『ペット(犬)の静止画・動画撮影には向いてますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ70

光学30倍ズームのコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

LUMIX DMC-TZ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

『ペット(犬)の静止画・動画撮影には向いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ70を新規書き込みLUMIX DMC-TZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ70

クチコミ投稿数:1件

愛犬の静止画・動画撮影のためのコンデジ購入を考えています。
最初は画質重視で1型センサー機の中古(価格的には初代RX100)を考えていたんですが、ふと展示してあったTZ85
を触ってみるとファインダーの良さ、高倍率ズームの面白さでこちらに気持ちが傾いています・・・
TZ85は発売間もないので手が出せませんが、型落ちのTZ70であれば中古では2万円前半という価格でこれだと
購入できそうです。

R100との比較だと24mmスタート、Wi-fi内蔵というのも嬉しい点です。

ただ、暗いレンズに小さいセンサー・・・やはり室内撮りは難しいでしょうか?
一応対策としてマンフロット等のミニ三脚を使用して撮影しようとは思っているんですが・・・・
撮影の割合としては屋外屋内半々ぐらいです。

ミラーレスも一応持ってはいますが、犬を連れてるとやはり嵩張りますし、倍率の高いレンズを付けてるとより顕著になるので、散歩等ではあまり持ちださなくなりました。
また撮った写真を送ることが多いんですが、Wi-fi搭載機ではないので、それも相まって結局スマホでの撮影となってます。
(Wi-fi内蔵SDカードを買えばいい話なんですが・・・)

あと、動画撮影に関してはどうでしょうか?
一応FHD 60fpsということですが・・・・
RX100に比べるとやはりこちらもかなり劣ったものになるでしょうか?(画質・手ぶれ補正等)


乱文ですいません。
アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:19980730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/23 23:29(1年以上前)

室内の静止画は向いてないでしょうね。センサーが小さい、レンズが暗いカメラです。

ミニ三脚を使用するとのことですが、犬の撮影にそんなもんを使っても意味ありません。三脚を使用して低感度に綺麗に・・・は無理でしょうね。被写体ブレします。死んでて微動だにしない犬なら可能でしょうが、生きてる限り息をしますし心臓も動きますから動きます。激しく動いてる場合ならなおさらです。

画質の比較は、大型センサーのRX100が松坂牛のステーキだとすると、豆粒センサーのTZ70は焼きウンコです。雲泥の差です。

書込番号:19980804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/06/24 00:09(1年以上前)

確かにセンサーが小さいですし室内だと1型のセンサーに比べると不利ですが思ったより綺麗に撮れます。
私も所有者ですが室内だともっと汚く写るかと思ってましたが結構綺麗に撮れるので驚いています。
比較的明るめの部屋ならTZ70だと感度を無用に上げようとしませんし(明るい部屋ならだいたいISO400辺り)ノイズも少なめ
で結構綺麗に撮れます。犬の写真なら動いてない状態なら問題ないかと思います。
もっとも心配ならば1型センサーの物を買った方が無難かと思いますが上の方が言われているウンコは言い過ぎかもw
通常の屋外写真も晴れた日ならかなり綺麗に撮れるので驚いています。
真剣に撮れば作品ぽい写真も結構いけるかも。
レンズが結構いいのかセンサーが小さいとはいえバカには出来ませんね^^

書込番号:19980950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/06/24 01:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ターミナル0623さん
2週間前にTZ70からTZ85に買い替えました。
TZ70は意外と画質としては満足してましたが、タッチパネルが欲しくて。

TZ85のレンズ周りはTZ70と同じです。
驚いたのはTZ85のAFが体感できるほどに速く正確になっていることです。

この2台を並べて同時にシャッター半押しすると、TZ85のほうが合焦が速いのです。
空間認識AF(DFDテクノロジー)が搭載されたのが大きく貢献しているようです。

このAFの速さはセンサーサイズや、レンズの明るさよりも重要だと思います。
できれば無理をしてでも、TZ85をおすすめします。

私もミラーレス一眼のサブ機として使ってます。明るい単焦点レンズや望遠レンズも
持ってますが、一台で広角から望遠まで撮れるコンデジは便利なんですよね。

書込番号:19981079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/06/24 01:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

TZ85

TZ85

TZ85

上でアップした画像はG7(ミラーレス一眼)でした。レンズは LUMIX G X VARIO 12-35mm-F2.8 です。
こちらがTZ85の画像です。撮り比べたので、ついでに比較してみてください。
TZ85もなかなかガンバっていると思います。

書込番号:19981096

ナイスクチコミ!4


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/06/24 05:38(1年以上前)

向いているか否かで言ったら向いてないけど、
何かの用途に特化したカメラなんてほとんどないですからね。

他のカメラですけど、普通のコンデジ(中古で1万円台前半)で撮ったものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001534/SortID=14389737/#14396863
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=14443831/#14445430
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000131/SortID=14505310/#14505933

結局、何を重視するかですよね。
ミラーレスをお持ちなら、室内はかさばるとか関係ありませんからそちらを使えば良いのであって、
携帯性重視なら小センサーのコンデジが有利なのは確かですから。

書込番号:19981222

ナイスクチコミ!0


しぃろさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-TZ70のオーナーLUMIX DMC-TZ70の満足度4

2016/06/24 11:01(1年以上前)

>ターミナル0623さん

RX100は持っていませんが
TZ70で2歳児を撮影しています。

ご質問の点は、スレ主さんが満足できる品質が
どの程度かという主観的な面より
私の意見があてにならない可能性がありますが
記載いたします。

部屋が明るかったり、
パソコンで拡大して観賞しないのであれば
TZ70でも静止画、動画とも充分かと思います。
動画の手ぶれ補正も同じで、撮影者が
アングルを頻繁に変えないことを意識する方には大事です。

但し、静止画については、動物が動くことにより
特に室内で、ぶれた感じの写りになり
失敗したと思うかもしれません。
その対策として、私は室内撮影で、
XQ2やS200と言ったセンサー大きめで
撮影動作がサクサク早い機種を使ってます。
スレ主さんは、手持ちのミラーレスを併用しては
いかがでしょうか。

書込番号:19981655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-TZ70の満足度3

2016/06/24 21:21(1年以上前)

単純な画質はRX100ほうが優れていますが、
TZ70の利点は、マクロ〜超望遠まで得意で、スナップ用としてはまさに万能機という点です。

最大望遠の領域は、どうしてもズームしたいときのオマケとして捉えれば、
このカメラは楽しく使えると思います。

書込番号:19982908

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/25 09:22(1年以上前)

TZ70 は屋外で望遠が必要な場面で活躍すると思います。


> ただ、暗いレンズに小さいセンサー・・・やはり室内撮りは難しいでしょうか?

はい。難しいです。犬が動くと犬がブレます。

暗さに強いという点では、EOS M
http://kakaku.com/item/J0000001579/
25,922 円也
ただし、ピント合わせは早くないです。
ブレない代わりに、サクサクとはいかない。

可搬性を重視するなら、予算を少し超えますが XQ1/2
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010873_J0000014680
動作が機敏でサクサク撮れます。
動作がもっさりした RX100 にするなら、むしろ今破格のお買い得となっている EOS M をお勧めします。

> ミラーレスも一応持ってはいますが、

何をお餅ですか?
明るい単焦点パンケーキレンズを購入するという方向もあります。

書込番号:19984064

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2016/06/25 09:52(1年以上前)

犬の撮影が外(アクティブに動き回るけど、明るさは足りてる)というのなら、
 TZ85>>TZ70=RX100
の順でお勧めします。

理由は、RX100がそもそも動態AF性能がそこまで高くないのと、TZ85が70に比べて大幅にAF性能が向上したからです。
TZ85には、同社のミラーレス一眼の技術が惜しげなく注ぎ込まれています。
4K撮影や4K連射による30FPS超高速撮影、フォーカスセレクトなどの技術を、映像エンジンが支えています。

70と85は静物の撮影なら大差ないでしょうが、動きものなら圧倒的な違いが有ります。

書込番号:19984134

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/06/25 15:11(1年以上前)

動画つきなら、こういう愛犬の撮り方も出来るかもしれませんよ。


https://www.youtube.com/watch?v=9TseSUd3a6A

書込番号:19984827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ70
パナソニック

LUMIX DMC-TZ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-TZ70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング