スキャナ > EPSON > GT-S650 [ホワイト]
皆様こんにちは。よろしくお願いいたします。
現在使用しているHPの複合機では、複合機本体のスキャナボタンを使用すると、
1枚ずつのPDFにしかなりません。(もちろん、それをソフトで結合すればよいのですが)
HPの複合機でスキャンをするには、「スキャン→コンピュータにスキャン→コンピュータ選択→ドキュメントPDF→スキャンスタート」と、
1枚スキャンするまでにここまで本体のボタンで選択しないとスキャンできません。
何百ページものスキャンするのにものすごい時間がかかってしまいます。
よって、スキャナ単体のものを購入することにしました。なるべくお安いものを探しています。
そこで、お伺いしたいのですが、GT-S650の本体についているボタンで連続スキャンする場合、
具体的にどのような操作方法になりますか?
また、1枚スキャンするごとにPCでの操作は必要になりますか?
スキャンしたい本のページをセットし変えたら、また本体についているスキャンボタンを1回押すだけの、一発操作であればいいなと思っています。
実際に使っている方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20839591
0点
GT-S650で連続スキャンでPDFを作成する場合、
1.PDFナビボタンを押す
2.PDFナビ画面の「設定」ボタンを押して、設定を行う(設定済みの場合は省略可)
画質や保存先、原稿サイズなどを設定
3.PDFナビ画面の「スキャン」ボタンか、本体のスキャンボタンを押してスキャンを開始
4.スキャンする原稿の枚数分、原稿をセットして3.を実行
5.DFナビ画面の「終了」ボタンでファイルの作成
という流れのようです。
GT-S650 サポート&ダウンロード
マニュアル一覧 ユーザーズガイド P.45参照
http://www.epson.jp/support/portal/used/gt-s650.htm
ご要望の一発簡単にという風には出来ないようです。
スキャナ単体もしくは複合機でもADF(オートドキュメントフィーダー)が搭載されている機種でもないと、一発簡単にスキャンとはいかないと思います。
書込番号:20839803
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
回答ありがとうございます。
今持っている複合機より断然操作性は良いようです。
ですが今気づいたのですが、
こちらのセンサーCISなんですよね。
私の使い道としては閉じてある本をスキャンすることなので、
本の綴じ目の浮いている部分を読み取るには、
CCDの方が向いているのかと感じています。
ありがとうございました。
書込番号:20842149
0点
EPSONのCCDタイプのスキャナーは一番安くて2倍強、新しい製品でも3倍強。
古いと操作が変わっているかもしれないので、メーカーHPのマニュアルを確認して検討してください。
書込番号:20842311
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-S650 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/10/15 10:48:20 | |
| 9 | 2018/09/26 23:43:06 | |
| 8 | 2018/06/29 23:22:53 | |
| 5 | 2018/06/16 0:28:04 | |
| 1 | 2018/06/09 13:43:07 | |
| 1 | 2018/04/08 21:47:11 | |
| 3 | 2017/07/08 21:26:07 | |
| 4 | 2017/04/24 16:59:54 | |
| 6 | 2018/04/14 10:31:16 | |
| 2 | 2017/04/10 21:01:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





