NW-ZX2 [128GB]
- 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
- Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]
こんにちは。
ZX1を購入しようと思ったのですが、どうせ購入するなら2にしようと思い質問させていただきました。
ど素人なので、ネット検索するも理解できなかった為、ご教授いただければと思います。
よろしくお願い致します。
質問1
Macを使用しておりiTunesからの曲転送となります。
既に取り込んである曲を当機に転送する際に音質を上げる方法はございますでしょうか。
※iTunesはaacです。
質問2
購入と同時にヘッドホンを購入しようと思うのですが、1Aにて聴いてみたところ、イマイチでした。
好みもあると思いますが、オススメのヘッドホンを教えて下さい。
乱文失礼いたしました。
宜しくお願い致します。
書込番号:18474796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MDR-1Aと同じようにハイレゾ対応で同価格帯ではATH-MSR7というものがあります。
よりモニターライクでキラキラとしていてギターやボーカルも大きくなりますかね。
書込番号:18474832
2点
Nekoさんありがとうございます。
ハイレゾ対応ヘッドホンで、この位の価格 品質は低レベルでしょうか?
書込番号:18474853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんなもんじゃないでしょうかね?
ポータブルなら特にそうだと思います。
MDR-1Aは低域が強く結構クセもありますので、
ATH-MSR7で聴けばまた印象も全く違うかと思います。
書込番号:18474879
3点
ヘッドホンの方ですが、P&WのP7とかも聴いて見られては…
一応、ポータブル設計の様なので、ZX2でも充分鳴らせると思います。
ポータブルでは、結構良いヘッドホンだと思います。
書込番号:18475220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
訂正
B&WのP7
書込番号:18475230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヘッドホン・イヤホンの「ハイレゾ対応」なんて半分嘘みたいなものですから気にしない方がいいかと・・・
書込番号:18475399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドホンですが、LDAC対応の
MDR-1ABT
なんかはどうでしょうか?
やはり、コードレスには開放感があるので、
携帯性の高いZX2には、
ぴったりではないかと。。。
書込番号:18477827
1点
こんにちは
>質問1
>Macを使用しておりiTunesからの曲転送となります。
>既に取り込んである曲を当機に転送する際に音質を上げる方法はございますでしょうか。
>※iTunesはaacです。
既にaacにコーデックした時点で音質は劣化しています(非可逆圧縮)。それを元に戻す方法はありませんので、そのまま転送しましょう。ただ、aacやMP3をアップスケーリンクして音質を向上させる機能がZX2にはあります(ZX1にもありますが)これは感動ものです。わざわざハイレゾ音源を購入しなくても今までのお気に入りのaac音源が素晴らしくいい音できこえますよ。
書込番号:18478907
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX2 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/11/20 5:36:45 | |
| 4 | 2020/08/11 14:17:31 | |
| 5 | 2020/07/12 4:24:17 | |
| 12 | 2020/06/06 5:38:44 | |
| 2 | 2020/06/10 1:45:52 | |
| 9 | 2020/05/23 8:29:13 | |
| 4 | 2019/03/26 7:08:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:17:52 | |
| 3 | 2018/06/27 6:53:41 | |
| 5 | 2017/12/24 12:58:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







