『年賀はがきの入れる方向』のクチコミ掲示板

2015年 2月中旬 発売

PIXUS PRO-100S

  • すぐれた色再現など豊かな表現力を備えた、プロやハイアマチュア向けのA3ノビ対応インクジェットプリンター。
  • 8色染料インクの高い発色性と光沢性により、鮮やかで美しい写真プリントを可能にする。
  • 高画質プリントをスムーズに仕上げられるソフト「Print Studio Pro」と、RAW画像編集ソフト「Digital Photo Professional」との連携をさらに強化。
PIXUS PRO-100S 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-100Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-100Sの価格比較
  • PIXUS PRO-100Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100Sのレビュー
  • PIXUS PRO-100Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-100Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-100Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100Sのオークション

PIXUS PRO-100SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • PIXUS PRO-100Sの価格比較
  • PIXUS PRO-100Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100Sのレビュー
  • PIXUS PRO-100Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-100Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-100Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100Sのオークション

『年賀はがきの入れる方向』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-100S」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-100Sを新規書き込みPIXUS PRO-100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年賀はがきの入れる方向

2018/12/20 14:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-100S

スレ主 みぃ375さん
クチコミ投稿数:10件

初めまして。この冬、初めて年賀はがきを印刷します。
10年ぶりぐらいの印刷作業です。
年賀はがきは郵便番号を書く方を下にするのでしょうか?それとも郵便番号欄が上に来るようにするのでしょうか?
初歩的な質問ですみません?
テスト印刷すれば良いのですが、インク代節約の為ご教授頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:22337371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/12/20 15:03(1年以上前)


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2018/12/20 15:12(1年以上前)

>>年賀はがきは郵便番号を書く方を下にするのでしょうか?それとも郵便番号欄が上に来るようにするのでしょうか?

後トレイにセットするのだから、郵便番号欄が上に来るようにセットするのでは。

書込番号:22337401

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2018/12/20 15:26(1年以上前)

プリントダイアログを見ると、縦方向は上から下へ印刷されます。

書込番号:22337427

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/12/20 15:43(1年以上前)

みぃ375さん、こんにちは。

> テスト印刷すれば良いのですが、インク代節約の為ご教授頂けると助かります。

インク代がかかるといっても、せいぜい十数円程度ですので、お試し用紙や、書き損じのハガキを使って、テスト印刷をされた方が良いと思いますよ。

ハガキの向きだけでなく、印刷がズレたり、レイアウトが変になったりと、実際に印刷してみなければ分からないことが、いろいろありますので、印刷を確実に行うための出費だと思えば、十数円は高くないと思います。

書込番号:22337455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/12/20 21:00(1年以上前)

この時期になるとハガキは上か下か、裏か表かみたいなのを頭捻って印刷するんだけど来年になるとまた忘れちゃう。

今回、いろいろ試して“これだ!”ってのが分かったら、メモしてプリンタに貼り付けておけば来年以降もスムーズに印刷できる

書込番号:22337962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2018/12/20 22:29(1年以上前)

インク代節約と言ったって、ハガキと似た様な大きさとか、適当な紙に郵便番号だけ印刷させれば良いのでは?

書込番号:22338171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


煮イカさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:160件

2018/12/20 22:44(1年以上前)

TS6030での表示です

Canonのプリンタドライバでしたら、用紙サイズと種類で
はがきと表裏面を指定しておけば、印刷実行時にガイドが表示されるはずなので
それが表示されてから、はがきをセットして印刷すればよいです。

逆に言えば、ガイドが表示されるまで用紙はセットしない方がいいです。

書込番号:22338201

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/12/20 23:29(1年以上前)

一度でも使ったら、1年で忘れないだろ。
MRIで診てもらった方がいいぞ。

書込番号:22338337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/12/20 23:46(1年以上前)

サンド富澤さん

若い時は同じ考えでしたが、自分が年を取ると忘れてホントに忘れてるってショック受けます。
厄年超えたらホント色々ガタがきて自分自身ビックリです。

1年前どころか3日前の食事覚えてるかって聞かれてもすぐに思い出せません。
年齢が幾つか分かりませんけど、年を取るとホント記憶力も身体能力も段々落ちますよ…

書込番号:22338374

ナイスクチコミ!9


スレ主 みぃ375さん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/21 16:00(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:22339505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぃ375さん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/21 16:00(1年以上前)

丁寧に教えて頂きありがとうございます!

書込番号:22339506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぃ375さん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/21 16:02(1年以上前)

そうですね。ありがとうございます。

書込番号:22339509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぃ375さん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/21 16:03(1年以上前)

そうですね!ありがとうございます。

書込番号:22339511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぃ375さん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/21 16:04(1年以上前)

おっしゃる通りですね!

書込番号:22339512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぃ375さん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/21 16:05(1年以上前)

とても分かりやすく説明して頂き本当にありがとうございます!!!試してみます!

書込番号:22339515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぃ375さん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/21 16:10(1年以上前)

>kaeru911さん
>サンド富澤さん
>煮イカさん
>不具合勃発中さん
>どうなるさん
>secondfloorさん
>キハ65さん
>at_freedさん

返信の仕方が分からず、御礼が遅くなりまさした。
色々ご親切に教えて頂き本当にありがとうございます!

書込番号:22339521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 42000円で購入 3 2021/07/15 21:19:12
フチなし印刷で日付の印字 1 2021/02/26 19:30:14
LightroomCでプラグイン印刷ができなくなった 2 2020/11/23 20:28:57
PRO-100が壊れて 10 2020/10/28 7:23:54
生産完了? 10 2020/08/25 18:25:18
PRO-100の寿命と 修理の相談 17 2023/07/30 7:48:04
顔料と染料 5 2020/04/21 16:49:09
写真が真ん中に印刷されません 5 2020/03/14 18:42:23
厚い紙は駄目? 16 2020/01/30 19:52:56
2L判印刷できない 14 2020/01/22 23:56:06

「CANON > PIXUS PRO-100S」のクチコミを見る(全 328件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-100S
CANON

PIXUS PRO-100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

PIXUS PRO-100Sをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング