Let's note NX4 CF-NX4GDJCS
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > パナソニック > Let's note NX4 CF-NX4GDJCS
お世話になっています。こちらの中古を検討しているのですが、ssdに取り替え後マイクロソフトでダウンロードしたWindows10を入れられますか?YouTuberで動画を見ると、この方法でLet's noteはWindows10を入れるのに苦戦したが、ThinkPadならすぐに入れられたとのことでした。
初心者でもできるのでしょうか?あと、2.5インチssdだと使えますか?
よろしくお願いします。
書込番号:23559991 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
国内メーカーの独自のドライバーを調べて、
できれは事前に準備しておくのが、良いと思います。
win10のドライバーで動けは゛良いかも...
クリーンインストールを、お勧めします。
書込番号:23560059
0点
>Panasonic Let’s note CF-NX4 再インストール
https://www.bookservice.jp/2019/03/23/post-4020/
>PanasonicノートPC Let’s note CF-NX4 をSSDへ換装してみた。
https://www.bookservice.jp/2018/10/16/post-2329/
書込番号:23560083
![]()
0点
今ちょうど、このデスクトップ中古にCPU, メモリ, SSD を入れてOSもインストール終わったところです。
ドライバー関係は全くメーカーサイトから入れてません。 すべてデバイスマネージャからの更新だけで綺麗に入ってます。
また、OSも マザーBIOS紐付きのため、無料で認証GETでした。
CPU G1820
Mem 4GB+2GB
SSD 240GB すべて手持ち中古で本体代のみでした。
ノートでも一緒ですよ、クリーンインストールで綺麗に進めましょう。
ドライバー類は、OSインストール 〜 最新アップデートまで進むうちに勝手に入ってきます。
書込番号:23560098
1点
https://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/nx4_e_g.html
Windows10用のdriverは無い用なので
Windows7 → Windows 8.1 Update → Windows10
にした方が宜しいですね!
出来るか?出来ないか?解りません!
出来てもdriverが無いので動かない部分が出るかと思います。
それを考えると・・・
今のままで不満が無ければ現状で使用!
不満が有れば買い換えが無難ですね。
書込番号:23560112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Windows 10 November 2019 Update サポート情報
https://askpc.panasonic.co.jp/win10/up/2019_v1909.html
Windows 10 May 2020 Update サポート情報は準備中です。
Let's note CF-NX4シリーズ導入済みドライバー (Windows 8.1 Updateです)
https://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/nx4_e_g.html
内容が良くわからんサイトです。
>Panasonic レッツノート CF-NX4に Windows 10をクリーンインストールする&不明なデバイスのデバイスドライバ
http://www.neko.ne.jp/~freewing/hardware/windows_10_device_driver_panasonic_lets_note_cf_nx4/
書込番号:23560114
0点
>QueenPotatoさん
ありがとうございます。
クリーンインストールのやり方調べたいと思います
書込番号:23560349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います!
書込番号:23560352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます
やはりクリーンインストールの方が良さそうですね。
自作されるの憧れます。
書込番号:23560355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nogakenさん
まだ購入していないので悩ましいところです。
はじめからssdのものを選べばよいのですが、ほとんどhddです、
書込番号:23560359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>暇人大学生、さん
既に解決済みですが、ヤフオクなら Windows 10 、SSD 搭載、しかも Core i5 のモデルが出てますよ。
下記のキーワードで検索してみて下さい(あと2時間で終了です)。
◆美品◆CF-NX4/爆速SSD256GB/累積3370時間/第5世代/メモリ8GB増設/Core i5/Win10/MS-オフィス搭載モデル/領収書/レッツノート/Bluetooth
SSD が 256GB と少し少ないですが Office2019 も付いてますし、何よりOSアップグレード、SSD換装などの作業が不要な点はいいと思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:23560429
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note NX4 CF-NX4GDJCS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/06/17 13:23:29 | |
| 11 | 2020/07/27 5:42:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










