『DSDのファイルって表示されますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NA6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA6005の価格比較
  • NA6005のスペック・仕様
  • NA6005のレビュー
  • NA6005のクチコミ
  • NA6005の画像・動画
  • NA6005のピックアップリスト
  • NA6005のオークション

NA6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

  • NA6005の価格比較
  • NA6005のスペック・仕様
  • NA6005のレビュー
  • NA6005のクチコミ
  • NA6005の画像・動画
  • NA6005のピックアップリスト
  • NA6005のオークション

『DSDのファイルって表示されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA6005」のクチコミ掲示板に
NA6005を新規書き込みNA6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

DSDのファイルって表示されますか?

2015/03/01 07:05(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA6005

クチコミ投稿数:904件

表題のとおりなんですが、どうもおかしいです。

*.dsfのファイルってDSDのファイルなんですがUSBメモリに
コピーしてNA6005に装着。これは正常にファイルが表示され
演奏が可能です。

しかし、DLNAのHDDにコピーして表示させようと思っても表示
されません。

1.DLNAのHDDに〜.dsfのファイルが複数個入ったフォルダをコピー
2.そのHDDをNA6005に接続して、ミュージックサーバー-->HDDの名前
-->ミュージック-->フォルダを選択。
3.なぜか〜.dsfのフォルダだけ表示されない。ほかのwavファイルが入ったフォルダは正常に表示される。
4.ためしに表示されるフォルダに〜.dsfをコピーしても、その〜.dsfだけ表示されない。
5.USBメモリであれば上記の操作で何の支障もなく表示される。

これって、私の環境が原因でしょうか?ほかの方どうでしょうか?
画像が表示されないファイルです。

書込番号:18529899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件

2015/03/01 07:24(1年以上前)

下のような製品があるということは、DSDに対応していないnas(DLNA対応のHDD)がある
ということでしょうか?
-------------------

リンクステーション DSD配信対応DLNAサーバー搭載 オーディオ仕様 ...

http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls421d/#feature-1

書込番号:18529932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2015/03/01 07:36(1年以上前)

そうです

DSD対応のNASを使う必要があります
詳しくはどなたか説明してくれると思いますが
バファローやioは対応してくれます

書込番号:18529957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件

2015/03/01 07:55(1年以上前)

七味☆とうがらしさん

ありがとうございます。自分でも調べたのですがやっぱ
そうですね。まぁ、前からあったnasなので新調しようかな?
buffaloやioが対応してくれるというのは、ファームウエアのバージョンアップを
期待ということでしょうが、以前の機種は望み薄ですね。

----------参考資料--
これまでも、「HS-210」が内蔵するDLNAサーバーソフトにより、
MP3やWAV、FLACといった圧縮音源やハイレゾ音源の配信にも
対応してきたが、「HS-210」に限らず通常のDLNAサーバーは、
DSDファイルを配信可能なファイルとして認識しない。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20140408_642554.html
----------------------------------

書込番号:18529996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2015/03/01 07:59(1年以上前)

バファローは現行機種で対応していますよ

自分は五年くらい前のLS-CH500で大丈夫です

現在これが死にかけてますので

新しく用意したのもその点があって

同じバファローにしました

書込番号:18530007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件

2015/03/01 08:45(1年以上前)

いま手元にあるのは某所にあったBuffaloのLS-WSX1.0L/R1Jで
DSD配信に対応していません。

LinkStation LS-CH500Lは旧機種ですが、DSD対応となっていますか?

Buffaloの案内だと現在DSD対応なのは以下の機種だけだそうです(世界初は疑問だよね)。
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls421d/

それでLS-CH500LでDSD配信が可能であれば隠し機能かな(笑)
まぁ、使えればそれに越したことはないのですが、一般的には対応していないと
考えた方がよいのではないでしょうか?



書込番号:18530132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/01 14:48(1年以上前)

私もBuffaloのNASを持っていて購入予定ですが、
DSD非対応なのでdiff、dsfを表示させるために、
TwonkyMediaを多少修正してみようと思ってます、
詳しくはTwonkyMedia、DSDで検索してみてください。

だめだったらアイオーデータRockDiskNext購入予定です、
Buffaloのほうでアップデートしてくれればいいのに、
できない理由でもあるのかな?
できたら報告していただけると助かります。

書込番号:18531312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/03/01 16:08(1年以上前)

さとし1232さん、こんにちは。

NASとは単なるHDDではなく、実際にはHDDの管理に特化したパソコンです。
そのパソコン上でOSやサーバーソフトが起動していて、HDDの管理などを行っています。
DLNAについても、専用のサーバーソフトが起動していて、データなどの管理を行っています。
ですので、DLNAを使う場合には、プレーヤーに表示される楽曲リストは、
パソコンからエクスプローラで見るように、HDDのフォルダの中身が表示されているのではなく、
DLNAサーバーソフトが自動作成した曲目リスト(データベース)が表示されています。
そのため、DLNAサーバーソフトがファイルを認識できなければ、リストには登録されません。
つまり、起動しているDLNAサーバーソフトの機能の違いによって、DSD対応かどうかが分かれます。

七味☆とうがらしさん、こんにちは。

>自分は五年くらい前のLS-CH500で大丈夫です
これが理解できません。
バッファローでDLNAがDSDに対応しているのはLS421Dだけです。
過去のクチコミを読んでみましたが、ネットワークプレーヤーで使っているのではなく、
PCから利用しているようですので、HDDはPCから直接アクセスしているのではないでしょうか?
その場合、DLNA機能ではなくてもDSDファイルを扱えますが、
ネットワークプレーヤーの場合は、DLNAがDSDに対応している必要があります。
一部なにか勘違いをしていませんか?
LS210Dを購入されたのだと思いますが、この機種のDLNAもDSDには対応していませんが?

書込番号:18531593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2015/03/01 17:05(1年以上前)

blackbird1212 さん

確かにPCから見たときのことです
ただ、量販店で試聴した時に
この「DSDファイルが見れない」件を
店員さんに尋ねたら
PCから見れたら大丈夫と聞いたので
このように書き込みました
オーディオ機器から見ると違うんですね

書込番号:18531794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件

2015/03/01 20:32(1年以上前)

blackbird1212さん

ご教授ありがとうごさいました。DLNAは、いわば配信なんですね。

七味☆とうがらしさん

気にされることはありませんよ。このやり取りをご覧になった方で「俺も同じことを思っていた。」
という方がいらしゃると思いますのでね。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18532594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 15:21(1年以上前)

TwonkyMedia(サーバーソフト)のバージョンを上げればDSDに対応するのですが、
バッファローNASはTwonkyMediaバージョンを自由に変更できないようでした。
お持ちのNASではネットワーク経由の表示、再生はできないようです。
期待させてすいません。

QNAPのNASを持っているならバージョン変更は可能のようです。
詳しい方で知ってる方もいるかもしれないので下記のような質問をしておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18538952/#tab

書込番号:18538984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件

2015/03/03 16:09(1年以上前)

ブルブルベアさん

情報どうもありがとうございました。

販売店の詳しい方は、QNAPを推していました。価格も比較的リーズナブルですしね。dsdが配信できるといいですね。


書込番号:18539055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件

2015/03/04 08:08(1年以上前)

QNAPが2013年12月に発売したNAS「HS-210」が、4月に予定しているアップデートでDSDにも対応する。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20140408_642554.html

書込番号:18541506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2015/03/04 09:37(1年以上前)

自分はPCを自作しているので
HDDがいくつか余っているので
Rock DiskNext kitもありかなぁと
思っています
が!
NAPを買うのが先ですね(笑)

書込番号:18541689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件

2015/03/04 13:34(1年以上前)

Rock DiskNext kitの情報ありがとうございました。お安くDSDが聴けますね。
ただ、AIFFに対応していないので残念です。AIFFはAPPLEに権利料を支払わなくては
いけないので対象外になっているようです。

マランツの最高級ネットワークプレーヤーもAIFFに対応していません。

書込番号:18542285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA6005
マランツ

NA6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

NA6005をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング