ScanSnap iX500 FI-IX500A [ピアノブラック]PFU
最安価格(税込):¥45,800
(前週価格なし
)
発売日:2015年 2月 6日
スキャナ > PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500A [ピアノブラック]
先日、引っ越しの際にACアダプター(FI-X50ACJ)を紛失してしまい純正を調べたところ約1万円と非常に高価でした。
ACアダプターの代用品や皆さんが今お持ちの純正の規格などをご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教授下さい。
書込番号:20195844
2点
こんにちは。ユーザーではないですが。
こちら↓に本体や付属品の実物写真が載っています。
http://memo7neta.blog.fc2.com/blog-entry-430.html
ACアダプターの銘板部分のアップ写真を見ると、出力定格16V2.5Aって書いてますね。
電圧や電流はそう珍しいものではなく、
富士通やパナソニックのノートPC用ACアダプター(の互換品)がそのまま使えるかもしれません。
問題はたぶん、本体に刺さる側のプラグ形状がそれらの流用でもぴったり合うか?でしょうから、
PCショップか家電屋のPCコーナーにでも本体を持って行って、売られているACアダプターと現物あわせしてもらうと良いかもしれません。
書込番号:20197444 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DCプラグは EIAJ(JEITA)#5極性統一プラグ です。+・ーの極性表示マークが菱形で囲われている事で判別可能です。
サンケン電気の型番 SEB55N2-16.0 で検索すると、ebay(com)で $12.99 (shipping $5.99) で取扱いが有りますね。FUJITSUのLifebook用のACアダプタもDCプラグがEIAJ#5ですので使用可能でしょう。(Panasonic用のものはDCプラグの形状が違う様ですのでそのままでは使えません)
書込番号:20197505
4点
EIAJ#5は、2Aまでの規格なので16V2.5Aではちがいます。
外径5.5mm、内径2.5mm 4から5Aの定格のコネクタになるでしょうか。
書込番号:20197943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
富士通のノートPC用ACアダプタの出力16V品が適合すると「仮定」して、互換品の一例です↓。
iBuffalo BSACA02FU16
https://www.amazon.co.jp/dp/B0029UO6MM
実売¥1300〜(+送料別途¥350) で買えるみたいですね。
書込番号:20198921
3点
皆様、回答頂きありがとうございました。
ご指摘を受けて使えそうな互換品のアダプタが見つかりましたのでご報告いたします。
どうもありがとうございました。
書込番号:20198999
1点
いまさらですが、良ければ互換ACアダプタの型番教えていただけませんか
書込番号:20644655
3点
お世話になります。
わたくしも最終的に使用できた、互換アダプタの型番など伺いたいです。
書込番号:21255680
1点
初めまして。
すでに解決済みのようですが、同様の件でお困りの方がいらっしゃったら参考にしていただきたいと思い、投稿させていただきます。
自分は以下の手順で上手くいきました。
1.ヤフオクでSEB55N2-16.0を検索し、中古品を扱っている出品者を探す。
2.出品者にPFU Limitedの表記がある商品かを確認する。
3.評価ありと返信があれば購入。
PFU Limitedの表記なしのSEB55N2-16.0でも電源は入りましたが、光学系に異常ありとなってしまいスキャン出来ませんでした。
あくまでも私個人だけの成功例ですので、すべてのケースに当てはまるかは分かりません。
メーカーの保証外でもありますので、個人の責任のもとでお試しくださいm(_ _)m
書込番号:21499533 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500A [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/24 17:02:49 | |
| 13 | 2023/12/02 6:09:16 | |
| 1 | 2023/06/10 20:50:45 | |
| 0 | 2021/02/24 10:03:15 | |
| 2 | 2020/10/16 19:33:31 | |
| 2 | 2019/11/21 18:04:17 | |
| 11 | 2019/11/20 23:58:28 | |
| 1 | 2019/08/08 20:15:15 | |
| 3 | 2018/10/02 14:43:32 | |
| 4 | 2018/09/04 16:07:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





