『モノクロ、白黒印刷時の色かぶりはありますか?』のクチコミ掲示板

PIXUS PRO-10S 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

PIXUS PRO-10SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

『モノクロ、白黒印刷時の色かぶりはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-10S」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-10Sを新規書き込みPIXUS PRO-10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
主に芸術写真を撮っている学生です。

一貫してモノクロフィルムで作品を作っているのですが
デジタルでも作品を作ってみたいと思い、
プリンターの購入を考えています。

予算やランニングコスト的にエプソンのPX-5Vと比較すると
Pro-10の方が安いので、こちらを検討しています。

ただ、一つ気になることがあって、モノクロ印刷時の色かぶりです。

家電量販店や銀座のキヤノンのショールームでモノクロ写真のサンプルを見たのですが
どれもこれも白の部分が赤っぽかったり緑っぽかったり、という感じで
白が白で印刷されていないことにすごく違和感を感じました。

よく、カラー用印画紙にモノクロを印刷すると、色かぶりをする、と聞きます。
つまり、月光など、モノクロにおすすめだよ!とメーカーが言っている印画紙を使えば、フィルム写真と同じく、白、グレー、黒の3色のみで印刷できるのでしょうか?

新宿ヨドバシの階段に飾っている
PX-5Vと月光シルバーラベルを使ったモノクロ印刷は
白が白、黒が黒、グレーはグレー、と完全にモノクロでした。

これはPX-5Vの性能なのか
月光の影響なのかわかりません。

長くなりましたが、モノクロ写真を
ちゃんとモノクロとして、色かぶりなく印刷できるでしょうか?

もちろん、デジタルと銀塩のモノクロを比べるべきでないのは承知していますが
PX-5Vと月光シルバーラベルの印刷は見事だったので。

それならPX-5Vを買えばいい、というのは本当にコスト的に難しいので勘弁願います。

解答よろしくお願いします。

書込番号:19154025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28191件Goodアンサー獲得:2473件

2015/09/19 17:51(1年以上前)

インクは減算混合ですから,白色を出すのは ???
「解答」 「回答」

書込番号:19154266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/19 18:46(1年以上前)

単にモノクロ印刷するだけならドライバ設定をモノクロ/グレースケールなどにすれば黒インクだけで印刷する。
あとは黒インクの純度、用紙の純白度、照明の色偏移、ディスプレイ/プリンタのカラーキャリブレーションが関わってくるし、作者が意図して色を偏らせる場合もある。

書込番号:19154398

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/09/19 20:42(1年以上前)

重複してますが白は紙の地の色で、白い色のインクがあって白が出るわけではありません。プリンターは黒系3色を乗せるだけです。

商業印刷では、CMYK の3色あって、ムッチリした黒は、CMYK 全部使って表現するようです(CMYの混色だけで作った黒もイマイチですし、Kだけでもパンチのない黒みたいで)。
PCのモニターは逆で、黒い地に液晶の3原色を載せていきます。白はRGBの混色です。しかし電源を切っても真っ黒じゃない。

色の話は奥が深すぎて・・・みんな青いって言って話が通じてますが、本当にどう青いのか確かめようもありませんし・・・

書込番号:19154711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/02 20:09(1年以上前)

家電量販店でのプリント例集は、見たことがありませんけど、
梅田ショールームにあるプリント例は、行くたびに見ます。
ご存知の方も多いと思いますけど、長らく放置されているもののようで、かなり退色していますよね。
お姉さんに言おうかなぁと思ったりするんですけど、いつまで放置されるのかを毎回の楽しみに見ていたりもします。

ちなみに、そのプリンタの印刷物を確かめたい場合は、ショールームにあるカメラで写真を撮らせてもらって、
その写真をプリントアウトしてもらうのが良いと思います。
以前にお姉さんに頼んでみたときは、紙の種類を選ばせてくれて、丁寧にプリントしてくれましたよ。

書込番号:19193416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-10S
CANON

PIXUS PRO-10S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

PIXUS PRO-10Sをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング