詳しい方回答お待ちしております。
普段、以下の容量でバイノーラル録音を行なっております。
IF : AG06
(BEHRINGER PS400 MICROPOWERを使用に2chもファンタム対応)
マイク : audio-tecnica at2035 2個
ソフト : audacity
ICレコーダー : TASCAM DR-07 MKII
ICレコーダーと、コンデンサーマイクをダブルで使って左右に音が動くバイノーラル録音です。
しかし、今日突然、コンデンサーマイクが左右に分かれず、1chも2chも音が両耳に聞こえるようになりました泣
試しに1chのみ、また2chのみと片方で接続しても両耳に聞こえます泣泣
なぜ突然中央になってしまったか分かりません。
特別何か設定を変えて記憶もないです。
原因はAG06かなと思いここに書きました。
AG06は普段はとても使いやすい機器なので、とてつもなく困惑しています。
詳しい方教えていただけないでしょうか?
書込番号:23079886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
[TO PC]スライドスイッチは[DRY CH 1-2]になってますか?
AG06はpanがないので、1、2をPCに送って、PCで左右に振るしかないかと。
書込番号:23081023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに1が左、2が右になるはず。
書込番号:23081039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>9666toさん
おそらくAG06のコントロールパネルかミキサーかの設定の問題だと思います。
逆にマイク1本で運用するときに、音が中央から聞こえなければ困りますからね。
必ず音が中央から聞こえるようにする設定があるはずです。
ところで、「ICレコーダーと、コンデンサーマイクをダブルで使って左右に音が動く」のを「バイノーラル録音」とは言いません。
それは単なるステレオ録音です。
また、ファンタム電源によっても音質は変わりますから、左右がマッチしていないはずです。
本当にバイノーラル録音がしたいのなら、Roland CS-10EMみたいなバイノーラルマイクを使って、DR-07MKIIで直接録音するか、配信などが必要ならその録音モニター出力をAG06のAUX入力などに入れて利用するかですね。
書込番号:23094613
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AG06」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/12 6:41:29 | |
| 4 | 2020/12/13 7:38:12 | |
| 5 | 2020/04/19 16:02:08 | |
| 3 | 2019/12/08 12:06:26 | |
| 6 | 2019/09/14 23:28:27 | |
| 2 | 2019/09/15 22:13:46 | |
| 7 | 2020/06/12 7:49:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
ミキサー
(すべての発売・登録)









