液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32H20 [32インチ]
一昨日突然電源ランプが赤色点滅し画面が表示しなくなった。投稿にあるような復元方法を色々試してみたけどダメでした。やはり今年12月で丸5年、国産のメーカーとは思えないほどお粗末ですね。no more アクオス
書込番号:23668741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Wikipediaでは、
「シャープ株式会社は、日本・大阪府堺市に拠点を置く、中華民国(台湾)鴻海精密工業(フォックスコングループ)傘下の電機メーカー。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97
書込番号:23668761
0点
>一昨日突然電源ランプが赤色点滅し画面が表示しなくなった。
ご愁傷様ですm(_ _)m
>今年12月で丸5年、国産のメーカーとは思えないほどお粗末ですね。
現状「国内工場で生産」はしていないので、どこも「国産メーカー」とは言えませんm(_ _)m
<まぁ、「海外製造部品を国内工場で組み立てるだけ」で「国産」と言うのもどうかと思いますが...(^_^;
「国内メーカー」が「海外工場で生産」という体制になっています。
<制御基板は国内工場で製造している様ですが、その部品もまた海外製品だったりしますし...
現状、シャープも東芝(レグザ等の家電)も「海外資本」になっているので、「国内メーカー」と言えるかどうかは微妙な所ですm(_ _)m
「テレビを安く買いたい」という消費者のニーズに応えた結果なので...
<「延長保証」が、「メーカー保証+4、5年」という事からも、5年目からが鬼門になってくると思いますm(_ _)m
書込番号:23668860
1点
>国産のメーカーとは思えないほどお粗末ですね。no more アクオス
工業製品だし、どんなものでも故障はあり得る。
まぁ、これに懲りてシャープ製品は、二度と買わなければ良いだけ。
と言っているうちに、買えるメーカー品がなくなります。
今は鴻海精密工業の子会社だけど、このテレビが造られたときは、れっきとした日本の会社。
書込番号:23668912
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32H20 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/11/24 21:45:11 | |
| 12 | 2021/02/03 12:58:51 | |
| 2 | 2020/11/03 13:12:25 | |
| 13 | 2020/10/25 19:13:27 | |
| 4 | 2020/09/18 5:36:15 | |
| 4 | 2017/02/02 11:05:05 | |
| 7 | 2016/09/02 13:03:17 | |
| 3 | 2016/01/08 16:49:06 | |
| 2 | 2021/08/26 16:00:41 | |
| 5 | 2016/01/03 19:59:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







