LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1SNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日
タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S
当機種でUSB HUBを使い無線式マウスとキーボードを使いたいのですが
使える様に出来るのでしょうか。宜しくお願い致します。
書込番号:22096449
0点
無線で使いたいなら、bluetoothでつなげればよいです。
USBもHUBも不要です。
書込番号:22096517
2点
他社のWindows 8.1(後にWindows 10にアップグレード)タブレットPCに
OTGケーブルの先に100均のUSBハブを取り付け、それにワイヤレスマウスの
レシーバーとUSBキーボードを接続して使用していました。
この機種でも電力不足にならなければ動作すると思います。
電力不足の場合やバスパワーのHDDや光学ドライブを接続する場合は、
セルフパワーのUSBハブを使用しましょう。
うちでは、そうしていました。
書込番号:22096560
![]()
1点
Windowsタブレットなら、有線式USB、無線式、Bluetooth方式のキーボード、マウスは使えるのではないでしょうか。
書込番号:22096574
0点
>P577Ph2mさん
>猫猫にゃーごさん
>キハ65さん
お三方さん早速返信頂き有難うございます。
猫猫にゃーごさんと全く一緒で8.1〜10へUPして、接続方法も同じ接続をしてみましたが
動作しなかったのでダメなのかなと思い皆様にお聞きした次第です。
動作しない原因が電力不足かもしれませんね。amazonでバスパワーのUSBHUBを購入してみます。
P577Ph2mさん キハ65さん 手元にワイヤレスのマウスとキーボードが有ったので
使ってみましたが上記のような次第でした。旅行等の時はBluetooth接続方式がいいかもですね。
ひとつずつやってみます。皆様本当に有難うございました。
書込番号:22097594
0点
>o-zakenomiさん
>amazonでバスパワーのUSBHUBを購入してみます。
必要なのは、セルフパワー(ACアダプタ付き)のUSBハブです。
書込番号:22097861
1点
物凄く安いのを見付けられましたね。
送料別でも欲しくなります。
動作すると良いですね。
書込番号:22098169
0点
>猫猫にゃーごさん
USB3でこの価格なら安いですね。
それが!!
発送までに2〜3日と有ったのでポチリ増したが、なんとなんと到着が9月26〜10月2日との事
多分中国からでしょう。おっしゃる通り使えたら、時間は掛ったけどまーよしとします
届いて使えたら画像をUP致します。
書込番号:22099082
0点
>猫猫にゃーごさん
9月末か10月初めに到着予定が昨日届き、早速今朝早くセットして見事にOKでした。
矢張り「「猫猫にゃーご」さんの助言通り電力不足でした。
>キハ65さん >P577Ph2mさん
三人様有難うございました。持ち出し用に、次は、bluetoothに挑戦いたします。
書込番号:22122883
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/09 18:28:45 | |
| 2 | 2021/12/12 16:30:37 | |
| 9 | 2018/09/20 8:22:51 | |
| 0 | 2017/04/16 4:20:41 | |
| 2 | 2016/12/26 11:28:34 | |
| 5 | 2016/12/04 23:09:24 | |
| 1 | 2021/01/13 9:39:18 | |
| 4 | 2016/09/03 16:57:30 | |
| 3 | 2016/07/20 6:52:04 | |
| 3 | 2016/08/20 14:26:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









