初めましてよろしくお願いいたします。
AG06とコンデンサーマイクを買って今動作テストをしています。いい製品ですね素晴らしいです。
ところがですが、AG06のHEADSETの差し込みに3.5mmプラグ(ステレオミニプラグ)が刺さりません。奥まで入らずきちんとはまりません。力ずくで押したらまずいと思い困っています。他に同じ状態を経験した方はいらっしゃりますか?
お手柔らかにお願いします。
書込番号:22614472
1点
ヘッドセットの型番書いて、プラグの写真貼ってみるとか…
書込番号:22614614 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
3.5mmステレオプラグは黒い線が2本
3本はスマホ用とか、プラグインパワー用とか。
ヘッドセットにさすなら3.5mmステレオプラグ
しか刺さらないです。
元々PCのインターフェースなので、ヘッドセットは
PC用のヘッドセットを想定しています。
スマホ用つかうなら、変換アダプター使う必要が
あります。
もし今回のがヘッドセットではなく普通の
コンデンサーマイクならCH1につないだ方がよいかと。
書込番号:22614692 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
返信ありがとうございます。感謝いたしております。
えーとですね。コンデンサーマイクはキャノンケーブルで接続しています。そもそもヘッドフォンを使いたいのですが、ステレオミニプラグのヘッドフォンしか持ち合わせていませんでして(変換プラグもなく)、繋ごうとしたのですが奥まで入らないのです。PCに刺してきちんと音が聞けるので間違いなく3.5mmのはずですが。そしてマイク端子もAUX端子も説明書では同じステレオミニプラグです。
ちなみにここを見ていますが
https://www.weblio.jp/category/computer/pgnsr
2.5mmってあるんですね。
ご助言に従い画像をアップいたしました。ヘッドセットは、BUTFULAKE SL-180という一般的ではないメーカーです。
書込番号:22614912
0点
ごめんなさい、ヘッドフォンをオーディオテクニカのものに変えたら入りました。本当に申し訳ありません。こんなことがあるんですね。
書込番号:22614993
2点
安いヘッドセットはコネクターが精密ではないことがあると知りました。もう少しで差し込みを壊すところでした。あと疑う順番が大事だと教えて頂きました。
ありがとうございました。
書込番号:22615057
1点
解決してよかったですね。
PCはOKとのこと、多分ジャックのパーツが違うのかもしれません。
ジャック側は貫通タイプと非貫通タイプがあります。
貫通なら多少長くても入りますが、非貫通は先端が行き止まりなので、規定の長さしか入りません。
書込番号:22615879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1ヶ月待ちでようやく入手しましたが、同じ様な症状で
3.5mmステレオミニの端子がなんだか、挿入具合がわるく
途中でひっかかっている感じでした。
これ、ほんとに3.5mmか??2.5じゃないのか??と思う様な感じです。
で、奥まで入らないのでヘッドフォンでは音が片方しか聞こえない。
AUX端子では、iPodの音が入らないという状況でしたので
少し力を入れて、奥まで差し込んだところ最初は無事になっていたのですが
数回抜き差ししていたら、完璧に音がヘッドフォンに入らなくなり、AUXは片方しか音が出なくなりました。
いまさら、3極のステレオミニ端子3.5mmなんてありふれているんだから
しっかりした作りにして欲しいところです。
来週修理に出します。
書込番号:23463216
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AG06」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/12 6:41:29 | |
| 4 | 2020/12/13 7:38:12 | |
| 5 | 2020/04/19 16:02:08 | |
| 3 | 2019/12/08 12:06:26 | |
| 6 | 2019/09/14 23:28:27 | |
| 2 | 2019/09/15 22:13:46 | |
| 7 | 2020/06/12 7:49:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
ミキサー
(すべての発売・登録)











