですね。
私も4日前にMicrosoftからのVerUp可能のお知らせを受けて実施した口なので、恐らく大差ないと思います。

他の設定との組合せの関係か、ドライバのバージョンがどこか異なるのか...残念です。アップデートを少し待ってみます。

書込番号:19058118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/22 16:29(1年以上前)

私もこの機種を使っていますが、Windows10を入れた後にスレ主さんと同じ症状が出てます。
電源を入れた直後に毎回再起動して対処してますが、面倒ですよねー。

書込番号:19073505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/08/22 16:54(1年以上前)

私も同様の症状でしたが、再起動=コールドブートなので、システム設定で「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外したら治りました。

書込番号:19073580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/08/23 15:29(1年以上前)

>krkzさん、
情報提供ありがとうございます。
私も高速スタートアップを無効にしたら改善しました。
しかも無効にしても起動時間はあまり変わらないような。。。

私は、Windowsサービスの"sensor monitoring service"を
手で再起動させると、回転が復活するところまでは確認したので、
スタートアップにサービスの再起動処理でも
入れてみようかな、なんて考えていたところでした。

サービスの起動か終了のタイミングとかが8.1とは変わって、
デバイス認識が巧くできていないのでしょうか。

一先ず不都合なく使えるようになりました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:19076526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S
NEC

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング