アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 95〜3876 万円 (6,429物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3377スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 18 | 2015年2月23日 18:26 | |
| 5 | 6 | 2015年2月24日 22:39 | |
| 52 | 21 | 2015年4月5日 16:56 | |
| 94 | 24 | 2015年4月21日 18:53 | |
| 14 | 11 | 2015年2月23日 12:23 | |
| 16 | 19 | 2015年2月27日 23:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
皆様の中には、もう納車された方もちらほらいらっしゃる様ですので、ご質問させていただきたいのです。
新型のアルヴェルはサイドウィンドウの上部にメッキモールがあるのですが、バイザーを付けるとどんな外観になるのでしょうか???
試乗車や展示車もバイザー無ししかありませんので、どなたかバイザー付きの画像を掲載していただけたら助かります!
書込番号:18507890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雨降りには欲しいけどカッコ悪いなぁ〜(ー ー;)
フロントだけ付けようかな〜
書込番号:18508315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
outshinen - silkさん画像ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません(汗)
カタログの画像は当方も分かるのですが、これってモールの上から取り付け?モールに挟んで取り付け?かよく分からなかったので、納車された方がいれば、現車の画像が見たかったんです(汗)
書込番号:18508377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合は、タバコを吸わないですし、エクステリアのポイントのひとつである、Bピラーのデザインを崩したくないなと思ったので付けませんでした。要は見た目に対する好みですね。
書込番号:18508392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
雅律さん。
なるほど、フロントだけってのも有りですね〜!
書込番号:18508396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ですよね〜。
当方もニックネームの通り、禁煙中ですし嫁子供も嫌がるので、基本的に車は禁煙ですし、何年も乗るとボディーはピカピカなのに、バイザーだけ拭き傷だらけとかなるので、できたら外したいのですが。。。子供が乗り物に弱いもので、締め切るのを嫌がるんですよ。。。
書込番号:18508431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうせメッキするならZなんて中途半端じゃなくて前席までやればいいのにね〜
でも個人的には上部にはメッキがないほうがいいかも…
書込番号:18508438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっ、スレ主さん!それわかる〜 ウチの子供達も密閉されてると酔うから窓開けたがるんだよね〜(ー ー;)
書込番号:18508453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メッキ多様も安易ですよね〜。
メッキもグリルくらいの硬度があれば、良いのですが、安物メッキは腐食が心配ですしね。。。
前車に付けてたナンバーフレームのメッキなんて、二年くらいで、ブツブツだらけになってしまいましたから。。。
書込番号:18508460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回は初のフラクセンにしようかと思ってますので、余計に雨にさらしたくないので(笑)
どうせ出入りする時に濡れるんですけどね(笑)
できるだけ。。。
書込番号:18508479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
禁煙したいよさん、早とちり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m お恥ずかしい(笑)
お子さんが乗り物酔いしやすいのであれば、外の空気を吸わせて気分転換させてあげたいですもんね。。
窓の開閉がお子さん都合になると、やはりバイザーは必要になってきますね〜
参考ですが、他スレにバイザー付きの画像がいくつかありました。不鮮明ではありましたが、モールに若干の段差があるようには見えました。人のふんどしで相撲をとるような回答で申し訳ないですf^_^;)
書込番号:18508521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セダンはバイザー無しがいいけどミニバン系は無いと変だと思います。
書込番号:18508528 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
outshine - silkさん
いえいえ当方の言葉足らずでスイマセン(汗)
すばやいご投稿で嬉しく思いました♪
書込番号:18508897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ASIAN- -Networkさん
当方も基本、付ける方向なんですが、今回メッキモールがあるので、外観を見たかったので質問させていただきました。
だいたいどの車もカタログや展示車には付いていないので、納車してイメージちゃう。。。と思う事もあるので。。。
まぁ、もう少し待てば街で好きなだけ見れる様になるのですが(笑)
書込番号:18508930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方ヴェルZ-Aですが、バイザー付納車されました。
メッキモールの上からメッキモール付のバイザーが付けられています。
ので、スライドドア部モール部分は約2ミリの段差がありますよ!
わ私は喫煙者なのでバイザー必須です。
書込番号:18509299 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
シガーライターも灰皿も標準装備でなくなったいま、喫煙者でも灰皿もって車外で吸って気分も空気も
入れ替えたほうが臭いが車に付かず、事故防止につながっていいことづくめだと思います。
お子さんを乗せているときに車内でタバコを吸うこともないでしょうし、バイザー無し輸入車に乗って
いますが、雨の日に窓を数センチ開けたときに入る雨粒もそれほど気になりません。車庫入れするとき
や乗り降りすればもっと濡れますし。しばらくバイザー無しで乗ってみてください。
書込番号:18509374
1点
ゆうSK8さん
ご納車おめでとうございます!!
とても羨ましい。。。
バイザーの件、なるほどそうなっているのですね!
ありがとうござい♪
書込番号:18510310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
じんぎすまんさん
そう言われてみれば、外車ってバイザー付いて無いの多い気がしますね??
洋画とかでも。。。
当方も外観的には無しが良いのですが、子供がいつの間にか少し開けて、気づかず翌日まで放置。。。なんて事も今まであったので、バイザーは付ける方向で検討します。。。
ただ今回はじんぎすまんさんの言うように、購入しといて、最初は無しでやってみようかと思いました♪
ありがとうございました♪
頼んでも無いのにいつの間にか初めからスマイルパスポートと共にオプション欄に入ってるので、利益率高いオプションなんでしょうから、今までさんざん値切ってやっぱこれ要らん〜とは言いにくいので。。。(笑)
書込番号:18510366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
質問内容は表題のとおりです。
フロアマットは純正を購入したのですが、2列目を主に使う子供が小さく、レール内への菓子類の入り込みや汚れが気になっております。よってセカンドラグマットを購入しようと思い、ネットにて調べたところ、YMT及びアルティジャーノの商品がジャストフィットなのかなという感想を持ちました。
私は今回初のミニバンオーナーになるのですが、諸先輩方がこれまで使用してこられた上で、おすすめのラグマットがあればご教示よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:18506708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだどこも開発中だと思いますし、いまはまだこれだ!とゆうものが…
超スーパースライドでしたらレールを活かさなければいけませんし、グレードによっても変わってくるかと思います。
私はエグゼクティブパワーシートでほぼ固定なので主さんのようにマットを考えています。
20系で出てる物を参考にしていいなぁと思ったのは、クラッツィオです。ただたんに長方形のマットではなく、1列目の下に少し入り込むように形取られてました。
30系でもこうゆうの出たらいいなぁと思いますた。
が、今の段階ではそれを買うかどうかもわかりませんです。
書込番号:18509679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイスーTさん、返信ありがとうございます。
おっしゃる通りですねf^_^;)納車時期が近づいてきて、つい勇み足な質問で申し訳ないです。
クラッツィオのHP見てきました!おそらく新型もあの様な縁取りのマットになるのでしょうね、選択肢が増えました!ありがとうございます!
書込番号:18509850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いえいえ、こちらこそありとうございます。
アルティジャーノいいですね
2列目3列目セットで買えるんで
値段もいい感じですし
書込番号:18510513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
若社長と呼ぶなさん、返信ありがとうございます。
確かにペット用は消臭、防水性能等高いはずですよね!DOPカタログですと価格は\10,800なので金額的にもコストパフォーマンスは良いと思います!
書込番号:18511484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安くていいですよね(*^^*)
いい物が見つかりますように(´ω`)
書込番号:18514927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
皆さん知識が多くて大変勉強になります、この口コミに出会って本当に良かったです(笑)
私は先日雑誌で寒冷地仕様は必ず付けるべきと書いてあったので早速、寒冷地仕様に仕様変更をしました!
自分なりに調べたらいい事尽くめではないかと思いデメリットを調べずに変更したのですが大阪に在住の私に本当にデメリットが無いか気になって来ました(^_^;)
詳しい方が居られましたらどうかご教授お願い致します!
大阪などの寒冷地仕様が必要では無い方でも付けた方は居ますか?
テールのフォグランプが私は格好良いと思います!付いて無い方が大阪では多いと思いますので差別化できそうですね!
しかし徐々に納車されている様ですね、羨ましいです(笑)もう直ぐ街中で見る事になりそうですね!
自分のはいつになることやら(^_^;)
書込番号:18504080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
私も以前同じような質問しました。
私のmyページから行けるかと思います。
参考までに
書込番号:18504361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://toyota.jp/~/media/PDF/FAQ/Toyotajp/Car/Each-model/alphard/003_p_001/alphard_q13.pdf 寒冷地仕様の装備詳細
雪の降る地域に行く事が多いとか、寒がりとかならメリットはあるのかも知れません(北海道に転勤するかも?とか)
>テールのフォグランプが私は格好良いと思います!付いて無い方が大阪では多いと思いますので差別化できそうですね!
大阪に在住ならリアフォグを点ける事は無いと思います(余程の濃霧とかありますか?)
普通の日に点灯させると後続の車が眩しいので、大阪ならば怖いトラブルになるイメージがあります。
書込番号:18504374
10点
アイス-T さん
早速ありがとうございます!マイページの行き方が分かりません、凄く興味があるので見てみたいのですがアドレスか何か貼り付けして頂いたら有難いです!
北に住んでいます さん
丁寧な説明をありがとうございます!
フォグランプはそんなに眩しいのですか(^_^;)
私は常時付ける事が出来るぐらいの明るさと思ってました!
寒がりならと有りましたが寒がりでは無いのですが直ぐに暖かいエアコンが出るか出ないの差と認識していますが違うのでしょうか?
無知ですみません(^_^;)
書込番号:18504470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
北に住んでいます さん
追加質問すみません!
〉大阪ならば怖いトラブルになるイメージがあります。
事故って事ですか?
それとも直ぐ怒りそうって事ですか(笑)
大阪のイメージ悪いですもんね(笑)
書込番号:18504488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://s.kakaku.com/bbs/70100110661/SortID=18437452/
やりかたわかりません、、
大丈夫ですかね?
書込番号:18504521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
基本大阪在住ならば必要装備と言うよりはワンランク上の装備として捉えてたほうが良いかも知れませんね。
リアフォグは目線の位置でずっと光られてるとイライラしますよ 苦笑
書込番号:18504553 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
spupuroさん
リアフォグに関してですが、濃霧とか吹雪で視界が不良の時に、通常のテールランプでは後続車に分かりにくいような場合があります。そのような時に使うものと認識しております。
通常の夜での使用では、逆に後続車にとっては眩し過ぎるので使用ないのがモラルかと思います。なので日常での使用をイメージされるのはお勧めできません。
ですが、濃霧の時や吹雪の時は日中でも、逆に使用している車があると前の車との距離がわかり助かります。
私は寒冷地に住んでおりますので必然的に付けましたが、spupuroさんもドライブとかで濃霧等に遭遇する機会があれば、そのような際には重宝するのではないでしょうか?いざという時の装備ですね。
個人的にはドアミラーにヒーター機能が着くのが助かります。雪がついていたのが溶けたり、ミラーのくもりが取れたりするので。
いずれにしても寒冷地に住む人にとっては助かる機能ですね。なので寒冷地仕様ですね(笑)
書込番号:18504695
![]()
9点
陰湿とゆうか、悪質とゆうか、ベタ付けされた時に使えるかと思いますたが、
それが原因で事故られたらマズイですね…
忘れてください(-_-;)
書込番号:18504754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もリアフォグのために寒冷地仕様を付けましたよ。
大阪在住ですが、東京に車で行く途中に箱根山で視界10メートル位の濃霧の中を走った事があります。
遠出すると思わない事に出くわすものです。
デメリットはバッテリーなど消耗品の維持費位でしょうね。
書込番号:18504781 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
リアフォグは結構眩しいです
濃霧の時とかの視界不良時に後続車に自車の存在をアピールするライトです
常時点灯が可能な明るさならば実用性が無いでしょう
大阪の私の勝手なイメージですが
後続車に怖いお兄さんが居たら、信号待ちとかで「眩しいんじゃコラー 舐めてんのか!!」となりそうなイメージがあります。
書込番号:18505528 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分は北陸地方なので寒冷地付けましたが、寒冷地以外でも冬の朝とか天気がいいと放射冷却で窓が真っ白になってる時とか寒冷地仕様なら溶かすのも断然早いです。
それだけでも重宝すると思いますよ^^
書込番号:18506132
![]()
4点
市内在住ですが、年1度旅行で雪国へ出かけることがある理由と、リアフォグ&ドアミラーヒーターのために付けました。
書込番号:18506243
1点
アイス-T さん
アドレス有難うございました!勉強になりました。
書込番号:18507037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガッツ仮面 さん
返事を有難うございました!
そうですね!でもこれだけの機能にしたら安いですもんね(笑)
たまに後ろが眩しい車が居るなと思ってましたがコレなんですね‼︎
書込番号:18507060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kei1014 さん
とても詳しい説明をありがとうございます!
大変勉強になりました‼︎
書込番号:18507080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブッ飛び野郎! さん
デメリットは少なそうですね!
寒冷地仕様にして良かったです!
書込番号:18507095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
北に住んでいます さん
リアフォグの事を教えて頂き有難うございました!お陰で喧嘩を売られずに済みます(笑)
〉大阪の私の勝手なイメージですが
後続車に怖いお兄さんが居たら、信号待ちとかで「眩しいんじゃコラー 舐めてんのか!!」となりそうなイメージがあります。
大阪では天気が良くて太陽が眩しい時も同じ事を言いますよ!
大阪では挨拶みたいなもんです(笑)
書込番号:18507133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
和の職人 さん
有難うございました!
大阪でもたまに雪が降りますが、少し楽しみが出来ました(笑)
書込番号:18507144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
VIVIXjp さん
有難うございました!
私も雪国に旅行を行ってみたくなりました(笑)
書込番号:18507155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
spupuro様 はじめまして
私は、奈良に住んでいますが、現車が寒冷地仕様のため、HV EL 寒冷地仕様を注文しました。
アル/ベルの場合、リヤエアスパッツが付かないようですが、リヤフォグとドアミラーヒーターは、
重宝すると思います。
街中や渋滞時のみリヤフォグを切る程度で宜しいかと考えます。
寒冷地仕様は、標準車に比べて、コスパが高いようです。(その分北海道は、値引き少な目になります)
書込番号:18651499
1点
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
販売店装着オプションNSZT-Y64T 9インチモデルとこれから発売されると思われる
アルパインのナビについて
これまでの製品から判断して,アルパインのナビの方が良い点がありましたら
お教え願います。
よろしくお願いいたします。
1点
孝丸さん、こんばんは。
実は聴いたことはありません。
いままでの経験や実体験から申し上げることですので不明確なところがあり申し訳ございません。
今まで6台トヨタ車に乗り続けてますが、MOP,DOPともにサウンドユニットは非常にちゃちい代物で、
唯一いいと思ったDOPナビはパイオニアの最終モデルのみでした。いまは流通しておりません。
スピーカーの数やメーカーを変えたところで所詮、音源元が良くなければ宝の持ち腐れです。
MOP+JBLの組み合わせと社外オーディオ+カロのスピーカー+サウンドシャキットを聞き比べていただけると、
当方の言わんとするところのしびれる違いがお分かりになられると思うんですが、相当マニアックですので
聞き比べられるところがあるんだかどうなんだか。
サウンドユニットやパワー・インピーダンス等もカタログで調べてみてはいかがでしょうか。かなりの違いが分かると思います。
JBLスピーカーシステムは優れたものだと思いますが、繰り返し言いますと音源はショボ過ぎてその性能が生かされてないと思います。
書込番号:18504113
10点
私は20系後期を買う時にJBLの音確認したんですが、個人的に好みでは無かったですね。
なのでBIG-Xにして、オーディオで70万程つぎ込みました!
今回購入分はHVELで、元々JBLになってますが、オーディオ専門店にて20系に取り付けてた分を取り付けするようにしました。
オーディオ専門店の方曰く、トヨタのJBLの音質は然程良いものでは無いと言われましたm(__)m
孝雄さんが仰るように音に関しては人其々だと思いますが、音に細かい私にはちょっと物足りない感じです。
書込番号:18504255 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自分も一時間ほど試聴しましたが好みの問題ですが自分には現車のE 52のボーズの方が好みです。
20型もでしたがスピーカーを多くして何処に座っても同じように聞こえるのは良いと思いますが音質は?
自分の選択ではメーカーナビは音質以外は選ぶ価値あります。音質はJBLにあまり期待しない方が良いと思いますが。
今回30型では自分はメーカーナビを選びませんでした、ALPINEが出すまでサイバーか彩速702Zでつなぎに使いALPINE出たら仕事車両に移設しビックX で音質向上を色々やってみようかと。
書込番号:18504278 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様,情報有難うございました!
ディーラーから,アルパインにした場合,ステアリングに装備されている
スイッチ類が,全て使えるとは限らないので,ご了承願います。と言われた
もので,色々と情報を得ようかと。
たしかに,音質は,ユニットやスピーカーで全然違いますよねぇ♪
詳細内容を把握するためにも
あ〜はやくアルパインの製品が出てほしいですね。。。
書込番号:18504297
4点
おはようございます。
私も今回はアルパインにしました。
現在10インチナビ使用してますが、DOPのナビと違うところですが、まず画面の室全然違いますね!
DOPのは画面が白っぽい?感じしますが10インチナビだと、スマホのような感触で、綺麗です。
また、リアモニターセットで購入しますが、HDMI接続出来るので、スマホの画像をナビ、リアモニターに写せるのが大きいですね!
書込番号:18504649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電動師前田さんおはようございます。
20系はJBLではなくトヨタプレミアムサウウンドシステムのはずですが。
書込番号:18504665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
しかし揚げ足とるの好きですねぇ^^;
商品名を勘違いされただけの事だと思いますよ。
書込番号:18504729 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
揚げ足ではありませんが。
書込番号:18504815 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
知識がある方はそれが勘違いと予想がつくかもしれませんが、知識がなく読んでらっしゃる方はそうでもないですよ。
先程はシートカバーのスレお邪魔させていただきました。
書込番号:18504877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
前の方のレスを見ていると、20系と30系で何も変わってないというニュアンスでとれますけど、そうなんですか?
プレミアムサラウンドシステムとJBLは名前が変わっただけで、音源自体は変わっていなく、何も良くなっていないと読み取れます。
私は音にこだわりないので、いいんですけど、あまり人の選んだオプションのケチをつける行為は好きではないですね。
自分のやつを褒めるだけで止めておけばいいのに。
書込番号:18504926 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スピーカーってMOPナビ付けたら勝手に付いてきただけでしょうから音質なんて興味無いのでは?
MOPナビ自体もキノコ取るための唯一の手段でありトヨタへのお布施ですからね〜
書込番号:18505252 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
孝雄さん
そうでしたか!私が勘違いしていました。
間違った情報を書き込んでしまい申し訳ありません。
現車が今月末Dに届くので、20系とどのくらい変わったか確かめてみたいと思います。
書込番号:18505662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ガッツ仮面さんに一票!そのとうりだと思います。
書込番号:18506076 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電動師前田さんこんにちは。
謝ることないですよ。
間違えは気づいた人が正せばいいだけす。
書込番号:18506174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もMOPナビ&後席モニターを付けました。音質も確認しましたが結構良かっですよ!低音もよく出ていましたよ!トータル面でも良いと思います。あとディーラーに確認しましたが、今回のJBLのアンプは最新型で前回までのアンプとは別物のようです。あと社外ナビの場合、ハンドルスイッチのボリュームとチャンネルは使えるようですが、それ以外は使えないようです。まぁ〜賛否は人それぞれですが、金銭面に余裕がある人はMOPナビを選択されている方が多いようです。
書込番号:18506263 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
社外で取り付けて音が良いとして、またグレードが高くて…キノコミラーだとしたら、わたしには無理です。人それぞれですね、優先順位って。
書込番号:18507052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
人それぞれ色々ですよねー(^-^)ユニットがビックxで満足する人もいますからね。音にこだわるならもっと色々ありますしねー
書込番号:18507554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
20系のプレミアムサウンド車に乗っています。
この前、メガウェーブでJBLを視聴しましたが、全くの別物でした(^_^)。
家のオーディオもJBLの大型SPでJBLが好みというのもあるのですが、
今回のJBLのプレミアムは音質的には十分に満足できるレベルであると思います。
書込番号:18509415
2点
皆様の書き込み見ているとJBLスピーカーシステムの良くない評判もちらほら・・・
標準装備なので外すこともできず納車まで不安だらけになってきました・・・
書込番号:18510087
3点
私は、昨年の五月に納車されたアルファード20後期のグレードSに乗っています。
メーカーオプションナビでリアモニター付いていますが、音に関しては、正直
新型のアルファードのほうがはるかに良いです。ただ、新車でナビの取り付けの
ためにばらされたくないので、メーカーオプションのナビにGBookproなるものに加入し
図更新は頻繁にされるようになりました。ただ、音にこだわるのなら、ビッグXを
お勧めいたします。ただし、リアモニターは自動ではないですが.....
音質改善ならデットニングとスピーカー交換ではないでしょうか.....
書込番号:18704674
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
はじめまして!初心者ですがお願いします!
早速、聞きたいんですがアルファードの見積もりを貰ってきたんですが、クルーズコントロールに興味があります!ディーラーの人には付いてます!って言われたのですが見積もりの時はこんな表記になるのでしょうか??
初心者の質問ですみませんm(_ _)m
書込番号:18503626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クルーズコントロールは付いてますが、全車速追従クルーズコントロール&プリクラッシュはスレ主様のにはついてないですね。
書込番号:18503654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど!そーいうことですね!!ありがとうございます!!
書込番号:18503666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ…
失礼しました…
メーカーOPのナビがついてるんですね!
じゃぁ付いてるはずですよぉ〜
申し訳ない。
書込番号:18503672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
記号 11B がプリクラです
88万オプションがそれです
(プリクラ、パノラミック、JBLナビ、リアモニ)
確実に注文されてますのでご安心を。
書込番号:18503709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!
じゃーこれで全車速追従クルーズコントロール&プリクラッシュはついてるんですね!?
本当にありがとうございます!m(_ _)m
書込番号:18503725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違いを訂正するのに焦って書いたのでもう一度かきますね!
スレ主さまの選ばれたMOPナビのコードのなかに「11B」と有るのが読み取れると思います。
これがレーダークルーズコントロール全車速追従機能付き&インテリジェンスクリアランスソナー&プリクラッシュセイフティーシステムのコードです。
インテリジェンスパーキングアシスト2の方のMOPナビを選択した場合は別途でMOPする必要があります。
最初に紛らわしい書き込みをしてすいませんでした。
書込番号:18503733 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ホントご丁寧にありがとうございます!
車に詳しくないもんで。
また色々質問するかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:18503761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しかし、オプションが軽く100万円を超えているのは、素晴らしい限り!
書込番号:18504802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます!
やっぱオプション多いですかね??
初心者なんでいると思ったもの付けたらこうなってしまって(*´ω`)っ
アドバイスとかあればお願いします!!
書込番号:18505029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカーオプションだけで車もう1台買えますな。
アルファードにToyota Safety Senseが搭載されたらオプション代ももう少し安くなるのかな?
特別仕様車の発売時期には搭載して欲しいが・・・やっぱりマイナーチェンジ後か!?
書込番号:18509330
1点
自分はヴェルのZG契約しましたが、MOPはプリクラとムーンルーフ、コンセントのみで20万くらいです。
DOPは申し訳ない程度にコーティングとナンバーフレームだけですのでオプション総額でも30万以内ですね。
1月に契約した時はテンション上がり調子に乗ってナビやマットやバイザーなども付けてましたが、最近ではすっかり熱も冷めてしまい極力要らないものや社外で代用の出来るものはオプションから色々外してますねf^_^;)
当初の見積もりより50万以上は確実に下がっています
書込番号:18509512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
納期は注文したDに聞くのがいいと思います。ちなみに各県の初期割当に入れた人が2*3*4月納車だよとか言われてるだけなので、Dの販売規模で初期割当が全然違います、Dの担当者がその会社の本部に聞いてまだわからないと言われればそれまでです。
初期割当のまだ売れてないグレードがいまだに残ってる県があれば3月納車もありえなくはないですよ。
書込番号:18500787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます
Dも解らないそうです
3月納車期待して待ちます…
書込番号:18500816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いつ仮がつけばいつ生産予定というのは決まってますから、そろそろ仮がつかないと3月間に合わないかもです。仮と生産予定の関係はDに聞けばわかりますよー!
書込番号:18501111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仮は付いて無いです
GとSのCパッケージ以上は
検討がつかないとのことでした
原因はレザーシートではないか(噂)
書込番号:18501188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しょう2.5G さん初めまして
私も同じ2.5Gですが、昨日無事納車となりました。
年末に予約して1月10日に契約しました。後から担当者に聞いた話ですが、順番待ちの入力開始時の0時に送信してくれたみたいで、初期の枠に入れたのかなと思います。昨日から早速街中を走ってますが、さすがにまだ新型を見ることはないですね(^_^;)
しょう2.5G さんも早く納車日がわかるといいですね!
書込番号:18501521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ママママッマジッですか(驚)
羨まし過ぎます…
ちなみに何県でしょうか?
差し支えなければお願いします
書込番号:18501541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しょう2.5G さん すみませんが近畿地方とだけ申し上げます。先ほど買い物から帰ったら給油口付近に擦り傷を発見してかなりブルーになっています。(T_T)
カバンの金具か何かで擦ったような感じです。納車2日後なのに…
書込番号:18502278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1月契約だと3月中の納車はないとスタッフが言っていました。早くて5月あたまでしょう。期待しないで待ちましょう。
書込番号:18502370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お出かけ大好きさん
災難ですね 妬みですかね
書込番号:18502423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うわぁ早速やられちゃいましたか(・・;)妬みって本当にイヤですね(´Д` )納車早い方は是非気を付けてくださいm(._.)m
書込番号:18502513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
都内23区南部のDに昨年12月26日に2.5G予約しました。納車情報がぞくぞく拝見されるので、本日午後にDに問合せしたところ、未だに未定という回答・・・っていうか、そのD店は未だに1台も納車してないそうです。
書込番号:18502638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2月車検のため焦ってきました。1月10日頃の契約ですが、何一つ連絡がありません。
Dに連絡しても返答がありません。とにかく情報がほしいです。あと1週間しか今の車は乗れませ〜ん。
対応を考えなくては・・・
書込番号:18502800
0点
ボードkunさん、たとえ明日連絡が来たとしても1週間で納車は無理かとおもいますf^_^;)
書込番号:18502884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3月納車出来る予定ならすでにDより連絡あるはずですよ。おおよそわかるはずですから。今無いとうことは4月以降下手したら5月だとおもいます。
書込番号:18502988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2月の頭に2.5G契約している者です。
今日用事があってディーラーに行って軽く話をしてきたのですが納期は全く読めないと言われました
同じグレードで今契約すると納車が秋以降になるという恐ろしい事態に陥っているそうです...
自分が契約した時は一応5月〜6月には納車ができるだろうと言っていましたが、この現状ですとそれすら遅れそうで毎日不安です
Gでこの有り様だとSCグレードのような人気モデルだと一体どうなってしまうのでしょうね( ノД`)
書込番号:18508181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1月12日契約 大阪 2.5Gフルオプション
今だに納期の連絡が来てないのですが皆さんはどうでしょうか?
ヤキモキして仕方ありません(^_^;)
3月は無理ですかね⁇
書込番号:18523485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
spupuroさん
私もまだ音信不通ですよ
山口県では1台目のGなのですが…
書込番号:18524002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は2.5G 年末予約で、今週 工場出荷したようです。
船か陸送のどちらかで、1週間から10日くらいで
到着してDOPつけた後、販売店に到着だそうです。
書込番号:18524938
0点
〉S-Cの合皮部分の供給が全く足りてないみたいです・・・。
ですからファブリックシートのグレードは早いみたいですね。
本革にいたってはもっと品薄とのこと。
合皮&ファブリックでまさかこの合皮の部分とは・・・。
今回のライン増設および仕入先の確保により,どれくらい改善されるのか・・・。 〉
他のスレに有りましたがコレが原因ですかね?
書込番号:18525447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アルファードの中古車 (全4モデル/8,766物件)
-
- 支払総額
- 379.8万円
- 車両価格
- 373.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 470.5万円
- 車両価格
- 462.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 215.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 379.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 524.2万円
- 車両価格
- 509.9万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
80〜599万円
-
28〜1514万円
-
27〜4862万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
104〜4445万円
-
116〜3918万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 379.8万円
- 車両価格
- 373.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
-
- 支払総額
- 470.5万円
- 車両価格
- 462.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
-
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 215.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 379.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
-
- 支払総額
- 524.2万円
- 車両価格
- 509.9万円
- 諸費用
- 14.3万円





















