『AG03とSHUREのMV7を使用しています。』のクチコミ掲示板

> > > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥19,672

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,672¥19,672 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アナログミキサー チャンネル数:3 エフェクター:○ 電源:USB 幅x高さx奥行:129x63x202mm AG03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG03の価格比較
  • AG03のスペック・仕様
  • AG03のレビュー
  • AG03のクチコミ
  • AG03の画像・動画
  • AG03のピックアップリスト
  • AG03のオークション

AG03ヤマハ

最安価格(税込):¥19,672 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月下旬

  • AG03の価格比較
  • AG03のスペック・仕様
  • AG03のレビュー
  • AG03のクチコミ
  • AG03の画像・動画
  • AG03のピックアップリスト
  • AG03のオークション

『AG03とSHUREのMV7を使用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG03」のクチコミ掲示板に
AG03を新規書き込みAG03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 AG03とSHUREのMV7を使用しています。

2021/06/11 09:26(1年以上前)


ミキサー > ヤマハ > AG03

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
現在AG03でSHUREのMV7を使いマイクとして使用しています。

discord使用時に相手へのマイク音が小さいと言われてます。

AG03の設定はボリュームはメモリの濃いところで調整しており、ゲインは12時の位置です。

それでも、マイク音量は小さいと言われています。

出力はastroのミックスアンプを使用しています。

パソコン側の設定もよく分からないので、詳しい方教えてください。
【使用期間】
3ヶ月

書込番号:24182649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/06/12 17:35(1年以上前)

取説見ないのか、、、orz

>現在AG03でSHUREのMV7を使いマイクとして使用しています。

ダイナミックマイクはノイズがない代わりに、出力レベルが小さいです。

>discord使用時に相手へのマイク音が小さいと言われてます。

自分で小さくないか確認してからログインしましょう。
いいづらくて我慢してしまう人もいて迷惑かけるので。

>AG03の設定はボリュームはメモリの濃いところで調整しており、ゲインは12時の位置です。

音が小さいって言われてるんだから上げりゃあいいのでは?
GAINは音が歪む手前まで上げてください。主にここでマイクの差異を調整する仕組みだと思います。(ギターアンプと同じ発想なら。)

>出力はastroのミックスアンプを使用しています。

プロの作る楽曲はビシバシに圧縮掛かってるので比較対象としては厳しいですが、それと比較して蚊の鳴くような声で無いかは確認しましょう。

>パソコン側の設定もよく分からないので、詳しい方教えてください。

は、要らないと思いますけど。そのためのAG03。

調整の仕方、、、の前に、MV7はキャノンコネクタでAG03に接続してますよね?

@ まずPADがオフであることを確認。(減衰器です)、TO PCはINPUT MIX前提 (COMPしたいので)
A 2.54〜15 cmの距離でしゃべる (近い方が周囲のノイズを拾わないが、低音が強調されて被りやすい)
B GAINを操作して、その上のPEAKが時々点灯する程度に調整する。

ここで TO PCスイッチをDRYにすればそれで完了。

INPUT MIXする場合 (スライダーを遣う) は

C スライダーで右のPEAKが時々点灯する程度に調整する。
D COMP/EQをONにする。 (圧縮し=ボリュームをある程度自動調整します)

必ず録音するなりエコーバックで確認してから始めましょう。それがマナーです。

書込番号:24184808

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2021/06/12 20:20(1年以上前)

そもそも何をどうやって繋いでるのかわからないんですけど。
astroのミックスアンプってなんで必要なの?

まずはどの機材をどうやって繋いでるのか書いてみるとか。

書込番号:24185104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/06/15 12:49(1年以上前)

>MA★RSさん

入力はSHUREのMV7からAG03に接続してPCにUSBで接続。

出力はPCからastroのミックスアンプを経由してA40のヘッドセットにしています。

書込番号:24189679

ナイスクチコミ!0


Ken_subidさん
クチコミ投稿数:15件

2022/07/18 12:29(1年以上前)

ダイナミックマイクは総じて音量が小さいです。
PCやオーディオインターフェース側でボリュームを上げても足りない、ホワイトノイズが発生する等の問題があります。
それを解消するのが「プリアンプ」と呼ばれるもので、マイクとPC等の間にかませて音量を増幅させる機器があります。
有名なところでは@Cloudlifter(約2万円)、ADynamite(約1.2万円)で、@のほうを使っている人が多いと思います。Amazon等で販売されています。
私はSHURE SM7B→Cloudlifter→MOTU M4→PC(Windows11)→OBS・ZOOM等ですが、ノイズもなくコンデンサーマイクと変わらないくらいの音量で出来ていて、音質については一番いいと褒めれます。
プリアンプを使っても音量が低いとかノイズがなぜか発生しているとかですと、コンデンサーマイクとは違い、生活音も拾いにくくノイズもないダイナミックマイクかつ高品質のSHUREのMV7をお使いであれば、、、初期不良かお使いのケーブルが合わないのではないかと思われます。

書込番号:24839356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG03
ヤマハ

AG03

最安価格(税込):¥19,672発売日:2015年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

AG03をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング