『使用できたアクセサリ』のクチコミ掲示板

2015年 3月12日 発売

LUMIX DMC-CM1

1.0型センサーとライカレンズ搭載のLTE通信対応デジカメ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-CM1 の後に発売された製品LUMIX DMC-CM1とLUMIX DMC-CM10を比較する

LUMIX DMC-CM10

LUMIX DMC-CM10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-CM1の価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の買取価格
  • LUMIX DMC-CM1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM1のレビュー
  • LUMIX DMC-CM1のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM1の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM1のオークション

LUMIX DMC-CM1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

  • LUMIX DMC-CM1の価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の買取価格
  • LUMIX DMC-CM1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM1のレビュー
  • LUMIX DMC-CM1のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM1の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM1のオークション

『使用できたアクセサリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-CM1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-CM1を新規書き込みLUMIX DMC-CM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

使用できたアクセサリ

2015/03/19 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-CM1

スレ主 ___K.K___さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明
機種不明


「Turtleback製・Panasonic / Lumix CM1専用 / 37mm エクステンションチューブ」
http://www.amazon.co.jp/Turtleback%E8%A3%BD%E3%83%BBPanasonic-Lumix-CM1%E5%B0%82%E7%94%A8-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96-UV%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%89/dp/B00QUVR8O4

が売り切れ&入荷待ちでしたので、個人的に代わりを探して使用できたアクセサリ情報です。


●Kenko レンズフード メタルフード ブラック KMH-37BK
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006FUSS80?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o02_s00

本体側37mm←→フィルター側40.5mmのレンズフードです。
少し太くなるので、レンズ周りのネジ穴も目立たなくなりますね。

ただフィルター径は「40.5mm」なのでご注意を!!
あと上記のレビューでもかかれてましたが同じKenko社のフィルターでスクリューの相性が悪いものが在るようです(^^;)



●MARUMI カメラ用 フィルター DHGスーパーレンズプロテクト 40.5mm 保護用 066433
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002OOV9YG?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

KMH-37BKにしっかりはまるフィルターです。カラーバリエーションもあるのでちょっとお洒落もできますね(^^)
ただ色によっては、選択した時に口径か46mmなってしまう(40.5mmが存在しない?)ものがあるので、ポチる前に確認なさってください。



●イヤホンジャックに装着するストラップホールPluggy Lock プラギーロック
http://www.amazon.co.jp/LINKS-INTERNATIONAL-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AB%E8%A3%85%E7%9D%80%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%ABPluggy-Lock-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A0/dp/B00R3RJHHU/ref=sr_1_sc_1?ie=UTF8&qid=1426741032&sr=8-1-spell&keywords=%E3%83%97%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

3.5φヘッドフォンジャックに挿して私用するストラップフォルダーです。
結構しっかり固定できます。ただそもそものヘッドフォンジャックの強度がどの位かは不明なので過度の期待は禁物と思います。
でも滑って落とす心配はなくなるので私はお気に入りです(N-05Eにも使ってます)。



写真は上記全部(+ストラップ)を装着の状態です、ご参考までに。



…………えぇ、もう完全に"スマートフォン"じゃありません(笑)

書込番号:18594769

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/19 23:41(1年以上前)

格好いいです!

でも確かに、簡単にポケットに入る感じではなさそうですね(^^)

書込番号:18596369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/20 06:09(1年以上前)

いい感じですねぇ。
実はメーカースペシャルサイト見ても全くもって興味わかなかったんですけど、
掲載いただいたお写真見て一気に羨ましい感がUpしました(^^;
Leicaが輝いて見えます!

せっかくなので次はグリップですかねー(^^;;;

書込番号:18596758

ナイスクチコミ!1


スレ主 ___K.K___さん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/20 18:46(1年以上前)

>>ビールじまんさん

今はポーチに入れてかばんの中で持ち歩きしてます。
腰に下げられる良いケースがあればそれにしようかな、と探索中です♪
ただマジックテープが嫌いなのでなかなか良いものが…(^^;)


>>AppleCameraさん

拙い写メをそんなに持ち上げて頂いて恐縮です(^^;)
レンズフードのおかげで左手でもしっかり支えられるので、一眼レフと同じ持ち方をしているのですが右手のホールド感を考えるとグリップ欲しいですねー(^^)
充電端子もあるのでバッテリー内臓のアクセサリーとして出たら食指が動きそうです(^^;

ただ薄型のメリットがまったく無くなってしまいますね(^◇^;)

書込番号:18598300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/20 22:34(1年以上前)

>>___K.K___さん

なるほど、完全にカメラの扱いですね。
それくらい割り切った方がいいのかもしれませんね(^^)

私が使うとしたら、スマホとして使用するので
電話がかかってきた時の為に、ポケットに入れるのを想定してました。

まだ購入に至っていませんが本当に欲しい商品です、これ。

さっと取り出してさっと撮れる!
そこらのコンデジより画質は良く、一眼やミラーレスよりもかさ張らない。
現時点で理想のスマホだと思ってます^^b

書込番号:18599071

ナイスクチコミ!0


スレ主 ___K.K___さん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/24 15:24(1年以上前)

>>ビールじまんさん

私もスマホとして使用を考えていたのですが、まだ新しいかな漢に慣れられなくて
(T9派でしたので、フリップに慣れるのは時間がかかりそうです。)しばらくは2台
持ちになりそうです(^^;)

ポケットに入れるとすると半分くらいの長さのリングが発売されてほしいですねー。
現状はさすがにかさ張ります(^^;)

今はロック方式をパターンにしているのですが、通常のカメラはスライドボタン操作で
すぐ起動しますので、さっと撮りには最適だと思います♪
ただ4K撮影アプリはロック解除が必要なのが残念です。


最近はお昼とかちょっとした時に持ち歩いて体に馴染ませてます(^^)
そうしたらどうしても埃がちょっと付くので、最近はレンズキャップが欲しくなってしまって…(笑)

書込番号:18611227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-CM1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-CM1
パナソニック

LUMIX DMC-CM1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

LUMIX DMC-CM1をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング