『本品は電話機の有線での使用は可能か?』のクチコミ掲示板

プリビオ ネオ MFC-J5820DN 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ネオ MFC-J5820DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ MFC-J5820DNの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J5820DNのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J5820DNのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J5820DNのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J5820DNの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J5820DNのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J5820DNのオークション

プリビオ ネオ MFC-J5820DNブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

  • プリビオ ネオ MFC-J5820DNの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J5820DNのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J5820DNのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J5820DNのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J5820DNの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J5820DNのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J5820DNのオークション

『本品は電話機の有線での使用は可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ネオ MFC-J5820DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ MFC-J5820DNを新規書き込みプリビオ ネオ MFC-J5820DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

本品は電話機の有線での使用は可能か?

2016/10/23 11:21(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J5820DN

クチコミ投稿数:60件

この機種の購入を検討しています。
無線親機の故障の場合には、MFC-J5820DN本体には、有線での電話のモジュラー差込口が有りますか?

書込番号:20323302

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/23 11:30(1年以上前)

こんにちは

>MFC-J5820DN本体には、有線での電話のモジュラー差込口が有りますか?

もちろんあります。

「無線FAXが可能」でもその無線区間は、ネットワーク内(WiFiルータと本機の間)になるので、
FAXを送受信するには、本体と電話回線(アナログ準拠回線)を接続しておく必要があります。

書込番号:20323330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2016/10/23 12:36(1年以上前)

有難うございます。
安心しました。

MFC-J5820DNは、MFC-J5620DNに電話子機と無線親機が付いた物と理解すれば良いのでしょうか?

書込番号:20323507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2016/10/23 13:11(1年以上前)

>forever boyさん
こんにちは。ブラザー他機種ユーザーですが(FAXにし)。

仰っている「無線親機」って、この機種に含まれている「接続ボックス」のことを仰ってますよね?

この機種では電話線を繋ぐ口=モジュラージャックはその「接続ボックス」にあるのみで、
複合機本体に同ジャックは付いていません。

なので、もし本体または「接続ボックス」が故障して、本体〜「接続ボックス」間の(無線LANではない独自の)無線通信ができない状態になったら、本体はFAXとして使えなくなります。
本体から電話回線に繋がる手段が無くなりますから。

勿論、ネットワークプリンタ・スキャナなどの「FAX以外」目的の本体使用には支障無いですが。


これみたく「無線ファクス」な機種を選ぶか否かは、
電話線の引き回しに悩まずにFAX/複合機本体の設置場所が決められることが何より最優先で、故障や不具合でFAX機能だけが使えない状況に陥るリスクは許容できる、って割り切りができるかどうかに掛かってきます。

慎重にご検討を。

書込番号:20323589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/23 15:32(1年以上前)

>forever boyさん

先ほどのレスですが、認識が違っていましたので訂正します。m(__)m

>FAXを送受信するには、本体と電話回線(アナログ準拠回線)を接続しておく必要があります。

正しくは、
MFC-J5820DNには、電話接続BOXなるものがついており、それと電話回線を接続して、
本体とMFC-J5820DN間を無線でやりとりするイメージになります。m(__)m

(イメージ図)
壁電話端子--電話線---電話BOX<<<<ワイヤレス>>>>>MFC-J5820DN

なので、質問の >無線親機の故障の場合には、MFC-J5820DN本体には、有線での電話のモジュラー差込口が有りますか?は

もしMFC-J5820DN本体と電話BOX間のワイヤレス機能が故障した場合は、電話(FAX機能)が使えなくなります。m(__)m


>MFC-J5820DNは、MFC-J5620DNに電話子機と無線親機が付いた物と理解すれば良いのでしょうか?

MFC-J5820DN」は、コードレス電話子機と無線FAX機能を搭載したモデルになります。

http://kakaku.com/item/K0000731100/spec/#newprd

書込番号:20323896

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/23 17:26(1年以上前)

あと MFC-J5820DN と MFC-J5620DNのちがいとして、

MFC-J5620DNは、親機(通信BOX)がないですが、本体に電話回線の端子がついています。

書込番号:20324172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2016/11/02 20:07(1年以上前)

適格なアドバイス、本当に有難うございました。
MFC-J5820DNは「接続ボックス?」が故障した時が心配なので、
MFC-J5620DNを購入し本日、届きました。(それに電話とfaxの両方の番号が有る場合には、MFC-J5820DNでは離れた所にfaxを置く場合位しかメリットは感じないですね)

この機種にも付いてる「faxのメールへの転送」が超便利ですね!(見るだけ受信より自分的には簡単で便利に思う)
家にはbrotherのfaxプリンターが数えきれない位あるのですが、依然の機種では残念ながらこの機能は付いて無いんですよね。
商売をしているので業者からのfaxに毎日ウンザリしていましたが、パソコンの大きな画面でで確認出来てこれで少しはスッキリしました。(老眼のため24インチのパソコンモニターでも小さいので32型の液晶テレビをPCモニターに使ってます。因みにスマホも7インチのファブレットも持ってますが、これはさすがにポケットに入らないので自宅用で使い外出用は6インチです。)

お陰様で、良い買い物が出来ました

書込番号:20354309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J5820DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ MFC-J5820DN
ブラザー

プリビオ ネオ MFC-J5820DN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

プリビオ ネオ MFC-J5820DNをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング