『音量調整のステップ数について』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『音量調整のステップ数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音量調整のステップ数について

2015/02/20 11:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

クチコミ投稿数:878件

こちらのモデルの音量調整のステップ数はいくつになりますでしょうか?

他社のハイレゾプレーヤーは150ステップ前後あり、
聴く人の好みやイヤホンに合わせて微調節ができます。

ソニーは伝統的に30ステップで来ていますが、
ピッタリの音量にするには少ないと思われませんか?

書込番号:18497738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/02/20 12:16(1年以上前)

60です。

書込番号:18497859

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:878件

2015/02/21 16:33(1年以上前)

ノート0032さん、ご返信ありがとうございます。

一時期使っていたAシリーズは30ステップで、
音量を一つ上げると大きい・一つ下げると小さいという事がありました。
60ステップならばそのような不都合が幾分緩和されるでしょうか。

現在使っているAK100IIは141ステップありますが、
それでも1ステップ上下すれば音量の違いを感じられます。
音楽再生にとって再生音量はとてもデリケートで重要な要素なので、
極めて微妙な調整が出来るようにして欲しいものです。

書込番号:18502035

ナイスクチコミ!2


Neko.7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/21 17:51(1年以上前)

自分もZX1の60ステップではかなり気になって仕方無かったですが
ZX2だと今まで気になった事は1度もありませんでしたよ。

書込番号:18502276

ナイスクチコミ!1


Neko.7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/21 19:59(1年以上前)

30の間違いです

書込番号:18502754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件

2015/02/22 10:41(1年以上前)

Neko.7さん、ご返信ありがとうございます。

ZX1は30ステップだったんですね。

30ステップから60ステップへ一段ステップアップしたわけですが、
ライバルのことを考えるともう一段(120ステップへ)上がってほしい気がします。

それとも、60ステップで満足される方は多いでしょうか。

書込番号:18505022

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/02/22 12:36(1年以上前)

厳密には60ステップじゃないから。
マスターボリュームが60ステップ
Androidなので、ここにメディアボリュームが掛け合わされるので実際には150どころじゃない。

マスターボリュームの刻み幅を狭くしたいのならメディアボリュームを下げればいい。

個人的にはメディアボリュームMAXでマスターボリュームを上げ下げしているけど、
ZX2なら1ステップで微妙なコントロールできていると思う。

書込番号:18505514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件

2015/02/22 19:40(1年以上前)

round0さん、ご返信ありがとうございます。

マスターボリュームとメディアボリュームの関係が掛け合わせなのか平行移動なのかが問題です。

掛け合わせの場合、
仮にメディアボリュームが30ステップあるとしたら、
総ステップ数は単純計算で1800にもなります。

一方で、
着信音や音楽の音量差を調整するために平行移動(最大値を制限)しているだけだとすれば、
調整可能な全体のステップ数には変化がないことになります。

実態としてはどちらなのでしょうか。

書込番号:18507099

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/02/28 17:24(1年以上前)

時間が取れなくて亀レス申し訳ない。

言いたいことはAVLSみたいにMAXを制限しているのではないかってこと?
なら違う。

たとえばメディアボリュームを半分にした状態でもマスターボリュームは60ステップある。
で回答になってる?

書込番号:18527754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件

2015/03/02 14:51(1年以上前)

round0さん、再びのご返信ありがとうございます。

マスターボリュームとメディアボリュームの組み合わせで細かなステップ調節が出来るとして、
ボリュームを最小ステップ一つ分、上下するのは難しい印象ですね。
メディアボリュームを幾つか下げて、マスターボリュームを幾つか上げて、という組合せの操作になるでしょうか。

書込番号:18535223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング