『A3の印刷時に両端付近にスジが・・・』のクチコミ掲示板

PIXUS PRO-10S 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

PIXUS PRO-10SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

『A3の印刷時に両端付近にスジが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-10S」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-10Sを新規書き込みPIXUS PRO-10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

A3の印刷時に両端付近にスジが・・・

2016/08/16 21:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S

クチコミ投稿数:33件 PIXUS PRO-10SのオーナーPIXUS PRO-10Sの満足度4

この機種を購入して1か月になろうかという所なんですが、
昨日初めてA3の光沢紙(富士フィルム製の画彩というもの)を使って印刷しましたが、
最初と最後の両端に細かなスジが入ってしまいます。
でもA4の光沢紙(これはホームセンターの光沢紙)を使ったときは問題ありませんでした。

他社製の光沢紙なので、それが問題なのか?もう故障してしまったのか・・・原因がわかりません。

プリンタヘッドの調整をしたところは問題ないようですが、
A3ではフチあり・なし関係なく印刷結果に必ず両端にスジが出来ています。
あとは純正の写真用紙を使用しないとこのような結果になるのでしょうか?
印刷の表現は感動するくらい満足なんですが・・・どなたかわかる方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20120294

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2016/08/16 21:17(1年以上前)

ジャキシアンさん、こんにちは。

両端にスジが出てしまうとのことですが、どのようなスジなのか、写真に撮ってアップしていただくことはできますでしょうか?

このような不具合を見たことがないのですが、印刷物の状態を見ることで、もしかしたら原因が分かるかもしれませんので、よろしかったらお願いします。

書込番号:20120331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 PIXUS PRO-10SのオーナーPIXUS PRO-10Sの満足度4

2016/08/16 21:33(1年以上前)

お答えいただきありがとうございます。
見にくいかもしれませんが、一応こんな感じのスジがA3の時だけ出ます。
ちなみに後トレイでも手差しトレイでも同じ現象になります・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:20120375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2016/08/16 21:57(1年以上前)

ジャキシアンさん、お写真のアップありがとうございます。

たしかにスジのようなものが、用紙の一辺に続いていますね。

このスジは、お写真では引っかき傷のように見えるのですが、実物もそうでしょうか?

あと三枚目のお写真ですが、このお写真の中に出来てしまっているスジは、A3用紙の長辺側に出来てしまっているのでしょうか?それとも短辺側に出来てしまっているのでしょうか?

書込番号:20120465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 PIXUS PRO-10SのオーナーPIXUS PRO-10Sの満足度4

2016/08/16 22:14(1年以上前)

わかりにくい写真ですみません。スジが出来るのは全部紙の短辺側です。

給紙の流れで言いますと用紙の最初と最後にこのようなスジが出来るような感じですね。

あとひっかきキズのように見えますが、紙自体には傷あとの凹凸が指や爪など感触では分からないレベルです。

書込番号:20120528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/16 22:16(1年以上前)

画彩には色んなグレードがあるけど最上級の「写真仕上げ Pro」は紙厚0.32mmあるから、限界が0.3mmのプリンタでは問題が出やすい。「写真仕上げ Pro」をノントラブルで印刷できるのはEpsonの0.6mm背面給紙可能なプリンタぐらい。

書込番号:20120535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 PIXUS PRO-10SのオーナーPIXUS PRO-10Sの満足度4

2016/08/16 22:36(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

画彩はおそらく汎用性(G3A320A)のものだと思います。値段が手頃だったもので・・・

ケチったのがマズかったのでしょうか・・・?

書込番号:20120615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2016/08/17 09:56(1年以上前)

ジャキシアンさんへ

スジは、用紙の短辺側に出来てしまうのですね。

あとスジは、ひっかき傷のように見えるが、指でさわってもデコボコは分からないのですね。

そうなると、ひっかき傷とは断言できないのですが、とりあえずひっかき傷と考えますと、次のリンク先の、チェック4の方法は、もう試されましたでしょうか?

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=83082-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000083082

書込番号:20121600

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/17 10:52(1年以上前)

A4用紙印刷までは、用紙にふれることの無かった両端のローラーによってできたひっかき傷のようにみえますね
ローラーを掃除できないかな?

書込番号:20121722

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2016/08/17 12:55(1年以上前)

Dr.Ci:Laboさん、こんにちは。

> A4用紙印刷までは、用紙にふれることの無かった両端のローラーによってできたひっかき傷のようにみえますね

これが原因でしたら、用紙の長辺側にスジができるようにも思えるのですが、どうなのでしょうね。

書込番号:20122006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/17 14:00(1年以上前)

>secondfloorさん
スレ主さんの画像を見ると、長辺側に長辺と平行に傷が入っているように見えるのですが、どうでしょう?

A4用紙をあえて横向きに給紙して印刷したらどうなるのか気になりますね

書込番号:20122104

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2016/08/17 14:17(1年以上前)

Dr.Ci:Laboさんへ

> スレ主さんの画像を見ると、長辺側に長辺と平行に傷が入っているように見えるのですが、どうでしょう?

これにつきましては、すでにスレ主さんが、スジが出るのは短辺側と書いてくださっていますので(書込番号:20120528)、このとおりだと思っています。

書込番号:20122135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 PIXUS PRO-10SのオーナーPIXUS PRO-10Sの満足度4

2016/08/17 15:27(1年以上前)

>Dr.Ci:Laboさん >secondfloorさん

キズは短辺側にしか出来ず、長辺側にはローラーの跡みたいなポツポツしたものは見えますが、
目立ってるわけではないのでこれは仕様上の事だとは思ってます。
もう一枚画像を載せましたが(見にくいと思いますが)形状はひっかき傷みたいなんですが、
このキズが出来る条件がA3のみと言うのが困った点です。

ただ使用した用紙がまだA3もA4も1種類しかありませんので、他の用紙(特に純正にした場合)にしたら直るかもしれませんし
A3と同じ富士フィルム製の画彩のA4にしたらA4でも再現するかもしれませんが・・・。
今は仕事中ですので、帰ったらsecondfloorさんが勧めて下さった方法を実施しようと思います。
乱文で申し訳ございません。

書込番号:20122235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 PIXUS PRO-10SのオーナーPIXUS PRO-10Sの満足度4

2016/08/17 20:17(1年以上前)

>secondfloorさん

チェック4の方法を設定したら、直りました!綺麗になりました。ありがとうございました。

この設定から推理するとどうやら原因はプリンタヘッドと用紙の間隔が狭かったためにプリンタヘッドの動きによって
用紙が擦れていたようですね・・・。大変感謝してます。本当にありがとうございました。

Dr.Ci:LaboさんもHippo-cratesさんもありがとうございました。

でもこの用紙を使うときはこの設定にしないとダメってことですね・・・。
やはり次回からは純正やプロファイルに対応したものを使うことにいたします。

書込番号:20122779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/17 20:49(1年以上前)

>secondfloorさん
あ、ほんとだ
読み逃していました、すいません

スレ主さん、解決されたようで何よりです
私は、一つ前のモデルを使用していますが、本当に良いプリンタですよね

書込番号:20122854

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-10S
CANON

PIXUS PRO-10S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

PIXUS PRO-10Sをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング