-
タンノイ
- スピーカー > タンノイ
- トールボーイスピーカー > タンノイ
Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]
- ライブ音楽のスケールとダイナミクスをそのままに再現する表現力を備えたスピーカー。XTシリーズのフラッグシップ・フロアスタンディングモデル。
- フルレンジ帯域を再生する「8インチ・デュアルコンセントリック」に「8インチサブウーハー」を加えた、2.5ウェイ構成を採用。
- 新設計の「ツインキャビティー結合バスレフシステム」を搭載。48.8リットルのエンクロージャーにより、34Hzまでの重低音再生、91dBの高能率を誇る。
購入の際は販売本数をご確認ください
『実売20万円前後のスピーカーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板
スピーカー > タンノイ > Revolution XT 8F WL [ダークウォルナット 単品]
クラシックのオーケストラをよく聴きます。
@TANNOY Revolution XT 8F
ADALI OPTICON6
BKEF Q900
CBowers & Wilkins CM8
Dモニターオーディオ Silver 200 BO
などを候補に挙げています。
中身の詰まった密度の濃いダイナミックなサウンドを所望しています。
上記のスピーカーの中でしたらどのモデルが良いでしょうか。
(アンプはデノンのPMA-2500NEです。)
宜しくお願い致します。
書込番号:21462713
3点
中身の詰まった密度の濃いダイナミックなサウンドってのがよくわからないけど、B&W 683S2はどうだろうか?
https://www.youtube.com/watch?v=kUqb4Rooz4A#t=0m40s
書込番号:21463279
3点
パッと思いついたのはLEKTORです。
https://www.avac.co.jp/used/products/detail.php?product_id=21793
安くなりましたねぇ…中古でも良ければ、オススメです。
クラシックのフルオケだったら、自分は中古でCM9を買うかなぁ…
http://www.tereon-tsuhan.com/shopdetail/000000006114/
こちらも安くなって来たし、お買い得だと思います。
(中古のオススメばかりですみません)
書込番号:21463884
3点
拝啓、今日は。
少し周り苦どく聞こえるかも(汗)知れませんが?、其也の経験則からの提案です。
注意:[ アンプ + スピーカー ]だけでは?、
残念乍出音傾向が想定出来ません!。
意外と影響されて作用する要素に?、
[システムを鳴らすお部屋自体の環境(部屋の癖)]が御座います!。
@ お部屋の広さ(畳数)や、建物の形式(洋邦)は?。
A 又スピーカーの配置場所の環境で、スピーカーの幅・リスニング位置迄の距離・スピーカー周りの壁迄の距離等は?、何れ位確保出来そうですか?。
B 後意外と落とし穴に陥り易いのが?、床の状態です!。
フローリングの洋間床ですか?、又は畳・絨毯等の仕様ですか?、後その場合だと、設置処理方法は想定出来て居られますか?。
○もう1つが?、
スレ主様の音の感性(好み)が、今一つ診えて来無いので?、出来るだけの情報開示を去れる方が?、依り良い実用的で現実的な参考意見(妙案)の返信が増えて来ると思いましたよ?。
○ 主観的な観測では在りますが?‥‥(笑)
参考迄にどうぞ!、お邪魔致しました。
悪しからず、敬具。
書込番号:21464090
4点
>brown-and-roachさん
>中身の詰まった密度の濃いダイナミックなサウンドを所望しています。
厚みがある音が希望ということですかね?
思い浮かぶなら、フォーカルですが。
http://review.kakaku.com/review/K0000608608/#tab
候補の中ならタンノイかKEF、DALI辺りですかね。
書込番号:21464845
3点
>クラシックのオーケストラをよく聴きます。
HiFi的でなく、雰囲気良く聴きたいということを前提として
WharfedaleのDIAMOND 250(大きさに難があるなら240)が
個人的には好きです。
http://kakaku.com/item/K0000873696/
もっと安いaudio proのAVANTO FS-20もなかなかいけてます。
http://kakaku.com/item/K0000453869/
…なんだかロッキーインターナショナルの回し者みたいですが、無関係ですw。
書込番号:21465607
1点
>brown-and-roachさん
個人的には、この中ならタンノイかKEFです。
どれもクラシックに合うかなと思いますが。
試聴していだだくのが一番なのですが、東京の秋葉原
まで出れますか?
書込番号:21466283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tohoho3さん
>ナコナコナコさん
>たなたかたなたかさん
>圭二郎さん
>なぜかSDさん
>fmnonnoさん
皆さまご返信誠に有難うございました。
全てのご意見参考にさせて頂きます。
書込番号:21466553
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タンノイ > Revolution XT 8F WL [ダークウォルナット 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/10 17:04:24 | |
| 24 | 2020/07/02 12:37:49 | |
| 8 | 2019/08/23 20:26:09 | |
| 14 | 2019/07/09 8:28:19 | |
| 10 | 2019/04/29 18:22:40 | |
| 3 | 2019/05/12 15:12:59 | |
| 5 | 2019/02/16 16:33:27 | |
| 4 | 2018/03/08 18:59:06 | |
| 8 | 2019/04/02 11:06:14 | |
| 11 | 2017/01/19 2:08:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





