『96.0kHz と1192.0Khz の違いについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥55,800 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『96.0kHz と1192.0Khz の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

96.0kHz と1192.0Khz の違いについて

2015/03/11 21:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

好きなアーティストのアルバムで、ようやくハイレゾが発売になったのですが、
フォーマットがFLAC/96.0kHz/24bitなのです。

FLAC/192.0kHz/24biと比較して、どの程度違うものでしょうか。。
 
どなたか、聞き比べた経験のある方、よろしくお願いします。

書込番号:18568392

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 07:07(1年以上前)

Ibuprofenさん,こんにちは。

音というのはたぶんに主観の影響するものかと思いますので,ご自身で体験されるのが一番いいのではないでしょうか。
e-onkyo musicにて,クラシックですが体験用のサンプル音源として提供されています。
(無料ですが,ダウンロードには会員登録が必要です。)

チャイコフスキー: SOUVENIR de Florence op. 70: I. Allegro con spirito(弦楽六重奏曲「フィレンツェの思い出」第1楽章)
- http://www.e-onkyo.com/music/album/sample02/

ちなみに試しにダウンロードしてみたところ,FLACファイルの場合は96kHzで207MB,192kHzで410MBほどのファイルサイズでした。
単純に倍というわけではない(タグ他の差異がない情報等も含まれると思われます)ですが,情報量はサンプリングレートが倍となっている通り概ね倍になっているようです。

書込番号:18569393

ナイスクチコミ!4


101LJさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/12 12:30(1年以上前)

僕は、196kHzとの比較では、96kHzの方が好きですね。「Kind Of Blue(モノラル)」とノラジョーンズの「Come Away With Me」を聴いた結果ですが。両方の音源を持っているので…。
でも、それらより48kHzの方が心地良い感じがします。ただ48kHzの方は曲が違うので、録音によるものかもしれませんね。

書込番号:18570083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

2015/03/14 21:26(1年以上前)

アイヴァンホーさん、
ありがとうございます。ぜひ、試してみたいと思います。

101LJさん、
なるほど、貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:18578662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング