『購入に際して(音質向上の可能性と純正アプリの安定性について)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NA6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA6005の価格比較
  • NA6005のスペック・仕様
  • NA6005のレビュー
  • NA6005のクチコミ
  • NA6005の画像・動画
  • NA6005のピックアップリスト
  • NA6005のオークション

NA6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

  • NA6005の価格比較
  • NA6005のスペック・仕様
  • NA6005のレビュー
  • NA6005のクチコミ
  • NA6005の画像・動画
  • NA6005のピックアップリスト
  • NA6005のオークション

『購入に際して(音質向上の可能性と純正アプリの安定性について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA6005」のクチコミ掲示板に
NA6005を新規書き込みNA6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA6005

クチコミ投稿数:42件

この機種の購入を検討しております。

現在は、プリメインアンプのUSB-DAC端子を介して、PC内の音楽を聞いています。

現在の使用環境は以下のとおりです。
 ・プリメインアンプ:同社製PM7005(USB-DAC端子)
 ・PC内仕様ソフト:JRiver Media Center (スマホからのコントロールにJRemote(android))

本機を導入することで、PCを立ちあげなくて良い手軽さの実現と専用プレーヤー導入での音質向上の
可能性を期待しています。
そこで、確認しておきたいのは、以下二点です。

Q. 現状の環境から本機を購入することで、音質向上の可能性はあるでしょうか。
 (先日、同社製のプリメインアンプとの組み合わせで、パイオニア製N-50Aと比較して、試聴して
 きましたが、こちらの方が立体感がやや上で、同社製アンプによくあっているように感じました。
 ただ、USB-DACとの比較はできませんでしたので、まあ何か感触的なところでもご知見頂ければ
 幸いです。)

Q. 同社製の純正アプリの操作感はいかがでしょうか。
 (皆さんの書き込みを見ると、純正アプリでの操作不安定性を指摘する内容がいくつか見られます。
 現状のJRemoteほどでないにしても、曲選択の時点でストレスを感じたくはないというのが本音です。
 先日、店員さんからは、発売初期に比べると、アプリもアップデートにより、大分改善されてきたと
 伺いましたので、特にここ最近の純正アプリ使用感を教えていただけると助かります。
 また、純正アプリ以外を使用する方法もあるようですが、この場合のおすすめアプリや純正と比較して
 制限される機能等がありましたら、あわせてご教示下さい。)

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:20008015

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/03 17:17(1年以上前)

マランツのメーカーの人はDACの性能はプリメインアンプの同番台と目安として大体一緒と言ってましたよ。
向上を期待するならNA8005の方が良いかも。

書込番号:20008071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/07/03 17:37(1年以上前)

>9832312eさん
早速有りがとうございました。
NA8005ですか。。。。
欲しいところではありますけど、予算的にはやや厳しそうです(笑)。

書込番号:20008122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2016/07/05 17:53(1年以上前)

なかなかご意見頂くことが難しいようですが、特に純正アプリの使用感は、純正アプリ対応製品をお持ちの方で、最近の状況を教えて頂けると助かります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:20013417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/07/13 00:38(1年以上前)

6005と同じマランツのNA-11S1のユーザーです。
純正のリモートAVで操作しています。
いたって普通です。
プレイリスト作成をしたいなら、ほかのアプリの方が良いらしいですが、
単に、アルバム単位で再生させたいなら、これで十分と思います。
ほかにマランツ Hifi リモートという上位のアプリもあります。
こちらは、プレイリスト作成をしたい人向けかな、という印象。
私は、リモートAVの方がシンプルで好みです。
ほかprug playerも便利と思います。

書込番号:20033323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2016/07/13 17:30(1年以上前)

>Bang and orangesさん
情報ありがとうございました。
純正のリモートAVというのは、Marantz Remote Aopというアプリでしょうか?
だとしますと、残念ながら、NA-6005は対応機種でないようですが、運良く使えると嬉しいです!

また、Hifi-Remoteとの違いも良くわかりました。
なお、こちらAndroid環境で、Hifi-Remoteをダウンロードし、デモモードで試しました。
結果、非常に高い強制終了率に驚いています。
デモモード、特有の現象だと良いですが、同じような症状の方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:20034819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA6005
マランツ

NA6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

NA6005をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング