『音質について!!』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『音質について!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について!!

2015/01/17 19:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

クチコミ投稿数:325件

僕が住んでいる所には、ソニーストアがないので(T_T)買う前にZX1より、どれくらい音質が良くなったのか確かめられないので!!
ソニーストアに行ったかたがいましたら、
感想を聞かせて下さい。

書込番号:18379834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2015/01/17 20:12(1年以上前)

昨日試聴しました。印象としては何だかこじんまりとしているなあという感じです。ダイナミックさよりも落ち着きを重視したんですかね。内蔵のヘッドホンアンプにもうちょと馬力があったら印象も変わっていたかもしれません。僕の音の好みもあると思うんで口くっさ~さんも試聴された上で判断された方がいいですよ。

書込番号:18379909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件

2015/01/17 20:16(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^^*)
とても参考になりました(^ー^)

書込番号:18379930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GEN8823さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/01/17 20:47(1年以上前)

私もどうあがいても試聴できそうにないので、もうぽちってしまいました。
ストアにて、手帳タイプのレザーケースと3年ワイド保障つけて税込み122800円くらい。
買って中古で売る場合の差額より、試聴できそうな場所への往復のほうが高くつくから仕方ない。
本体用の3000円クーポンの期限が18日までだったしね。

なんか噂によると、ソニーストアでの初回出荷分がもう埋まったとか?
盛況なようで何より。

書込番号:18380069

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/17 21:18(1年以上前)

>印象としては何だかこじんまりとしているなあという感じです。

上下左右の垂直方向面へ,音が散ってしまった印象じゃなさそうですね。

「こじんまり」とのくだりから,喪われてた前後の立体感が,「2」では戻ってそうな印象か。

書込番号:18380191

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:325件

2015/01/17 22:03(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!!
現在NW-F880を使っているのですが、
もっと音質のいいウォークマンが欲しいので、
ZX2の音質が気になります!
迫力のある低音が聞けるのか気になります(^-^)

書込番号:18380382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/17 22:09(1年以上前)

僕も聴いてきました
ZX1から音の方向性はかなり変わったので単純な上位互換という訳ではないですが、音のレベルとしてはZX2は別格ですね
ZX1がメリハリのある硬めの音でしたがZX2では柔らかく表情豊かな表現力のある音です
音のバランスとしてはやや低音寄りに感じましたが不自然な強調感もなく滑らかに沈み込みます
ZX1比で低域方向のレンジの差はかなり感じました
若干緩めには感じる人もいるかと思いますが空気感を再現しようとした低音なのではないかと
中高域の解像度、分解能も上がりクラシックなども聴きやすい音色になっていて個人的には結構いいのではないかと思いました
ZX1と同傾向の音を求める方にはおすすめできませんが音質自体は上記のようにZX2の方が明らかに上でした
あとは出力は相変わらず低いのでヘッドホンだとちょっと厳しいかもしれません

書込番号:18380411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:325件

2015/01/17 23:06(1年以上前)

教えてくれてありがとうございます(*^^*)

書込番号:18380672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/18 00:15(1年以上前)

>ZX2では柔らかく

>やや低音寄りに感じました

此の音が出て来て居るとすれば,復活してそうな感じですね。

低音に力強さの重味,立体的な張りが出て来ると,二段目の引用くだりな低音へ来ます。
で,盛って居る訳じゃないですから。

書込番号:18380890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:325件

2015/01/18 09:26(1年以上前)

すいませんけど、解決済になっているので
返信は、しないで下さい!!

書込番号:18381672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング