『SSDを認識しない』のクチコミ掲示板

IdeaPad Flex 10 59440894 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg IdeaPad Flex 10 59440894のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 10 59440894の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59440894のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59440894のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59440894のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59440894の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59440894のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59440894のオークション

IdeaPad Flex 10 59440894Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月22日

  • IdeaPad Flex 10 59440894の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59440894のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59440894のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59440894のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59440894の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59440894のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59440894のオークション

『SSDを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 10 59440894」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 10 59440894を新規書き込みIdeaPad Flex 10 59440894をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDを認識しない

2015/04/26 04:21(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 10 59440894

スレ主 yuma00さん
クチコミ投稿数:2件

新しく購入したSSDをフォーマットしようとしたところ、PCに認識されないので困っています。

SSDをケースに入れ、USB接続して、
設定>コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスマネージャー>ディスクドライブ
で「Geberic Exterminal USB Device」と表示されるので、接続はされていると思うのですが、
ディスクの管理では「メディアなし」と表示され、何もできない状態です。
ネットではこの画面からフォーマットができるとあったのですが……。

安くはない買い物でしたので、何とかして使いたいと思っています。原因や解決方法のご教授をお願い致します。


PC:Lenovo flex10
SSD:Transecend 128GB SATA 6Gb/s SSD370
ケース:玄人志向 GW2.5CR-U3
ケーブル:ケース付属のもの

書込番号:18719185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/26 05:31(1年以上前)

> 「Geberic Exterminal USB Device」と表示されるので
これはケース内のUSB変換チップが認識されたことを示すメッセージで、正常だとこのあと”SSDが接続された”旨のメッセージが表示されるはず。大抵はPCのUSB電源容量が足りないためにSSDが起動できないことが原因。

2又ケーブルでPCのUSBコネクタにダブルでつなげば起動できるが、Flex10のUSBコネクタは両サイドに分かれていて2又ケーブルだけでは届かないからUSB延長ケーブルも必要。
2又ケーブルの例:
http://www.amazon.co.jp/Groovy-GM-UH004-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B002TOK122/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1429993592&sr=1-1&keywords=miniB+usb%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+%E9%9B%BB%E6%BA%90%E8%A3%9C%E5%8A%A9

書込番号:18719225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/26 07:12(1年以上前)

このケースには、
『ACアダプタ不要』と強調してありますが、その一方で
「接続するUSBポートが供給可能な電力と、取り付けるSSD/HDDの消費電力にご注意ください。電力不足の場合は、正常動作できません。」とあります。

ACアダプタが付属しないので、二股ケーブルで2つのUSB端子から電力供給して、電力不足が解消すると良いのですが、それでも不足する場合は、USB充電器から電力を供給してください。

PLANEX 「充電万能」(2ポート合計2000mA)USB充電器 ブラック PL-WUCHG03-B
http://www.amazon.co.jp/dp/B0043BX040/
価格: ¥ 980 通常配送無料

書込番号:18719353

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/26 08:01(1年以上前)

パソコンと充電器の両方に接続する方式には無理がありますね。

さきほどのレスは取り消します。
申し訳ありません。

書込番号:18719471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2015/04/26 10:40(1年以上前)

電源オプション上で省電力設定にしている可能性も示唆されるので、PCの方で詳細な電源オプションの設定を開き【セレクティブサスペンド】の項目を確認して下さい。

この項目が省電力設定になっていると、当該現象が起きる場合もある為、先ずは私の動画サイトでも紹介している方法で電源オプションの確認されると良いでしょう。

書込番号:18719872

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuma00さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/27 15:13(1年以上前)

給電可能のケーブルを購入し、無事SSDを使用することができました。やはり電力不足だったようです。丁寧な説明、本当にありがとうございました。

書込番号:18723672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 10 59440894
Lenovo

IdeaPad Flex 10 59440894

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月22日

IdeaPad Flex 10 59440894をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング