アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 100〜1920 万円 (6,449物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3376スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 5 | 2015年6月9日 21:23 |
![]() |
15 | 8 | 2015年6月10日 01:16 |
![]() |
6 | 10 | 2015年6月11日 11:34 |
![]() ![]() |
7 | 6 | 2015年6月6日 22:46 |
![]() |
5 | 2 | 2015年6月7日 13:09 |
![]() ![]() |
17 | 18 | 2015年6月8日 08:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
いつも、勉強させて頂いております。当方Xグレード無事納車されましたが、不具合が有りまして投稿させて頂きました。まずはシガーソケットなのですが、充電ソケットを抜き差しした際、受け側の銀色の丸いふちが一緒に出たり入ったりしてます、抜く時気をつけないと、飛び出てきそうな感じです。ソケットはキツくもなく丁度いいサイズです。2点目は、004バックドアガーニッシュの両側サイドの浮きが酷くてタオルで拭いたらすぐ引っかかります。ディーラーには納車時に確認した際に言ってはみたのですが、こんな物だと思いますと言われ納車早々テンションガタ落ちです。皆さんのはどうでしょうか?クレーマーみたいになってしまうのも嫌なのですが、もう一度ディーラーに問い合わせて見ようと思います。どんなご意見でも構いません。宜しくお願いします。
書込番号:18850860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちわ
ディーラーの対応が、イマイチな時は、
トヨタのお客様センターに事情を説明したら
慌てディーラーの営業マンが、飛んでましたよ(笑)
書込番号:18851169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

間違えました
誤 飛んでました
正 飛んできました ですm(__)m
書込番号:18851224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初めまして、
それはひどいディーラーマンだと思いますが、思った事はクレームでなく、相談なんですが〜、とか、確認ですが〜、とか言って他の車と見比べても違うんですけどなど、言い方次第で誠実に対応してくれると思います。
一緒に確認してもらって、『おかしくないですか〜?ね?ね?おかしいでしょ?』とか『これって〜…これでいいの?』とか自分もいろいろ気になる所は伝えて言ってお互い嫌にならない程度で伝えてます。
せっかく待って手に入れた車で、高い買い物なんですから、納得いくよう1ヶ月点検の時にでも再度伝えてみてはいかがでしょうか。
書込番号:18851431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さま 解決済のスレにコメントすみません。
D担当に「こんな物ですよ」と言われればこんな物なのかなぁ...と確かに思ってしましますよね。でも、それじゃ納得いかないでしょ。なんでD担当に気を遣うのですか。そこが日本人の悪いところです。躊躇する事なくハッキリと言ってお互い納得いくまで話をすべきだと思います。私は4月にSC4WD(本革)が納車されました。スレ主さまが指摘した内容を確認したところそのような不具合は一切ありません。クレーマーに匹敵するような内容じゃなく修理してもらうべく内容と思います。応援するので勇気をもって頑張ってください。それが長く良い関係で付き合える方法と思っています。
書込番号:18855616
2点

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。後に担当に、再度話しさせて頂きましたが、交換しても構いませが、また同じ症状が出た場合は交換はきびしいですよ、対策品がでれば話しは別ですが、確実に壊れてから(ソケットの件は)交換でもいいかと… と言われましたが、それでも構いませんので交換宜しくお願いします。とだけ伝えました。今後は、長い付き合いになると思いますが、皆さんの意見を参考に上手く付き合っていこうと思います。ありがとうございます。
書込番号:18855737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
ご質問させていただきます。
よろしくお願いします。
ディーラーでコーティングを施行していただいて、自分で洗車をしようとした際にミラーの下やドアハンドル下に雨跡がついていて、コーティング車用のシャンプーを使ってもとれませんでした。みなさん、この場合、とるのに最適な方法はどのようにされてますか?
ディーラーのコーティングは詳しくわからないですが、撥水しています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18849807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ディーラーで売っているコーティング専用のリムーバーを買って乾いた布巾でふくと落ちますよ。
リムーバーは3000円です。
書込番号:18850044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もディラーコーティングです
ちなみにボディカラーは黒
ディラーのコーティングはあまり評判が良くないのでしないつもりでしたが サービスしてくれると言うのでお願いしました
半信半疑のディラーコーティングですが洗車のに付属のメンテナンス剤(クリーナー?)で綺麗します。すると雨降りに
なるとボディ表面の汚れが流されてピカピカになります
雨も綺麗に流れ落ちて
それを見てはディラーコーティングも馬鹿に出来ないなぁと関心しています
だから雨跡が残るなんて聞いてビックリしました
コーティングにも保障があるのでディラーに聞いてみるといいかも
書込番号:18850116 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

bears330さん
ありがとうございます。
リムーバーがあるんですね!ディーラーに聞いてみます!
taka.jpさん
ありがとうございます。
ディーラーでコーティングされたご意見で大変有り難いです。
やっぱりメンテナンスキットみたいなのがありますよね?僕もボディが黒なので気になってしまって^^;
一度、ディーラーに聞いてみます。
書込番号:18850235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メンテナンス剤で取れると思いますよ。
着いたら 早めの処理をおすすめします
処理が遅くなって 雨跡が陥没してしまったら
少しの雨でもすぐに雨跡着いてしまいますので
気を付けてください
書込番号:18850242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ビードラさん
お気遣いありがとうございます!
今日はディーラーが休みなので、明日にでも連絡してみます。
書込番号:18851027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コーティング車用のシャンプーを使ってもとれませんでした。
既にコーティングが機能してない可能性があります。コーティングもピンキリ有ります。一部のコーティングメンテナンス剤の中身は、コンパウンド入りコーティング剤だったりします。
何れにせよ撥水タイプのようなので、雨上がりの後にボディーに水玉になってる水滴を直ぐに除去しなければウォータースポットの原因になりますし、ポツポツと汚れが点になって残ります。直ぐに水滴除去出来ない環境なら、親水タイプのコーティングへ変更される事をお薦めします。
書込番号:18853006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トランスマニアさん
ありがとうございます。
もう効果がないとするとショックですね。。
まだ1ヶ月ですから^^;
書込番号:18853290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、コメントありがとうございました。今日、ディーラーに連絡したらメンテナンスキットを用意していただけるとのことで良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:18856440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
こんにちは。
現在納車待ちです。
ノーマルボディにSグレードのヘッドライトを付け替えた方いらっしゃいましたら写真の投稿お願いします。
邪道だと思うかもしれませんが、私はノーマルボディが好みで決めたのですが、ライトはSのライトが好みです。202のノーマルボディにSのライトつけたらカナリ引き締まって見えるんじゃないかと考えています。
ワガママな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:18845182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

出来たとして10万円オーバーは確実と思われますけど
そこまで出しても交換を考えているのでしょうか?
書込番号:18846169
0点

Sのヘッドランプの価格を調べてみました。
ヘッドランプユニット一式片側で約11万円ですから、左右なら約22万円と高価です。
ただし、ヘッドランプコントロールコンピューターが流用出来れば左右で4万円程安くなります。
つまり、ヘッドランプユニット左右で18万円位です
更には交換工賃も別途必要になります。
書込番号:18846301
2点

ヤフオクで新車外しがかなり安い金額で出てます。
左右で10万くらいです。
外した自分のをヤフオクで売れば実質プラマイ0で変えられると思います
書込番号:18846542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは!)^o^(
私も標準グレードの顔が好きで、かつ、Sグレードのタイプのヘッドライトを装着したいという希望を持っていたものです。
たしかに202にあのヘッドライトは引き締まりますよ(^_-)
私も先日取り替えましたので、もしよろしければ私の作業をアップしているページがありますので
ご参考にしていただければと思います)^o^(
確かに金額はある程度かかりますが、普段から目に入る「顏」の一部ですからね。
満足感は毎日得られます)^o^(
ぜひ頑張ってください(^_-)
http://minkara.carview.co.jp/userid/402589/car/1928283/3206666/note.aspx
書込番号:18850857
0点

たがす様
投稿ありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、全体正面と斜め辺りからのアングルの写真もお願いします。
書込番号:18851234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


投稿ありがとうございます。
全く違和感ないですね^ ^
モデリスタエアロともマッチしてカッコいいです。
書込番号:18855569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たがすさん、こんにちは。
みんから参考にさせて頂いてます♪
みんからの画像ではグリルとバンパーが一体で外れているように見えるのですが、20系のように別々に外さなくても出来るのですか?
グリル&バンパーの外し方をUPしてもらえるとありがたいです。
書込番号:18857287
0点

こんにちは!
確か…バンパーとグリルは別々で外すことができたはずです(^_-)
私は説明書通りに行ったのでグリルと一体で外しました。
外し方ですが残念ながら説明書自体が作業終了後に紛失してしまい…
本日も探してみたのですが見つからず…(>_<)
見つかり次第アップしますね^_^;
申し訳ありません(>_<)
書込番号:18859364
0点

今回はグリルと同時に外せるんですね。
外し方が分かれば作業効率良さそう。
みんからでもまだ誰もUPされてないので、お手数ですが見つかったらUPよろしくお願いします!
書込番号:18860258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
フラクセンに黒の社外シートカバーを施工された方はいらっしゃいますか?
ノーマル顔が気に入っているのですが、汚れを心配して黒内装が希望です。
どなたか情報をお持ちでしたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:18843604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
以前、同じ様なスレがありました。
http://s.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=18756758/
フラクセンに黒のシートカバーの画像ありましたので参考になるかと思います。
自分もレスし感想を入れましたが、重い感じがして合わない気がしました。人によって感じ方は違いますので何とも言えませんが・・・。自分ならフラクセンに近いベージュ系のシートカバーにして汚れたり、やれたらカバーを交換する方が良いと思います。
書込番号:18843811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご案内ありがとうございます。
過去にあったんですね。すいません。
やはり違和感ありますね。
ちなみに、
私の好み→黒内装のアルファード
家内の好み→フラクセンのヴェルファイア
で、なかなか決まりません(笑)
書込番号:18844337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

りんけんくるさん
2人の意見からアルのGあたりが妥協点でしょうか?
自分はノーマルグレードならフラクセンが映える黒アルが好みです。
奥さんの意見も大事にされ良きグレード選びをしてください。
書込番号:18845107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

わたしも子供がいるのでフラクセンに黒のシートカバーを考えました。
やはりシートとその下の部分がツートンになっておかしくなると思い諦めました。
やはり見た目フラクセンの内装には同じ色が1番いいですね。
子供が座るイスにはシートエプロンで簡易的に汚れを防ぐ方法もアリかもしれません。
書込番号:18845136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お二人とも、ご意見ありがとうございます。
アルファードならX、ヴェルファイアならZで黒内装に絞りました。いずれも社外シートカバーを着用します。
書込番号:18846254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんこんばんは、私はレス主さんと同じで顔はノーマルが好みでして
HV-Gを契約し、かなりギャンブルなのですが、嫁が内装が黒が好みで
色々考えた結果、30系(20系とは違い)の内装はシート以外は黒とフラクセンのツートンで構成されている
デザインの様にに見えるため
乗ってしまえば、そこまで変では無いかと思いカバーは黒で決定しました。
メーカーの方で装着フォトがあったので乗せておきます。
http://www.11i.co.jp/store/galleries/detail/439
書込番号:18846683
1点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
こんばんは、アルファードSRなのですが、ブレーキを踏む度に、エンジンボタン付近でソレノイドの様なカチカチ音が鳴ります。
思い返すと納車された時には鳴ってなかった様な気もするし、同じ様な音が鳴っている方いらっしゃいますか?
書込番号:18842971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ビガロ・サンローランさん
ブレーキランプが点灯する時に作動するリレーの音では?
コンビニのガラスにテールランプを映して、ブレーキランプ点灯と「カチッ」という音が一致しているかご確認下さい。
書込番号:18842986
4点

こんにちは、完全に一致してます。仰る通りの作動音だと思います。
あんなに大きい音するんですねぇ。
書込番号:18848242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
私は1月に2.5SCパケ(本革)を注文しました!!
そろそろ納期に近づいているとは思うのですがいまだに連絡ありません!(泣)
全国の方々は1月〜2月契約でもう納期情報ありますか??
参考に納車された方されてない方宜しくお願いします!
※(本革)オプション注文の方(((^_^;)
書込番号:18841217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん
当方ヴェルファイアですが、2/11契約3.5本革です。
6月には、仮マークが付くはずと言ってましたが6/3に店長と担当が家にきて8月になりそうですと謝りにきました。
革が不足してるみたいです。
最初アルをかう予定でしたが、10月と言われ
ヴェルなら6月にはと言われヴェルにしたのに、結局8月です。(泣)
もう4ヶ月原チャリ生活です・・・
あと2ヶ月頑張ります!
スレ主さんも早く納車されますように願っております。
ヴェルですいません。参考になればと思い。
愛知県です。
書込番号:18841243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1月上旬に3.5SA-C本革で6月下旬生産で7月中旬に納車と連絡がありました。
書込番号:18841569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SA C 本革その他ほぼフルオプションを2月6日契約(大阪)
6月18日工場出荷 6月末納車予定です!
書込番号:18841983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2月10日s-cパッケージ注文、5月20日納車予定→4月末に生産ラインに乗ると連絡あり→未だに工場出てないらしく営業が言うにはシートがまにあっておらず工場にシートの無いアルファードが何台もあるらしく…
まだ納車がいつになるのかわからない感じです…
本革仕様ではないです、
書込番号:18842102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
こんにちは。栃木県です。
2.5SC本革、2月8日契約です。
契約当初は5月納車予定で遅くても7月にはならないと言われてました。
5月下旬に本社に問い合わせした所、7月下旬から8月上旬予定と言われました。
栃木県ではSCは月に4台から5台しか割り当てがないと言ってました。
ただ、6月から増産すると言ってましたが期待はしていないです(笑)
書込番号:18842131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

広島です。1/15にS-C(本革ではないです)契約し、先週Dから連絡があり、6/14頃に納車できるとのことでした。
書込番号:18842281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このスレにコメントしている人は日本語すら読めないんですか?
スレ主さんの文章読んでますか?
スレの題名よんでますか?
スレ主さんはいろいろ納車情報のスレがたくさんあるのであえて2.5SCパケ(本革)の情報を集めたいからスレを建ててる意味が解らないんですかね??
ヴェルです、本革ではありません、SAC(3.5L)の情報を入れる人、どうぞ自分でスレを建てるなり
その題名のスレに書き込めんでください!
ハッキリ言って紛らわしく迷惑です!
書込番号:18842338 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

当方ヴェル2.5ZG本革ですが、1月12日契約納車は3月25日でした。神奈川東部です。
スレ主様の心中お察ししますが、生産台数が違うと言っても、いくら何でも納車が遅すぎると思います。
書込番号:18842373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様、はじめまして(^^)
2/1契約で、7月上旬納車予定となっております。
5月下旬の段階でも、Dからは
予定通り、変更はありません!と言われております。
S-C 本皮 4WD 寒冷地 です。
書込番号:18842399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考(さんこう)にと書いてあったので 漢字読めないのかな?
基本SA CとSCの納期差は一ヶ月くらいSCの方が早いと聞きます
ただ地域によって割り当て台数が違うため 参考にしかなりません
SA Cは先月時点で9月出荷が 一気に3ヶ月短縮されました 早くなると良いですね!
書込番号:18842934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

speck516さん
失礼しました。
少しでも参考になればと書き込みしました。
ではご無礼します!
書込番号:18843229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当方2.5SC愛知県で
1月頭契約の3月中旬納車でした!
本皮OP以外にプリクラッシュ、純正ナビを装着しました。
書込番号:18844573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は4月にSC契約しました。
契約時、納車は9月と言われました。
自分の中では、こちらのクチコミを拝見し増産体制で納期も早まるかなぁーと期待もしていました。
現車の車検も7月までで何とかなるかなと甘い考えしてましたが、今月再度納期の確認しても9月のまま変わりませんでした。
SCを解約しXに変更しました。
今月納車です。
この違いは何だぁーと思いました。
待つのもツライですが、皆さんは諦めず頑張って下さい。
書込番号:18845126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん、初めてまして。埼玉です。
JJDDOGさんの言う通り、皮が間に合わないようだとDの担当者が言っていました。
メーカーの生産計画がうまくはまらなかったのですかね。
納期の違いは特にグレードにあるようで、私が待っている2.5Gは4月中旬の契約ですが、納期は相変わらずの8月末から変わりません。
既にご承知の情報だったらごめんなさい。
また、本革情報ではないのでSPECK516さんもごめんなさい。
書込番号:18847075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は、2月8日契約で契約時は、4月末か5月と言われましたが、8月と早くても7月末という連絡をうけてます。
ちなみに、HVGFです。こちらは 広島になります。
私も革の問題と言われてますが、結果ナビをアルパインのBIG-Xに変更出来る事となったのである意味良かったかも知れません。
一緒にグッと我慢して納車を待ちましょう。
その分納車時の感動が増すとおもいます。
書込番号:18850058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんコメントありがとうございます(*^^*)
助かりました!!製造番号とかでればはやいんですかね?
書込番号:18850724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


アルファードの中古車 (全4モデル/8,680物件)
-
- 支払総額
- 457.1万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 124.9万円
- 車両価格
- 113.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 612.9万円
- 車両価格
- 600.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 409.9万円
- 車両価格
- 391.9万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
35〜2898万円
-
27〜710万円
-
27〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 457.1万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
-
- 支払総額
- 124.9万円
- 車両価格
- 113.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
- 支払総額
- 612.9万円
- 車両価格
- 600.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
-
- 支払総額
- 409.9万円
- 車両価格
- 391.9万円
- 諸費用
- 18.0万円