PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2415Q [23.8インチ ブラック]
私は現在DELLの27インチ(2560x1440)をメインに使ってます。サブでEIZOの2333を使用してます。
24インチで3840x2160小さくないですか?? このモニター、ヤマダとかで置いてなくて見られません。
個人差はあると思ってます、小さくて読めないとか、このくらいなら平気だとか何でもご意見お待ちしています。
よろしくお願いします。
書込番号:19118145
1点
訂正
>24インチで3840x2160小さくないですか??
24インチで3840x2160で文字が小さくないですか???
書込番号:19118164
0点
ケーブルの件ですが、HDMI1.4とHDMI2.0は、互換性はあるのでしょうか??
よろしくお願いします。
書込番号:19118259
0点
システム環境設定でデフォルトは確かに文字が小さく、変更では低解像度などの解像度を選択することで文字が大きくなります。
http://kitanami.blogspot.jp/2015/02/mac-mini20144k.html
書込番号:19118290
1点
>>ケーブルの件ですが、HDMI1.4とHDMI2.0は、互換性はあるのでしょうか??
HDMI2.0はHDMI1.4に互換性がある。
書込番号:19118305
1点
キハ65さん いつもお世話になってます。
3840x2160で使いたいのですが。。。
互換性がある。
情報ありがとうございます。
書込番号:19118365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディスプレイの拡大機能を使えばどうです?
当方は22インチで1920×1200でも文字が小さいので125%に設定です。
200%に設定すればいいのいでは?
解像度を下げることなく文字が拡大されます。
書込番号:19118415
1点
ピンクモンキーさん お返事ありがとうございます。
私はMacでしてサファリは、拡大できます。 視認性が、しりたいのです。 もし悪ければ 27インチのP2715Qも視野に 入ってます。 視認性が、まずまずなら24インチを 第一候補にしてます。
情報ありがとうございました。
書込番号:19118708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
12インチくらい フルHD (1920x1080)のノートパソコンなら文字の小ささがある程度体感できるのでは?
それならヤマダとかにもあるのではないでしょうか?
書込番号:19118922
1点
EP SPRIGGANさん 解答ありがとうございます。
かなり小さいですね。 ヤマダ電機かどこかで確認してきます。
情報ありがとうございました。
書込番号:19118939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
27インチなら 例えて言えば どのくらいなのでしょうか??
よろしくお願いします。
書込番号:19118969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
27インチなら13インチか14インチくらいですかね。
サイズは画面の対角なので、サイズの半分で1920x1080なら大体体感できるかと。
個人的には27インチでも3840x2160だとかなり小さく感じると思います。
解像度はいいからモニター的にはぼやけたりしにくいと思いますが、乱視の私には目の方がはっきり視認できないだろうと・・・
Windowsなら必要なところだけフォントサイズを大きくして使ってるかもしてない。
書込番号:19119042
![]()
2点
店頭展示のiMac Retina 5Kディスプレイモデルで設定変更で解像度を変えてみてはどうでしょうか。
書込番号:19119060
1点
4K(3840x2160)の設定はないので、5K(5120×2880)と3200×1800の解像度で4Kを妄想してみる。
http://magazine.kakaku.com/mag/picture/picture.asp?id=1832&g=kakaku&p=i20141107&f=np633_img11l.jpg
書込番号:19119192
![]()
1点
EPO_SPRIGGAN さん ご解答ありがとうございます。
13インチでも小さいですね? これも確認ですね。
キハ65さん いつもお世話になっております。
iMac 5K Retinaを基準に すればイイですね!!
情報ありがとうございます。
書込番号:19119221
0点
DELL P2415Qの25インチ(3840x2160)は、MacBook Pro Retina13インチもしくはMacBook Air11,6インチを基準にすればいいでしょうか??
どうでしょうか?? MacBook Air11,6インチなら持っているので 確認できるのですが。。。
書込番号:19119239
1点
>DELL P2415Qの25インチ(3840x2160)
25インチじゃなくて 正確には23.8インチですね。失礼いたしました。
書込番号:19119328
0点
iMac27インチ 5K Retina と 24インチDELLの P2425Q(3840x2160) がだいたい同等なのでしょうか??
よろしくお願いします。
書込番号:19119360
1点
解決済みにしてしまいましたので解答がこないのと Macの質問なので申し訳ありませんが、Macの板に 書き込みしますね。
失礼します。
書込番号:19119681
0点
>iMac27インチ 5K Retina と 24インチDELLの P2425Q(3840x2160) がだいたい同等なのでしょうか??
返信が遅くなりましたが、比率で計算するとiMac27インチ 5K Retinaの方が文字が小さく見えるようになると思いますよ。
24インチで計算すると約4500x約2500くらいの解像度になるので・・・
書込番号:19119859
1点
>EPO_SPRIGGANさん
ご解答ありがとうございます。 すっきりし助かりました。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:19119886
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > P2415Q [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/06/07 12:48:43 | |
| 2 | 2019/12/14 6:46:21 | |
| 7 | 2018/01/25 11:28:21 | |
| 3 | 2017/04/29 10:02:08 | |
| 14 | 2016/03/23 1:43:22 | |
| 0 | 2015/11/26 19:53:20 | |
| 21 | 2015/09/07 22:31:45 | |
| 3 | 2016/08/27 18:13:20 | |
| 3 | 2015/08/27 17:30:17 | |
| 5 | 2015/07/05 23:17:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









