現在、PS4とPCを1つのモニタへHDMI接続し、用途に応じて切り替えています。
また、Sound Blaster X3をPCとUSB接続し、Sound Blaster X3とモニタをアナログ接続して使用しています。
AG03の購入を検討しているのですが、画像のような接続方法は可能でしょうか。
PS4はSound Blaster X3→AG03→スピーカー、PCはAG03→スピーカーとしての利用を考えています。
PS4もPCも、そのままAG03を通してスピーカーへ出力できるような状況を作りたいのですが、
そうしたことは可能でしょうか。
教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
書込番号:23512787
0点
できますよ。
aux入力だとボリューム調整できないですが大丈夫でしょうか?
ボリューム調整必要なら、キーボードの絵の2、3ch使う方がいいかも。
書込番号:23514974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MA★RSさん
返信ありがとうございます。
>aux入力だとボリューム調整できないですが大丈夫でしょうか?
そうなんですね!知識不足なので、教えていただき恐縮です。
スピーカーは MACKIE /CR3 を検討しているのですが、
AG03の 2/3 のキーボードマークの端子と、CR3をRCA端子で繋げば
レベルツマミでボリューム調整できるし問題なし、ということでしょうか?
(CR3自体にボリューム調節ができるので、それで大丈夫だと思っていました)
書込番号:23515039
0点
スピーカー出力側ではないです。
PS4→SB-X-3(LINE OUT)→(AUX)
の部分です。
と思ったのですがSB-X3はLINE OUTがないような気がしますが…
X3かPS4でボリューム調整するならAUXに
AG3側でボリューム調整するなら2、3chに
入力すると良いかと思います。
スピーカーはmonitor outに接続します。
書込番号:23515171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MA★RSさん
返信ありがとうございます。
>と思ったのですがSB-X3はLINE OUTがないような気がしますが…
すみません、画像では「LINE OUT」と書いてしまったのですが、間違いでした。
「ヘッドホン出力」でした。SB-X3のヘッドホン出力と、AG03のAUX端子を
接続するイメージです。
[PS4 - SB-X-3(ヘッドホン出力) - (AUX入力)AG03 - スピーカー ]
といったイメージでした。
書込番号:23517105
0点
front outが良いか、ヘッドホンが良いかは、試してみてが良いかと思います。
auxは基本的にはLINEの入力用なので。
PCのボリューム、モニターのボリュームもAG03側で弄れますのでPS4もAG03側でボリューム調整する方がスマートだとは思います。
PC音とPS4音のバランスはAG03で一元管理出来ますし。
書込番号:23517116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AG03」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/04/24 10:36:50 | |
| 0 | 2022/04/04 14:46:54 | |
| 2 | 2022/04/04 19:38:21 | |
| 2 | 2022/03/13 9:22:19 | |
| 0 | 2022/03/01 15:49:38 | |
| 4 | 2022/03/21 21:59:46 | |
| 7 | 2023/04/11 10:22:16 | |
| 4 | 2021/12/12 17:36:38 | |
| 6 | 2021/12/03 8:50:44 | |
| 6 | 2021/09/24 12:35:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
ミキサー
(すべての発売・登録)










