『4Kディスプレイでのブルーレイ再生について』のクチコミ掲示板

2015年 1月27日 発売

BL3201PT [32インチ ブラック]

4K UHD(3840×2160ドット)解像度の32型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 入力端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 BL3201PT [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL3201PT [32インチ ブラック]の価格比較
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のレビュー
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BL3201PT [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のオークション

BL3201PT [32インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月27日

  • BL3201PT [32インチ ブラック]の価格比較
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のレビュー
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BL3201PT [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BL3201PT [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > BL3201PT [32インチ ブラック]

『4Kディスプレイでのブルーレイ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL3201PT [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BL3201PT [32インチ ブラック]を新規書き込みBL3201PT [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > BL3201PT [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:47件

いつもお世話になっております。
先日からデュアルディスプレイ→4K一枚への乗り換えを画策しており、
本モニタを検討中です。

今回質問させていただきたいのが4Kディスプレイ上でのブルーレイの再生についてです。
ずばり現在はDVDドライブしか持っていないのですが、この機にドライブをブルーレイに変え
今更DVD買うのもなぁ…と踏ん切りが付かなかった映画などを楽しめればいいなと思っています。

その場合に…
@映像をフルスクリーンで再生した場合に遅延などは発生しませんか?
(VGAはhttp://kakaku.com/item/K0000831810/を検討中、DP接続予定です)
A安価なブルーレイの再生機を購入し、そちらをPCとは別に接続し再生した場合に映像の鮮明さは変わってくるのでしょうか?
(この場合、映像の切り替えは必要になると思いますが、内臓ブルーレイドライブでの再生よりも映像がキレイに見えたりするのでしょうか)


@については大丈夫かなと思っているのですが、Aについては非常に気になるところでしたので質問させてください。
ちなみにブルーレイ「再生機」としたのは私がTVを全く見ませんので、
チューナーやその他録画機能は必要ないと判断したからです。

以上、いつも質問ばかりで申し訳ありませんが
分かる方いらっしゃいましたらお知恵拝借くださいませ。

書込番号:19721671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/23 19:47(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=S0jxM3iuJWY
こちらの動画をなるべく大きめでご覧ください。
特に60HzのONとOFFで良いです。
スタッフロールの滑らかさに差があるのが分かります。

これはAMDのFluid Motion技術の有無を比較したものです。
Blue-rayで、それもアニメも良く観られるなら、この技術は無視できないと思いますよ。
Fluid Motion技術や対応製品はネットでお調べください。 

ご質問内容の回答ではありませんが、考慮されてください。

書込番号:19721742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2016/03/23 20:15(1年以上前)

@ 応答速度は画面の残像などに直結するのである程度気にする必要はありますが、
 遅延は映画など動画を見る上ではほとんど気にする必要はありません。
(遅延:モニターへの映像入力から実際画面に表示されるまでの時間差のことです。)

A画質はプレイヤーソフトや再生機にもよると思いますが、
純粋にBDの映画などを見るなら再生機の方が遥かに使い勝手が良いと思います。
PCの場合BD再生ソフトのアップデートなどの面倒を見てあげないといけないシーンが出てきます。

観方にもよると思いますが再生機の場合リモコンもついているので32インチで視聴することを考えると、
再生機の方が使い勝手がいいのでは?と感じます。
消費電力も雲泥の差です。(プレイヤーなら10W前後でしょうがPCなら…)
あれこれ同時進行でやるならPCのメリットはありそうですが…
BDに書き込みをする予定で無いのであるなら再生機の方が個人的にはおすすめかなぁ〜

ちなみにブルーレイはフルHD解像度です。

あくまで個人的な意見です。

書込番号:19721834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/24 01:14(1年以上前)

>>@映像をフルスクリーンで再生した場合に遅延などは発生しませんか?

ビデオの再生なら遅延は特に気なら無いでしょう。
接続もDPなので問題ないです(60Hzですし)。

>>A安価なブルーレイの再生機を購入し、そちらをPCとは別に接続し再生した場合に映像の鮮明さは
>>変わってくるのでしょうか?

安価でもブルーレイ再生専用機の方が多少綺麗かもしれません。
PCで再生する場合、付属のおまけ再生ソフトではなく、PowerDVD 15 Ultraなどの有料版の方が綺麗でしょう。

4KモニターでフルHDのブルーレイを再生させても画質はフルHDのモニターとほとんど変わらないでしょう。

書込番号:19722873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/03/24 06:32(1年以上前)

>万年迷い中さん

ブルーレイ再生とか動画再生だと Radeonの方が綺麗だと思いますよ。
ググッて見てください。

R7 370 この辺りだと 950と同価格帯です。
スペック的にも多少↑かな?
多少電気食いますけど・・・。

Radeonだとブルーレイ再生においてフレームレート60でヌルヌル動かす機能とかもありますし。
ブルーレイドライブ買ってPower DVD(多分付属でついている)でRadeonで再生すれば
安物のブルーレイデッキよりは高画質になりますよ。

MPC−BEなどを使ってmadVRを入れて画質調整(PCのスペックに合わせて)すれば
Power DVD以上にクッキリにすることも出来ます。
madVRの設定を上げると 4970K titan blackでも音を上げる負荷がかかるようになりますけど。


個人的にNVIDIA 二枚 Radeon1枚使ってますけど 価格的に5倍以上するtitan blackより
ポンコツでくたびれてる古いRadeonHD6850の方が、はるかに動画再生では綺麗に見えます。

NVIDIA二枚はゲーム用PC二台、動画再生用のにはRadeonで切り分けています。
RadeonHD6850でMPC-BEにmadVR入れて動画を見ています。

950を選ぶって事は 負荷のかかる重いゲームとかは選択肢に無いと思いますから
Radeonのグラボも選択肢に入れてみたらどうでしょうか?
ググッて見れば Radeonの方が映像が綺麗とか 結構出てくると思いますよ。

おまけですが、4Kモニターも使ってますが ブルーレイ DVD 動画再生しても2Kモニターと
何も変わりませんよ(個人的意見です)

PCなら再生ソフト TVで言えば解像エンジンで綺麗になるんじゃないでしょうか?





書込番号:19723071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2016/03/24 21:52(1年以上前)

>あずたろうさん
すごい!
120hzはあまり分かりませんでしたが、60hzはかなり違いますね!
ここまで違うのはビックリです!
TVでいうところの倍速液晶みたいなかんじかな?(違ってたらすみません…)
アニメについてはそこまで見ないのですが、全く見ないわけでもないので
これだけ違うとAMDもいいなぁと思いました!


>アテゴン乗りさん
どちらも的確なコメントありがとうございます。
そうですよね!全て同意です…と同時に逆を返せば
待機電力やリモコンを利用しないならば内臓ドライブもいいと言うことですよね。
そういえばPCと同時進行で映像を流すことも多いので
よく考えれば自分の用途から言うとプレイヤーよりも内臓ドライブなのかもしれません…(笑)


>kokonoe_hさん
なるほど、PCで見る場合も再生ソフトによって差が出たりするのですね。
今まで再生ソフトもフリーソフトしか利用していませんでしたのでそこまで頭が回りませんでした♪
調べてみるとisoもマウントせずに再生できたり色々便利そうですね〜
昔のまま知識が止まっているので勉強になります!購入検討します(笑)


>キンチャン123さん
おそらくあずたろうさんのおっしゃってる技術のことですよね。
これはホントにビックリでAMDにかなり気持ちが傾きつつあります♪
後半については理解半分といった感じですが、ここまでお詳しい方が
Radeonいいよ!と言われるのはかなりの後押しになりました。
確かにハードなゲームは最近しなくなっていますので
(もともとゲームもFPS稼ぐために最低設定で遊んだりだった)
AMD良さそうですね!



皆様の意見を統合すると、
http://kakaku.com/item/K0000789358/
このあたりが安い上にメモリもたくさん積んでいるので良さそうだなぁと感じました。
あと一点だけ気になるとすれば、
仮にPowerDVDで再生した場合に、PowrDVDにも「TrueTheater® Motion」といった補完機能があるようです。
Fluid Motionをオンにした場合に同様の技術がケンカ(お互いに悪影響を及ぼす)したりはしないのでしょうか?
ここで質問する内容ではないかもしれませんが、気になります。

書込番号:19725513

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/24 22:00(1年以上前)

私のPCのビデオカードはRADEONで再生ソフトはPowerDVD 15 Proですが、TrueTheaterがおかしくなる事は今のところはないです。

書込番号:19725554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/03/24 22:31(1年以上前)

>万年迷い中さん
Fluid Motionは元々Power DVDで使うようになっているので不具合がでる訳はないですよ

フリーの再生ソフト MPC-BEとか使った事ないですか?
それにBLuesky Frame Rate Conberter(ググッてください)フリーです。入れれば倍速補完効果が入ります。

Fluid Motionが今はFrame Rate Conberterにも対応するようになったようにRadeonのサイトに出てました。
Fluid Motionはこれらの倍速補完ソフトの上に さらなる効果を出すもののようです。


madVR(ググってください)これもフリーです(これにはこれで倍速補完効果あるので重複なしない方が良い?)
これは高画質になりますが、設定を上げると激重の3Dゲーム以上の負荷が CPU GPUにかかります。
最初は設定いじらないで使ってみるのが良いかも?

MPCプレーヤーは色々なものが組み込めるので お金を使わないで高画質を求めるのに便利なんです。

今の状態でも ↑をググって組み込んで動画やDVDを再生すれば一円もいらないで高画質でヌルヌルになります。
調整次第で Power DVD以上の高画質になります、だだしCPU グラボの負担はPowerDVDとは比べ物に
ならない様になってしまいますけど。

CPU GPUの負荷を考えて、うまく設定してるのが有料ソフトなんでしょうね。
昔はPower DVD使うだけでCPUが音を上げていた時代もあるんですけど今のCPUなら余裕。

蛇足ですけど現状で一円も使わないでもやれますから 暇な時にやってみたらどうでしょか?






書込番号:19725693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/03/26 22:03(1年以上前)

MPCそのままと madVRをいれたの。

PowerDVDと MPC-BE+madVR

>万年迷い中さん
再生ソフトで どの程度画質が変わるか?
半信半疑だと思いますので 動画のキャプチャーを貼っておきます。

キャプチャーでも 画質が、かなり違うのがわかると思います。

書込番号:19731523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2016/03/30 22:37(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>キンチャン123さん
返信ありがとうございました♪
出自と互換性について納得致しました!

またMPC-BEとBLuesky Frame Rate Conberter、MadVR入れてみました!
確かに少しキレイになったような…ただ自分の今のモニタのせいか
あまり変化は感じられませんでした…
YOUTUBEのFluid Motionのデモはすごく差を感じたので
ビデオカードの技術はスゴイのかなと思います
ひとまずビデオカードはRadeonのR370で検討しようと思います♪
Philipsからも新しく大きなモニタが出るようなので
そちらが発売されたら本商品と検討した上でPCを組みなおそうと思います。
皆様コメント有難うございました♪

書込番号:19743988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > BL3201PT [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BL3201PT [32インチ ブラック]
BenQ

BL3201PT [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月27日

BL3201PT [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング