『イラストレイター志望です。PCを新しく買おうと思っています。』のクチコミ掲示板

2015年 1月13日 発売

Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon R7 M270 OS:Windows 8.1 64bit Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデル

『イラストレイター志望です。PCを新しく買おうと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデル

スレ主 Napoletanoさん
クチコミ投稿数:6件

イラストレーターを志望している専門学生です。
今まで家族全体で使っているPCを使っていたのですが、そろそろ就活も始まり自分のPCをを買おうと思っています。

ソフトはCLIP STUDIO、photoshop、illustraterを使います。

そこで、このInspiron15 7000はクリエイター向けのノートPCということを見て候補の一つとして上がっています。

場所をとらないノートパソコンを希望していますが、仕事にするならデスクトップのほうが絶対に良いということでしたらデスクトップのほうも考えています。
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/clip-studio/
こちらのデスクトップPCも候補の一つです。

予算は出来るだけ安いほうがいいのですが、長く使っていきたいので後々後悔したくはありません。
12万円以下くらいと考えています。

何か絵を描くのにおすすめのPCがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:18593615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/19 03:03(1年以上前)

ペンタブまたは液タブとかは使うのですか?

書込番号:18593713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Napoletanoさん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/19 03:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
液晶ペンタブのCintiq13HDを使っています。

書込番号:18593727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/19 03:48(1年以上前)

持ち運んで使うならノートPCですし、持ちはこばなくてよいのならデスクトップですね。
デスクトップならグラフィックカードを変えればイラスト書くだけでなく動画(アニメーション)を作成するときに不満がでたらすぐ代えれますし…
絵の細かい所まで確認するならデスクじゃなくて外にもちはこぶのでどうしてもノートPCが良いのだとしたら家だと画面がちいさいので外部出力してモニターをEIZOとかの良いやつをつかうのもよいですよ。
PCの選択としてはそこまで変なやつじゃないので大丈夫かと…

書込番号:18593737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/03/19 04:15(1年以上前)

安くするならデスクトップ、設置面積重視ならノート。

ノート
・移動しやすい

デスクトップ
・安い
・液晶モニタが選べる
・パーツ交換が容易(標準的なもの)

・ノートパソコン
Inspiron15 7000
Core i7-5500U(2C/4T)
8GBx2
1TB 5400 回転 HDD
AMD Radeon R7 M270 4GB DDR3

・デスクトップパソコン
Inspiron15 7000に近い構成例
Core i3-4160(2C/4T)
8GBx2
1TB 7200 回転 HDD
AMD Radeon R7 250X 1GB GDDR5

書込番号:18593746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/03/19 05:27(1年以上前)

上から性能高い順になってます。ご参考に。
Core i7でも無印,K,S,T,MQ(QM),M,Uなどいろいろあり、省電力重視で性能は並のも。

Core i7-4790(4C/8T) << MCJ MDV-GZ7530S-CS
Core i5-4690(4C/4T) << MCJ LM-iG303X-CS
Core i3-4160(2C/4T)
Core i7-5500U(2C/4T) << Dell Inspiron 15 7000
Pentium G3220(2C/2T)
Celeron G1840(2C/2T)

学校で使ってるPC、家で使ってるPCをここに書いてもらえれば
どのくらいの違いがあるかわかるのですが。

書込番号:18593771

ナイスクチコミ!0


翔臣さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデルの満足度4

2015/03/19 14:13(1年以上前)

僭越ながら私も…ただいま注文してます

このパソコンのメリットは15.6インチの割に薄くて小さい 画面が綺麗、性能まあまあのぐらふぃっくちっぷ搭載 バッテリーが七時間持つということですが、ノートパソコンでも持ち運ばないのであれば似た値段でもっと性能の良いパソコンがごまんとあります

大きさこだわらない、バッテリー気にしないならナナのuモデルのメリットがわかりません笑

書込番号:18594772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Napoletanoさん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/19 17:40(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。


コルっちさん>>持ち運んで使う予定はないのですが、自分の部屋にデスクトップPCを置く場所が現在ありません。しかしこのノートパソコンですと、予算をオーバーしてしまいますし、同じような性能で安く抑えられるならデスクトップ又は別のノートパソコンも教えていただきたいてす。


susumus555さん>>パソコン初心者にもわかりやすいメリット、教えていただきありがとうございます。Inspiron15 7000を候補とした理由は公式サイトにクリエイター向けと書かれていたからです。
このPCもイラストを描くのに向いているというものがあれば別にInspiron15 7000にこだわっているわけではないので教えていただきたいです。
デスクトップPCのほうも紹介してくださりありがとうございます。

学校で使っているPCはすみません、分かりません。家で使っているのはgateway、NE56R-N12Dというものです。メモリが2GBしかないようで作業中に強制終了させられてしまうこともありかなり不満に思っています。


翔臣さん>>そうなんですね。出来ればもう少し安く済ませたいと思っているので、他にも良いPCがあるならそちらを考えています。
教えてくださりありがとうございます。



また別に調べていたところデスクトップなのですが
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2014/RM5J-B63E.html
も良いかなと思いました。
これについてはPCがわかる方からしてどうでしょうか。

安く済み、イラストを描くことにおいて高性能なパソコン(デスクトップとほぼ同じ性能ということならノートのほうが良いです)を求めています。わからないことだらけなのですがよろしければアドバイスお願いします。

書込番号:18595166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2015/03/19 18:52(1年以上前)

2年前にクリスタ使用目的でVAIO SVS15129CJBを8万で買いました。来年くらいに買い替え予定なので興味深く見させていただいてます。

現在のスペック(core i7、8GB、SSD)で作業に問題は出てないですが、3D扱うと重いです。

書込番号:18595343

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/03/19 19:36(1年以上前)

>http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2014/RM5J-B63E.html
>も良いかなと思いました。
>これについてはPCがわかる方からしてどうでしょうか。
CPU性能は、申し分無しです。
デジタルでのマルチモニターが出来ませんので。GTX750くらいのビデオカードを積んでおけばと思います。
メモリは、4GBx2なり8GBx2に。
OSとアプリ用に、SSDを積みたいところです。容量の割りに値段は高いですが、効果は覿面です。
HDDは、2TBとの値段差を精査した上で。

あと。プロのイラストレーターということなら、ある程度の色校正環境は欲しいところですで。液タブとは別にsRGBモニターが欲しいところです。


ちなみに。Inspiron 15 7000シリーズのCPUであるCore i7 5500Uは、i7とは書いてありますが、デスクトップのi3並の性能です。

書込番号:18595454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Napoletanoさん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/20 01:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Cafe 59さん>>スペックを見ると素人目線からすると良いように見えるのですがそれでも重くなるときがあるんですね。
PC選びは慎重にしないといけないなと改めて思います。


KAZU0002さん>>実はそのPCを選んだ理由は過去のKAZU0002さんの投稿を見たからです。
ご本人に返信を頂けるとは思いませんでした。ありがとうございます。
Core i7というのも魅力の一つだと思っていたのですがそういうこともあるんですか。丁寧に教えて下さりありがとうございます。
今のところこのeX.computerエアロストリームRM5J-B63/Eを買おうと思っているところなのですが、ノートパソコンなら仕事先でもいつもと変わらない環境でイラストを描けるのではと思いノートパソコンもまだ気になっいる状況です。
ノートパソコンの場合イラストレーター向けで性能も満足出来るパソコンはないでしょうか。
デスクトップPCの性能を求めるのは厳しいものでしょうか。
この質問は是非KAZU0002さんにお聞きしたいことでした、よろしければ教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:18596618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/03/20 03:04(1年以上前)

>>ノートパソコンなら仕事先でもいつもと変わらない環境でイラストを描けるのではと思い
>>ノートパソコンもまだ気になっいる状況です。

職場で個人のノートパソコン使わせるのですか?
イラストとかの業界ではそういうの一般的なのですか?

>>ノートパソコンの場合イラストレーター向けで性能も満足出来るパソコンはないでしょうか。

最低動作環境は満たしてないと無理だが、気長に待てば性能が多少低くてもできる。速度的な問題。
3Dを扱う場合、オンダイGPU(CPU内蔵)だと満たしていない場合が多い。

>>デスクトップPCの性能を求めるのは厳しいものでしょうか。

ある程度、金で解決!!

書込番号:18596675

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/03/20 08:42(1年以上前)

>Core i7というのも魅力の一つだと思っていたのですが
もちろん、Core i7の方が性能が高いので、予算があるのなら選択しても良いのですが。Core i5と比べて、値段差の割りには性能は上がらないので。投資の優先順位として、先に薦めにくいです。
RM5J-B63Eで言うのなら、SSDの容量を増やしたり、電源ユニットを良い物に(寿命が長くなることが期待できる)など、先にグレードを上げたいところはありますので。

>ノートパソコンなら仕事先でもいつもと変わらない環境でイラストを描けるのでは
ノートPCと液タブの両方を携えて…ですが。
ノートPCでも、予算があれば絵描き作業が可能な性能の製品は沢山あるのですが。
危機管理として、仕事環境を持ち運ぶというのが、まず恐いところです。壊れたときに作業中のデータを取り出せますか?代替環境はすぐ手に入りますか?盗難/紛失は?など。「仕事の責任」を考えると、ノート一択は薦められないです。
デスクトップPCを持った上でのノートPCで、価格と性能はそこそこで、そこでやる作業も出先で出来る程度…と割り切るのが良いですし。仕事先での作業が必須なら、仕事先のPCは仕事先に用意して貰うのが筋かと思います。

代替案として。
>WACOM Cintiq Companion DTH-W1300
http://kakaku.com/item/K0000741416
Cintiq13HDをそのままタブレットPCにしたような製品です。そこそこ重たいですが。性能の良いノートPCと液タブを持ち歩くくらいなら、こちらの方がシンプルでしょう。
ただ、危機管理の話は、ノートPCと同じですので。その辺はご留意を。

ぶっちゃけてしまえば。出先には安いノートPCとスケッチブックで。ノートPCは資料と既存データの閲覧用で。出先で出来る仕事はレイアウトとデッサンと割り切ってスケッチブックを…というのも。
出社して仕事ならともかく。出かけた先程度で絵描き作業に集中できるかというと、出来たという話はあまり聞きません。

書込番号:18597034

ナイスクチコミ!0


スレ主 Napoletanoさん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/20 14:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

susumus555さん>>職場にパソコンはあると思うのですがインストールしているソフト、素材の違い等あると思うので質問させていただきました。
普通は職場のパソコンを使うと思うのですが、パソコンを持っていける可能性があるならノートパソコンのほうがいいのかなとこの質問をさせて頂いたときははふと思いまして、、、。
ノートパソコンについてのご解答ありがとうございます。今回はまずデスクトップのほうを買うことにしました。
susumus555さんのご意見、大変参考になりました。またノートパソコンを買う時が来たらsusumus555さんに教えていただいたことを考慮してまた考えようと思います。


KAZU0002さん>>Core iの事ありがとうございます。性能差等分かりにくいことを教えていただけてとてもありがたいです。

ノートPCですが説得力のあるご説明ありがとうございます。全くおっしゃる通りですね。
今回はデスクトップPCをを買うことにします。
代替案のほう、とても魅力的ですね。またお金に余裕が出来た時の持ち運び用の候補として考えられそうです。
出先で絵描きに集中できるかという話も確かに難しそうです。

デスクトップに決めたのは良いのですがRM5J-B63Eを買うつもりではありますがクリップスタジオ推奨パソコンとして紹介されているhttp://www.mouse-jp.co.jp/abest/clip-studio/
もまだ気になっています。
こちらもKAZU0002さんの推奨していたGTX750が付いている、メモリが16GB(8GB×2)、HDDが2TBある、と機能的に十分であるような気もするのですがこれについてはどう思われますでしょうか。
RM5J-B63Eと同じようなオプションにした時に数千円高くなるのですがモニタも一緒に買えるので、性能差は変わらないということならこちらを購入しようかなとも思っています。

またRM5J-B63Eのほうが良いということでしたらオプションは
Windows7、メモリ8GB(4GB×2)、グラフィック機能GTX750/1GB、SSDは128GB(どれを選べばいいのかよくわからないです...)、ハードディスク2TB(WD製)
それにキーボード、マウスを一緒に購入しようと思っているのですがこれで大丈夫でしょうか?またブルーレイ対応+5000円も今後ブルーレイ機能があったほうがいいのではないかと付けるべきか迷っています。
+5000円でも付ける価値はあると思われるでしょうか。

長文失礼致しました。よろしくお願いします。

書込番号:18597744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/03/20 17:50(1年以上前)

>これについてはどう思われますでしょうか。
同等のスペックにすれば、RM5J-B63/Eの方が少し安いようですが。
mouseの方は、具体的にどんなパーツを使っているのかの記載が無いパーツがあるため、評価のしようがない…というところです。
モニターは、sRGB対応であることを確認の上選びましょう。

>Windows7、メモリ8GB(4GB×2)、グラフィック機能GTX750/1GB、SSDは128GB(どれを選べばいいのかよくわからないです...)、ハードディスク2TB(WD製)
SSDは、CFD/東芝製が買えれば御の字です。

>それにキーボード、マウスを一緒に購入しようと思っているのですがこれで大丈夫でしょうか?
持っていなければ必要ですが。直接手で操作するデバイスですので、展示品のある店頭で選んだ方が後悔は少ないと思います。

>またブルーレイ対応+5000円も今後ブルーレイ機能があったほうがいいのではないかと付けるべきか迷っています。+5000円でも付ける価値はあると思われるでしょうか。
ブルーレイが見られる。BD-RはDVD-Rの6倍の容量…という差な訳ですが。迷うくらいなら買っといてもと思います。

書込番号:18598154

ナイスクチコミ!0


スレ主 Napoletanoさん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/20 23:37(1年以上前)

先ほどKAZU0002さんのご意見を参考にモニタの確認、SSD、ブルーレイも付け、PC購入致しました。
はじめに買おうと思っていたPCとは随分違うものになりましたがそれだけ沢山のご意見を頂けて、いろいろ考えることもできて良かったです。

私のような素人にアドバイスして頂いたコルっちさん、susumus555さん、翔臣さん、KAZU0002さん、Cafe 59さん、大変お世話になりました。
お陰様で満足できるPC選びができました。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。

書込番号:18599303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデル
Dell

Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月13日

Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング