STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月23日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
初めての書き込みとなりますので、不適切な内容でしたら申し訳ございません。。。
今回ASUS GTX960を購入致しました。
早速HDMIとDVI-Dの端子にそれぞれモニターを繋いでみたのですが、両端子に接続した際にはDVI-D端子に刺さったモニターしか認識されません。。。
DVI-Dを抜き、HDMIに一つのモニターだけを接続すると普通に表示されます。
因みに、初めての自作PCです。
OS: Windows8.1
マザーボード: ASUS Z97-C
CPU: i5-4690K
メモリ: 8GB
モニター: PHILIPS-27インチ(HDMI)、 NEC-17インチ(DVI-D)
あまりPCに詳しくなく、以前は完成品のゲーミングPCを使ってケーブルをつなぐだけでデュアルにできていたため、なにか初歩的なミスや知識不足でしたら申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18596722
0点
コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ\ディスプレイ\画面の解像度
でニ画面検出されていますか?
またコントロール パネル以外にもWin+Pのショートカットで素早く切り替えることもできます
書込番号:18596731
![]()
1点
DisplayPort×3 (スタンダードサイズのDisplayPort)
HDMI×1 (HDMI 2.0)
DVI(DVI-I×1)
と、映像出力端子が装備され最大4画面出力がGTX 960なので、1枚のビデオカードで4画面繋げると思いますよ。
問題は、HDMI2.0の端子とDVI-Iの端子が排他的接続か否か?という事か!。
2560×1440@144Hzが3画面とかを繋げるビデオカードだろうから、
DisplayPort×3端子が逆にフルHD2画面とかがアダと成るか?。
1920×1200以下の液晶モニタを繋ぐなら、
DisplayPortからDVI-DやHDMIに変換する『変換器』を購入した方が良いのかも知れない。
DisplayPort出力をHDMI端子に変換するアダプタ
AD-DPHBK
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/displayport/ad-dph/index.asp
DisplayPort出力をDVI端子に変換するアダプタ
AD-DPDBK
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/displayport/ad-dpd/index.asp?view=jan
など、各メーカが出しているだろうから。
書込番号:18596775
![]()
1点
返信ありがとうございます!
>ニ画面検出されていますか?
デバイス〜、コントロールパネル〜、ショートカット〜等では検出されませんでした。。
「お使いのPCで外部ディスプレーを使用できません。ドライバーをインストールするかビデオカードを交換してください。」と表示されています。
>『変換器』を購入した方が良いのかも知れない。
なるほど! 両ポートの相性が良くないということでしょうか。
間に合えば早速夕方にでも変換器を購入しに行ってみようかと思います。
書込番号:18597361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/07/19 12:02:32 | |
| 2 | 2016/07/11 9:46:44 | |
| 17 | 2016/05/05 17:33:36 | |
| 3 | 2016/03/13 12:44:52 | |
| 7 | 2016/03/22 21:04:57 | |
| 1 | 2016/02/26 4:23:28 | |
| 41 | 2016/02/17 20:17:45 | |
| 8 | 2016/05/05 17:37:59 | |
| 2 | 2016/01/31 18:36:19 | |
| 4 | 2016/01/05 23:31:28 |
「ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 276件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







