『印刷すろと、色がかすんだようになるのですが。』のクチコミ掲示板

2015年 2月中旬 発売

PIXUS PRO-100S

  • すぐれた色再現など豊かな表現力を備えた、プロやハイアマチュア向けのA3ノビ対応インクジェットプリンター。
  • 8色染料インクの高い発色性と光沢性により、鮮やかで美しい写真プリントを可能にする。
  • 高画質プリントをスムーズに仕上げられるソフト「Print Studio Pro」と、RAW画像編集ソフト「Digital Photo Professional」との連携をさらに強化。
PIXUS PRO-100S 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-100Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-100Sの価格比較
  • PIXUS PRO-100Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100Sのレビュー
  • PIXUS PRO-100Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-100Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-100Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100Sのオークション

PIXUS PRO-100SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • PIXUS PRO-100Sの価格比較
  • PIXUS PRO-100Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100Sのレビュー
  • PIXUS PRO-100Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-100Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-100Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100Sのオークション

『印刷すろと、色がかすんだようになるのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-100S」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-100Sを新規書き込みPIXUS PRO-100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS PRO-100S

スレ主 showayasuさん
クチコミ投稿数:48件

以前はWindows環境でA4プリンタのMG6130を使っていました。この度iMac 5kを購入して、その美しさに驚嘆したので、それに見合うプリンタということで、このPixus Pro-100Sとpro-10Sを2台購入しました。MG6130は染料プリンタで、これととても相性の良かったFujiの画彩Proとキヤノンの光沢グレードプラチナムで印刷しますと、キヤノンの光沢グレードプラチナムは、印刷した直後はとても綺麗なのですが、時間が経つにつれて、少しずつ色があせるような感じです。Fujiの画彩Proはキヤノンほどではありませんが、100Sに比べるとコントラストがない感じです。設定については色々本を読んだり、キヤノンのホームページを参考にしてやっています。もし何かお気づきがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19463311

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2016/01/06 11:36(1年以上前)

showayasuさん、こんにちは。

PRO-100Sで印刷した写真と比べて、PRO-10Sで印刷した写真のコントラストが弱くなってしまうとのことですが、、、

ノズルチェックパターンは正常に印刷されますでしょうか。

http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/S/PRO-10S%20series/JP/BG/bg-maintenance1000.html

書込番号:19464710

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/01/06 13:20(1年以上前)

>以前はWindows環境でA4プリンタのMG6130を使っていました。
MG6130を使用していたときには、どのように設定し、どのような手順で印刷していたのだろうか。

>印刷した直後はとても綺麗なのですが、時間が経つにつれて、少しずつ色があせるような感じです。
PRO-100Sのような染料インク機では、印刷後、色が変化していくのが普通。
印刷後、1日以上はプリントを重ねずに並べて置き、その後、アルバムなどで空気を遮断して保存することが理想。
それから、プリントの色を評価する。

>設定については色々本を読んだり、キヤノンのホームページを参考にしてやっています。もし何かお気づきがありましたらよろしくお願いします。
それらを参考にして、「実際には、このように設定した。」という具体的内容を書いてほしい。
そうでないと、気づきようがない。

書込番号:19465025

ナイスクチコミ!1


スレ主 showayasuさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/06 23:48(1年以上前)

早速2名の方々、ありがとうございます。MG6130はWindows環境でDPP4を使っていました。プラグイン印刷もせず、ふつうに印刷していました。Pro-100SはiMacでDPP4からPrint Studio Proのプラグイン印刷をしています。用紙は光沢プロプラチナグレード、カラーモードはICCプロファイルを使うに設定し、プロファイルは自動です。それから、最初印刷されたときは非常に綺麗ですが、時間とともにかすみ、24時間後も少しかすみが目立つ感じです。あっ、空気を遮断ですか、それちょっとやってみます。それやってまた書き込みします。

書込番号:19467196

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/01/07 01:10(1年以上前)

>ふつうに印刷していました。
具体的には、どのような設定にしていたのだろうか。
今も、MG6130を保有しているのだろうか。

>あっ、空気を遮断ですか、それちょっとやってみます。
追加説明すると、空気遮断は長期保存のための方法であり、色を鮮やかにするための方法ではない。

http://cweb.canon.jp/pixus/software/psp/
「ソフトプルーフ」画面にして、色の変化が収まった後のプリントと見比べてほしい。
プリントは、「ソフトプルーフ」画面よりも、そんなにくすんだような感じなのだろうか。
プリントを見る際の光源(ランプ)のメーカー及び型番は何だろうか。

あと、PRO-100Sではなく、PRO-10Sの方はどうなのだろうか。

書込番号:19467401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 42000円で購入 3 2021/07/15 21:19:12
フチなし印刷で日付の印字 1 2021/02/26 19:30:14
LightroomCでプラグイン印刷ができなくなった 2 2020/11/23 20:28:57
PRO-100が壊れて 10 2020/10/28 7:23:54
生産完了? 10 2020/08/25 18:25:18
PRO-100の寿命と 修理の相談 17 2023/07/30 7:48:04
顔料と染料 5 2020/04/21 16:49:09
写真が真ん中に印刷されません 5 2020/03/14 18:42:23
厚い紙は駄目? 16 2020/01/30 19:52:56
2L判印刷できない 14 2020/01/22 23:56:06

「CANON > PIXUS PRO-100S」のクチコミを見る(全 328件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-100S
CANON

PIXUS PRO-100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

PIXUS PRO-100Sをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング