アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 100〜1920 万円 (6,427物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3376スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2015年6月9日 17:58 |
![]() ![]() |
20 | 21 | 2015年7月1日 07:54 |
![]() |
34 | 7 | 2015年6月6日 18:08 |
![]() |
158 | 32 | 2015年6月7日 15:39 |
![]() |
35 | 8 | 2015年6月4日 19:28 |
![]() ![]() |
61 | 33 | 2015年6月15日 16:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
こんにちは。
こちらの掲示板でもよく話題に上っているINBYTEの FineVu CR-2000S+
という2カメラ、パーキングモード対応のドライブレコーダーを取り付けました。
この機種に決めた理由はパーキングモード対応もさることながら、
録画映像を外部出力(MOPナビなど)できる事がポイントでした。
が、やってみましたが運転席ナビ画面に映像を映す事ができません・・・
専用の4極AVケーブルも入手しているのですが、受け側であるナビの
AUX端子の配列が違うのか、カメラと接続してもジーッとノイズが鳴るだけです。
どなたかこの機種をお使いの方でMOPナビに外部出力できている方がいましたら
やり方を教えてくれませんか?
0点

ヴェルとCR-2000S+で同様のことを考えていました。
まだ車は納車されていないので、確かなことはいえないのですが
CR-2000S+のビデオ出力の極性は先端からN/C,Video,GND,N/C
MOPのAUX端子の極性は音声L,音声R,GND,Video
のはずですので、極性が違っているのではないかと・・・
コンポジット端子用のほうで繋いでみてはどうでしょう?
あとは、極性変換を自分でやってみるかですが・・
私も実際に納車されてから、試そうと思っていたところなので想像でしか語れないので申し訳ありません。
書込番号:18855125
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
毎日、楽しく書き込みを拝見させてもらっています。
私事ですが、愛知県にて2月1日にHV-SRCを契約しましたー。
未だ、納車予定連絡を貰えていない状況なんですが、同じ頃に契約された方ですでに納車された方はいらっしゃるのでしょうか??
そろそろなのかな?って待ち遠しくて待ち遠しくて。
書込番号:18840323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

pnkt.netさん
返信ありがとうござい。
契約当時、私もHV-GFにするか悩んでいました。
ですが、GFの場合だと10月以降の納車と言われてしまったためSRCで決めた経緯がございます。
4月の注文で10月登録と言われたんですねー。販売店でお客さんに伝える納車日程が違うようですね。
納車日が長引いちゃうといろんな事を考えすぎちゃって嫌ですね…
全体的に1日でも早く納車が早まる事をお願いしたいですねー!!
書込番号:18840821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいか泥棒さん
私もアルファードHV SR"C" 2/17 愛知県で契約しました。
トヨペット本部に確認してもらい、7月末〜8月生産予定のようです。
(すいか泥棒さんは私より若干早いと思います。)
まだ正確ではないかもしれませんが、ある程度の日程が出ているはずです。
営業マンに本部へ確認して貰ってください。
1日でも早い納車になると良いですね ^ - ^
書込番号:18840936
1点

クロノマット44さん
返信ありがとうございます。
同じ愛知で2月17日なんですねー。
7月末〜8月生産ですか。それでは、私の場合だと7月始めくらいですかねー。
ここ2ヶ月くらい営業担当の人と話が出来ていないので、一度確認するようにしてみます。
ありがとうございます。
書込番号:18841006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして すいか泥棒さん
HVではなく 3,5L GF待ちです
2月7日契約してようやく書類等を提出して
今月末納期確定です(*´・ω-)b
すいか泥棒さんもそろそろ連絡あるといいでね❗
気長に待ちましょう
書込番号:18841362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいか泥棒さんこんにちは。
HV SRCを北海道で1月31日に契約しました。
皆さんのレスをみて、そろそろと思いながらも
ディラー(新人担当者)に問い合わせても、情報が来てないとのことで...
今情報ないと言うことは、8月以降になるのでは(悲)
別件でお店行って再度問い合せた所、副店長が出てきて
6月23日出荷、7月初め納車出来るとの事でした。
何やってるんだ新人担当者と思いながらも(嬉)
以上 報告でした。
書込番号:18841570
1点

三健目さん
返信ありがとうございます。
今月末ですか〜、楽しみですねー。
書類の提出とかまだ手続きが必要なんですね。新車を購入するのは、今回が初ですので勝手が全然わかっていない状態です(笑)
ちゃんと担当者に確認しなきゃダメですね。
先が見えていると、もうすぐだから待とうって気持ちにもなってきますね〜。
書込番号:18841806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぶるーちゅりーさん
返信ありがとうございます。
私よりも1日早い契約になりますねー。
地域によって納車が違う様ですが、めちゃくちゃ変わるわけでわないと思うので、自分もそろそろだな〜って思いながら楽しみに待つようにします!!
早まる間違えで救われましたねー。
遅くなる間違えだったらクレームものだったのかもしれないですね。
あと少し、我慢してワクワクしながら待ちましょうね!!
書込番号:18841813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいか泥棒さん。こんにちは
私もHV-SRC納車待ちのものです。
正式契約は1月14日で今月末に納車
されることとなりました。
書込番号:18841896
1点

私も数日前まではモヤモヤしてました(。>д<)
すいか泥棒さんも早く連絡あるといいでね
後少し パーツや行き先の事考えて
楽しんでください(o≧▽゜)o
書込番号:18841936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たかじゅんじゅんさん
返信ありがとうございます。
1月14日契約で今月末なんですねー。
そう考えると私の場合は、やはり7月中旬頃から末に掛けてが納車タイミングになりそうですねー。
もうすこし辛抱してみます〜(笑)
書込番号:18842076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

三健目さん
やっぱりモヤモヤしちゃいますよねー。いろんな方の納車レビューを見ちゃうと、自分のはいつ来るんだ〜って考えちゃいますもんね。
あと少しなんで、家族でどこに出掛けるのか考えながら楽しみに待ちます( ̄Д ̄)ノ
パーツは、特になにか変更するって事を考えてないので、そのままかな〜って思っています。いろんな方の写真を見させて頂いたのですが、カッコ良くて自分もやってみたいって思いましたが、家族の許しが出そうにありません。なので、こちらは他の方のを見て楽しませてもらうつもりです。
書込番号:18842089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいか泥棒さん、こんばんは。
当方は1月5日契約で4月半ばの納車でした。
約3ヶ月程度でSRCが納車されたので運が良かったのでしょうか。
ちなみに当方も愛知県です。
なのですいか泥棒さんも遅くともそろそろ今月辺りラインオフの連絡が来てもいい頃ではないかと思うのですが…
1日でも早い納車を影ながら願っています(^o^)
※他でも使っている写真ですがご容赦ください。
書込番号:18843613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トヨタの国のありすさん
返信ありがとうございます。
それに、写真まで掲載いただき、本当ありがとうございます。
この写真は以前拝見させていただいた事がございます。すごくかっこ良くて、何度も何度も見返していたので記憶に残っています(笑)
やっぱり、かっこいいですね〜(≧∇≦)
ワクワク感が半端ない状態です(笑)
私も早く、トヨタの国のありすさんみたいに、アルファードオーナーになりたいです!!
その日が来るまで、いただいた写真に勇気付けられながら、頑張って待ちます!!( ̄Д ̄)ノ
書込番号:18843921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日、営業担当者に納車時期を確認したところ、6月15日週にディーラーに届いて納車が6月28日になるとの事です。
日にちが分かると、より待ち遠しくなりました(笑)
まだ、20日以上先の話ですが、どこに遊びに行くか考えながら待とうと思います。
書込番号:18846694
2点

すいか泥棒さん、こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます!
個人的には自分のことを褒められるより車を褒められる方が何故か嬉しいです(笑)
そして納車日の確定おめでとうございます!
やはりそろそろではないかと思っていました。
アルファードオーナーまでもう少しですp(^_^)q
納車された暁には是非画像の方も拝見したいと思いますのでよろしくお願いします!!
書込番号:18846946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トヨタの国のありすさん
アルファード愛な素晴らしいですね〜(≧∇≦)
私も早く正式なアルファードオーナーになって、愛車を大切にしたいと思います。
日めくりカレンダーを一枚一枚剥がしながら、その日が来るのを楽しみに待ちます!!
書込番号:18850615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいか泥棒さん
私もアルファードSR-C愛知県で2/17契約で6/26車体完成(明日からライン乗ります)の連絡ありました。
すいか泥棒さんより約2週間遅れで契約してますので、ほとんど計算合います。
あと数日の納車楽しみですね^ - ^
お互いアルファードSR-Cオーナーとして、楽しみましょうね^ ^
書込番号:18869573
1点

6月26日に納車されました〜。
雨の日の納車だったけど、1日でも早く乗りたかったため、ディーラーに届いて1時間後に家に持ってきてもらいました。
乗ってみて、あらためて良い車だって感じました。購入して良かったです。
これから、大切に乗ろうと思います。
書込番号:18920576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいか泥棒さん、こんばんは。
納車の方おめでとうございます!
予定通りされたということで何よりです。
今後も乗れば乗るほどいろいろな良さが分かってくると思いますよ(^_^)
また画像などありましたら是非拝見させてください!
書込番号:18922286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トヨタの国のアリスさん、
お返事ありがとうございました。
仕事の関係で土日しか乗れないので、週末になるのを楽しみにしている状態です。
まだ、写真撮ったりしていないため、写したら投稿させていただきます。
書込番号:18925306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルかヴェル、そしてステップワゴン、最新の室内の広くて背の高いミニバン、を、検討しています。家族からのご意見は購入後もしくは購入前、何を基準にし選ばれたかお聞きしたい。私は走行性能、子供が室内を立って歩けるか、嫁が脚元、センターコンソールに当たるスパースにいかに手回り品が置けるかを基準で考えています^_^
書込番号:18840164 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はロングドライブが好きで助手席には何時も嫁さんで後ろの席に子供達が乗ってました
ルームミラーで子供達が疲れてドアに寄りかかって寝てる姿を見て二列目がリクライニングに成れば
もっと楽に子供達も寝れるのかなと思いミニバンに乗換えしました、室内が広い方が家族は楽です。
今は息子達は一緒には乗りませんから嫁さんと二人で車中泊しながら旅を楽しんでます^^
書込番号:18840317
11点

★ケイン★さん
子供が寝やすい基準素敵です。後部座席で気持ち良くスヤスヤ寝ねててくれると幸せですね。
書込番号:18840339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

10系アルファードからの乗り換えと言うこともありますが、頑張っているお父さんへの励みになるのなら好きにしてって感じでした(笑)有難いです。(ローンは重いですが・・・)
子供も小さいのでセダンにするよりはまたミニバンが便利だよねと・・(スライドドアが便利)
しかもアルファードに乗っていてその大きさになれてしまったせいか小さなバンに変えるのが抵抗があったのと、カミさんも次はハイブリッドが良いねということと1月にDに実車を見に行って写真で見るより実車は良かったのと、内装の高級感、足元の広さ、10系より乗り降りがしやすいなどでカミさんも納得しました。
子供が大きくなったらレクサスのセダンに乗りたいです。(買えればw)
今はアルファードが満足です。
書込番号:18840573
5点

広くて豪華で静かな車内環境ですね^^
前車のRKステップWもそこそこ広くて良かったのですが
アル・ヴェルには全くかないません!
内装もプラスチッキーでインテリアパネル付けてなんとか
良く見せていました^^;
奥さんも日頃運転するなら
アル/ヴェルよりノア/ヴォククラスがいいかも知れませんね!
なにせデカイ車なので運転が好き&上手な奥さんでないと
難しいかも・・・^^;
書込番号:18841188
3点

家は京都ですが妻の実家が長崎県なのでロングドライブをおこなうのと
家族がふだんは5人乗車ですが祖父母を載せたり甥っ子を載せたりするので
ミニバンになりました。
20系からの乗り換えですがヴェルがちょい悪イメージでよかったのと以前は三菱車に乗っていたのですが
アフターパーツが少ないのでパーツの多いトヨタもしくはホンダにしようと思っていましたところキャンペーンに当選し
20系に乗ることになりました。使い勝手は大変良かったです。前車は2.4Zプラチナ2しか選択肢がなかったですが30系は乗り換えなので悩みに悩み2.5Z-Gにしました。
書込番号:18841670
4点

やはり子供がいる方は乗り降りの楽な所でしょうか。
ウチは幼稚園児と赤ちゃんですが、特に赤ちゃんをチャイルドシートに乗せたりする時に背の高いミニバンは力を発揮すると思います。
以前は背の低いステーションワゴンでした。
後は視界が高いので運転しやすいです。その他、万が一事故に会っても周りがエアバッグで守られますし、大きな車体が家族を守ってくれそうです。
書込番号:18845157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様
私は子供が出来た事と今後両親を乗せて長距離ドライブをすることが増える為ミニバンへの乗り換えとなりました。
子供や両親と一緒に乗れる時間には限りがあるので快適で楽しい時間を少しでも多く過ごす為にアルファードを選びました^^
書込番号:18845707
3点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主さん
ダブルゾーンの機能は本体(前席)でナビ、音楽を聴いて、後席モニターでDVD、TVが見れるって優れものです。
ただし純正ナビでも可能にであったような(^_^;)
最初は車内で音が混在し戸惑いますがすぐ慣れました。
ただ子供は音が聞こえづらいのか、油断するとすぐ音量上げてうるさくなり注意しちゃいます(^_^;)
書込番号:18841095
1点

マルチインフォメーションとの連携でMOPナビに1票です。
ビックXでは出来ません。
ナビは適当な画面表示でも案内は正面にチャンと出ます。
この機能はホント便利です。
書込番号:18841551
8点

皆さん色々な意見ありがとうございます。
マルチインフォメーションがあるし、質感もふまんではないのですが、BIG-Xは憧れだし凄く悩んでます。
書込番号:18841636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さま
スレ主さまが、何を重視されるかによって違うと思います。
ナビ機能を重視されるなら純正
オーディオや画質を重視ならアルパインかと思います。
私は田舎住まいで、ナビ機能は全く重視してない為にオーディオ機能、画質重視でアルパインを選択しました。
書込番号:18841654 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ビッグXは今どきMP4などの圧縮動画が再生できない残念仕様なんですよね〜。
音が画質がよくても使い勝手はあまりよくないです。
画質もXGAに上がってもしかすると動作がモッサリなんてこともありうるかもしれませんので、純正のほうがバランスは良いと思います。
書込番号:18841681
4点

圧縮動画を観られるのは確かに便利だと思いますが、一般的にはあまり機会がないように思います。
圧縮動画をバリバリ楽しんでいます!という一割以下の方々をターゲットにするよりも、高解像度、高音質の方が最大多数の最大幸福として訴求しやすいでしょうから、アルパインの戦略は間違っていないでしょう。
とは言え、私自身はMP4を楽しみたい派なので…微妙なところです。
書込番号:18841719 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

絶対ビックXです(^^)
MOPつける値段で友達のコネ使って社外品の物一通りとオプションも一通り付けられてかなりのお釣りがきました(^^)
僕は車にいくらかかったか、よりもよりいい物をどれだけ安く手に入れられたかに満足感を得られるので倍嬉しいです(^^)
書込番号:18841878 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

BIGXに一票です。
当初、DOPナビ10インチ予定でしたが、BIGXと比較した結果、BIGXに変更しました。
新型BIGXは、7〜8年ぶり?のエンジン本体のフルモデルチェンジらしく、期待度が大です。
画質が良いだけではなく、スマホのようなピンチインピンチアウトにも対応し、更に従来よりもサクサク動くらしいです。SDではもっさりしてしまうので、新型エンジンを動かすのはSDではないらしいです。
DOPとは差がありすぎる結論に至りました。
書込番号:18842509 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私はMOPです。主に見た目ですかね。
・主張し過ぎないデッキとの一体感
・エアコン部分のタッチパネルとの統一性
・マルチインフォメーションディスプレーとの連携
・別途追加しなくともスピーカーの設定が違う
・我が家でメインで使っているブルーレイディスクが再生可能(私にとってはこれが1番の決め手)
・例え問題が発生しても、顔が見える付き合いの、Dに話を持っていける。(面倒くさがりなので)
が選択した理由です^_^
でもbigxのほうが機能性、画質、ナビ自体のデザインはMOPより優れている面もあると思います!スレ主さんが何を基準にするかで、選択先は変わりますねf^_^;)
書込番号:18842701 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ナビの性能だけならBIGXでしょうけど、パノラマ付いてキノコ除去したかったのでMOPナビにしました。
パノラマは予想以上に便利です。
書込番号:18842921 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

本当にパノラマ便利ですよね。
最初はキノコ狩り目的でしたがいざ使ってみると凄いのなんの!
さらにシースルービューとムービングビューは素晴らしいの一言です。
これぞMOPの成せる技ですね。
またDOPにもT-connectがあります。
スレ主さん
何だかナビの総選挙みたいなスレになってしまいましたが結局は純正と社外を比べる基準が全く違うと思います。
書込番号:18842991 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

MOPナビは車の設計と同時進行で開発が進められるので世に出る頃には一世代遅れた物になるのは否めません。
拡張性やナビ単体の性能ならBIG-Xでしょう。MOPナビは車体との一体感や他のMOPとの連携性重視の方向けです。
私はMOP派です。
書込番号:18843029 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主さま、私の質問ですいません。
@ブルー翔さん、私が聞きたかったのは「ダブルゾーンコミュニケーション」という機能で
前席の会話が後席のスピーカーを使って聞き取りやすくするという機能です(らしい?、パンフでは)
スピーカーを使うって事は音楽やDVD使用にも可能かのかな?って思って質問しました。
でも、まだ本体が発売されてなかったらどんなものか、分からないですよね?
書込番号:18844203
0点

後席間通話機能の事でしたか(^_^ゞ
すみません、勘違いしてました(^_^ゞ
書込番号:18844484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブルー翔さんの回答は間違えていますよ。
ダブルゾーンとダブルゾーンコミュニケーションは別物です。
ダブルゾーンコミュニケーションは、BIGXの12.8インチリアモニターに新しく装備された新機能で、前後のシート間でスピーカーを利用して会話できる機能です。
当然、DOPナビにはありません。
書込番号:18844781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん色々な意見ありがとうございます。
本日ディーラー担当者に相談したところ、一番安かったカー用品店と同等金額で手配してくれると言ってくれたので、 現在、9型ナビ、11型後席、ステアリング連動バックカメラ、ナビ連動ETCから、BIG-Xの10型ナビ、12.8後席、ステアリング連動バックカメラ、ナビ連動ETCに変更する事を決断しました。
なので、ローン等の手続き一切なしで対応してくれるそうです。
本当に助かり、ラッキーだなと思ってます。
書込番号:18846792 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ほほう ゴージャスな攻勢で結構値が張りそうですなぁ
画面大きいのはやっぱいいのでビックに1票
MOPってTコネクトなのでしょうか?
マツコネは黄門か!wwwで音声認識できますが
真剣に実用した方居られるのか 実用する事あるのかが疑問
トヨタ系のナビでも黄門か!音声認識あるのだろうか
あっごめんなし 縁側でやっときます
書込番号:18846993
1点

私もスレ主さんと同じパターンでディーラーが金額合わせてくれた為昨年BIGXに決め取り付けました(^_^ゞ
新モデルは良さそうですね♪
はじめて見る人は今でも「デカっ!」ていいますよ(^_^)
DOPに1票入れたのは個人的にですが前車でのDOPの方がルート案内中の動作がちょっと賢った印象があったためでした(^_^ゞ
BIGX、フリップダウンモニター、インテリアとしても良いですね。
書込番号:18848565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
4月末に3.5納車されました。
ディーラーOPでスモークフィルム貼って頂きましたが先日、直径1ミリ程度のエアーが入っているのを発見しました。
この程度なら我慢すべきかクレームで貼り直していただくか悩んでる次第です。
皆さんならどうするかアドバイスいただければありがたいです。
書込番号:18836615 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

2台目アルさん
直径1mmという事は、ゴミを挟み込んだのでしょうね。
私なら「ゴミを挟み込んでいますね」とだけは伝えるかもしれませんが、貼り換え要求はしません。
もし、貼り換え要求を行うと、ディーラーから「厄介な客だな」と思われる可能性が高いのでは。
つまり、貼り換え要求を行う事で、今後のディーラーとの良好な関係が築けないように思えるからです。
ただ、「ゴミを挟み込んでいますね」という言葉に対して「それでは貼り直し致します」と言ってくれたら、その言葉に甘えるかな・・・。
書込番号:18836695
5点

スーパーアルテッツァさん
私も、たまたま視線が向いて発見したくらいなので本当に目立ちません。
今後のディーラーの関係も考慮して1ヶ月点検の際に担当者に柔らかく言ってみる方向で進めてみたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございます
書込番号:18836772 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

2台目アルさん こんばんは
お仕事落ちつかれましたか?
私も納期確定してワクワクです
本題のフィルムですが
ゴミならフィルムの張り替えは普通じゃないですかね?(。-∀-)
キズなら仕方ないけど
私ならやさしく指摘して 張り替えしてもらいますね! 指摘したからって関係は壊れませんよ きっと!
アルライフ 楽しんでくださいね(゜∇^d)!!
私も ワクワクです
書込番号:18837247 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

自分なら張り替え依頼します。物でも不良なら交換ですし、作業に不具合があれば修理・交換・修正等してもらうのが普通です。
時間が経てば経つほど貼り直しして貰いにくくなりますよ。
自分なら担当者に一報入れて対応を待ちますね。
これぐらいではクレーマー扱いはされないと思います。お金を払った対価は求めるものだと思います。
貼り直しして貰いスッキリする事をお勧めします!
書込番号:18837697 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

当然私も張り替えを要求しますね。
きちんと施工することを前提として代金を払う訳ですから
適当な施工で大丈夫な客だと思われたらその後も必ずそうなります。今後のことを考えるならなおさらかと。
書込番号:18837832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2台目アルさんこんにちは。
私ならディーラーに相談して、その回答を尊重します。
モヤモヤしてるより話した方が楽になりますから。
書込番号:18838380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

三建目 さん
お久しぶりです。
納車確定おめでとうございます。
楽しみでワクワクの毎日ですね!
私は農家の忙しい時期の納車でしたのでワクワクしている余裕がありませんでした(泣)
最近仕事も少し落ち着いて満喫しています。
スモークの件、1カ月点検の際、担当者にしっかり話してみます。
書込番号:18839341
3点

コウ吉ちゃん さん
ろくさーじゅ さん
優待ゲスト さん
アドバイスありがとうございます!
この程度のゴミ入りで報告しようか迷ってましたが
きちんと報告する気持ちがかたまりました。
書込番号:18839354
2点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
情報交換がお願いできればと思っています。
関西で本体から10万円。ディーラーオプションから10%引きでした。決める段階でもう一声ある感じです。
納期は、XとSは1ヶ月。SAパッケージが2ヶ月。SCは10月か11月だそうです。
関東はいかがでしょうか?
交渉の参考にさせていただければ幸いです。
書込番号:18836164 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主さま、こんにちは。
10系アルファードV6からHV-X乗り替えの先行予約組ですが、値引30で下取は買取り店の査定額に+15万してもらいました。
当時はあり得ない価格ですよ、と担当者は言ってましたが、今ならもう少し良い条件で契約出来るんじゃないでしょうか?
私は値引きどうこうより、購入価格を設定して契約しました。
それに合わせて値引き下取りしてもらった感じです(^^)
販売店担当者の力量で差が出ますけどね!
あとは担当者さんの御厚意でフロアマット、バイザー、ナンバーフレーム、テレビキットはサービスです(^^)v
参考までに!
書込番号:18844960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

4月、5月の新型アルファード登録台数7,210台は意外と少ないですね。
月平均で3600台、トヨペット店が日本に1200店舗なので、店舗辺り月3台。
夏枯れのこの時期でも、3000台をキープして下さい。
がんはれ新型アルファード。
書込番号:18845834 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

嘘かホントか聞いた話ではエグゼクティブラウンジはドバイで倍の値段で売れるらしいです。ホテルが送迎用に使うとか。
ラウンジに限らず受注台数が多いのも転売目的が多々含まれてるのでしょうかね…。
スレ主さんスレ違いでスミマセン。m(__)m
書込番号:18845926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

日本経済新聞に日本からの中古車輸出先トップ10の記事が今年の2月に掲載されていましたよ。
ドバイならトヨタの販売ディラーがあります。きちんとトヨタ自動車が、商社を通さず中東市場でも利益を上げています。
大企業なら当たり前の話です。
経済産業省からの武器輸出禁止国、アメリカの経済制裁対象国以外は、日本の大企業はきちんと商売しています。
書込番号:18846103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

海外の納車は日本より早いのですかね?
無知ですみません。
光りと影。世の中表があれば、裏もあります。
書込番号:18846201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん、書き込みありがとうございます。大変、参考になります。
私は、一見客なので厳しい条件なのかもしれません。頑張ります
書込番号:18846241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りんけんくるさん、
私も一見客です。
ディーラーにもよるでしょうが、実績もあるので30万は可能だと言うことです^^
先ず、アルファード以外も検討している事。
*ヴェルファイア含む他社ミニバン
私も実際に見積もりに行きました。
心の中ではアルファードでしたが、ここはポーカーフェイスで…
後は交渉するのみでした…
一見客との事ですし、1軒目でアルファード買いますオーラを出したのであれば、別店舗での交渉も良いかもしれません!
1軒目と他社はこの見積もりだけど、このぐらいはならない?って感じで交渉してみては?
30万あればホイールもしくはエアロ買えますからね^^;
しかし、面倒なのもあるので、時間の許す限りで対応すればと思います。
書込番号:18846482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

古い見積もりですが、今年3月ごろ
取ったアルファードの見積もりです。
値引きは、ご覧の通りでDOPが入って
無いですが、エアロ・マット・バイザー
スカッフイルミ・インテリアイルミ
フットイルミなどの商品代金から
1割引の工賃サービスまで、話しは
出来ていました。
しかし、同じ条件でヴェルファイアは
+10万引きだったのでヴェルファイアに
決めました。
参考までに。
書込番号:18848289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新型アルファードの値引きは、40万円ですね。新型ヴェルファイアは、値引き50万円ですね。やはり兄弟車との競合、資本の違うディーラーとの交渉が基本です。
旧型は、60万円〜80万円は値引きしていました。思ったより値引きしていますね。
書込番号:18848318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1月26日発売から約4ヶ月で値引きが拡大してますね。
書込番号:18848471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しんちゃん0809 さん
貴重な見積りをありがとうございます。
スゴイ値引きですね。S“C”パッケージで、メーカーオプション多数なので、その値引きでしょうか。
1982せなゆな さん はじめ、皆さんもありがとうございます。
私の住んでいるところは人口が少なく台数が出ないので、MOP20万ほど、DOP2万5千円では、トヨペット、ネッツとも15万円が限界で、下取り車の金額調整です。現在、下取り額は最初より20万円アップです。
他県遠征も考えましたが、アフターサービスを考えると10万円くらい安くならないとお得感はないと思います。
近日中に決めたら、ここで報告させていただきます。
書込番号:18849278
0点

必要無いと思いますが、ヴェルファイアの
見積もりです。
この金額にやられました(^_^;)
本当はアルファードに乗りたかった
ですが(。-_-。)
書込番号:18850149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

凄い値引きですね。
まだ発売4ケ月なのに。
しかも、売れているのに。
書込番号:18851976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新型から55万円値引きですか!
私が昨年購入した20系と同じ値引き額です。
差しつかえなければどこの地域か教えていただけると助かります。
書込番号:18852663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中国地方と言うだけでは
ダメですか(^_^;)
書込番号:18853002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しんちゃん0809様
ご回答ありがとうございます。
都心部なら、更に競合でお安く買えるかもしれないですね。
書込番号:18855136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご報告いたします。
グレードX、MOP20万、DOP2万円ほどで25万円の値引きをしていただきました!
皆さんのアドバイスのおかげです。ありがとうございます。
関西の小さな県で、ここまでできました!
楽しみたいと思います!
書込番号:18864259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
ご契約おめでとうございます。
3月以降は、通常の受注に戻っているとのことです。発売前後のスタートが良いのは、ステップワゴンも同じこと。これからは値引きが、このスレの様に拡大していますね。
因みに納期は、どれ位でしたか?お盆休み前だと良いですね。
書込番号:18869549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Scパッケージ、S−Aパッケージで約半分の受注だそうです。後はどのグレードもほぼ同じ比率で売れているそうです。Xグレードも人気があり、コストパフォーマンスはこのグレードが1番高いですもんね。色はホワイトパールが45パーセント、黒の202が30パーセント、ホワイトガラスフレークが15パーセントほぼこの3色で9割を占めるそうです。
値引き25万円は、良い値引きだと思います。
書込番号:18869930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

RB1PJ32RK1ANH20Wさん、ありがとうございます。
納期ですが、小さい県で割り当てが少ないのか、8月下旬です。ヴェルファイアは7月でしたが。
営業マンの話では、予想よりアルファードが売れているそうです。
現状、7月の下位グレードの生産予定が入っていない(通常ならとっくに決まっているそうですが)ので、
メーカーのほうで生産調整しているのかもしれないとのことです。
新型アルファード30系さん、ありがとうございます。
がんばって粘りました。
「上位グレード、オプション100万円の方と同じ値引きですよ」と営業マンに言われました。
良い営業マンに当たりまして、良い買い物ができました!
書込番号:18874108
0点


アルファードの中古車 (全4モデル/8,648物件)
-
- 支払総額
- 1104.7万円
- 車両価格
- 1094.5万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 619.8万円
- 車両価格
- 608.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 393.7万円
- 車両価格
- 382.4万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 314.9万円
- 車両価格
- 303.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 351.8万円
- 車両価格
- 335.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
35〜2898万円
-
27〜710万円
-
28〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 1104.7万円
- 車両価格
- 1094.5万円
- 諸費用
- 10.2万円
-
- 支払総額
- 619.8万円
- 車両価格
- 608.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 393.7万円
- 車両価格
- 382.4万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
- 支払総額
- 314.9万円
- 車両価格
- 303.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
- 支払総額
- 351.8万円
- 車両価格
- 335.8万円
- 諸費用
- 16.0万円