PowerShot SX530 HS
- 光学50倍ズームレンズを搭載し、広角から望遠まで幅広い撮影が可能なコンパクトデジタルカメラ。
- 「プログレッシブファインズーム」を搭載。光学ズームにおける望遠端の焦点距離の約2倍にあたる約100倍までのデジタルズーム領域でも高解像度を実現。
- ホールド感の高いグリップとレンズシフト式手ブレ補正機能により手ブレを抑制。Wi-Fi対応なので、撮ったその場でスマホやパソコンに送信できる。



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX530 HS
カメラは全くの素人です。
子供が産まれたのでの2万円前後で、
形がカメラっぽくてズームも撮れるカメラを検討しています。
Wi-Fiでスマホに送りたいので、
こちらの機種かなと思うのですが、
スペックを見ても全くわかりません。
FZ70は近くの電気屋で、
2万円ちょっとだったのでお得な気もします。
宜しくお願い致します。
書込番号:19304964 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>genchabinさん
こんにちは。
お子様のお誕生、おめでとうございます。
お子様の写真を撮るためのカメラ選びでしょうか?
そうだとしますと、しばらく(数年間)は、すごいズームは必要ないと思いますよ。
むしろ(すごいズームはできないけど)室内でもお子様をきれいに撮れる明るいレンズつきのカメラのほうが重宝すると思います。
WiFiつきで2万円くらいだとあまりないんですが、、、、
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec039=1&pdf_Spec304=1.8-2.0&pdf_Spec320=0.5-1
こんな感じですね。
予算的には XQ2がいいかな。
予算が5万円だったら、G7Xとかがおすすめですけど。
ーーー
FZ70, SX530HSは室内の子供撮りにはあまり向いていません。
レンズが暗いし、センサーも小さいので、暗めの室内は苦手なんですよね。
書込番号:19305066
4点

FZ70やSX530HSのような超高倍率ズーム機は、小学校の運動会程度の撮影距離で活きてくるカメラです。
当面は室内だったり、近くからの撮影になるでしょうから、SakanaTarouさんが挙げられたようなカメラがお勧めです。
新生児〜オムツが取れるまではちょっとで掛けるだけでもかなりの荷物になります。
ミルク関係一式(粉ミルク&哺乳瓶&お湯を入れた水筒)や替えオムツ、替え肌着、着替え、ベビーカーなどなど・・・
ご夫婦のどちらがどの荷物を持つのかにもよりますが、大きく重いFZ70などはそういう面でも適してないと思います。
また、出かけた際の近距離スナップなら、最近のスマホカメラで充分だったりもします。
自宅室内用と思えば、持ち歩くわけではないので多少重くても良いかもしれないので、いっそ、ミラーレス一眼や一眼レフを買っておくといざという時に重宝すると思いますし、レンズを買い足せば運動会などにも対応できます。
書込番号:19305191
4点

>genchabinさん
2歳児と0歳児がいます。
自分的にはRX100系が、いいかな?と思います。無印はWi-Fiないですが、FlashAirなどで対応出来ますし。
書込番号:19305377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カメラっぽいデザインって一眼レフっぽいって事ですか?
一眼レフに似たカメラは高倍率ズーム機で
高倍率ズームは室内は不得意です。
2万円以下でWi-Fi対応で室内は不得意じゃなく画質もそこそこだと
PowerShot N100くらいですね。
http://kakaku.com/item/K0000623025/
あと1万円だせるならLUMIX DMC-GM1SK レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000013734/
どうしても一眼レフ風のデザイン(高倍率ズーム)なら
室内での画質は諦めるか
本物の一眼レフにするか
画質まで考慮したらせいぜいこれくらいでしょう
http://kakaku.com/item/K0000664331/
書込番号:19305387
5点

RX100でもいいですね(私も使ってます)(WiFiはないのでほしければFlashAir追加ですね)。
http://kakaku.com/item/K0000386303/
これは室内の子供、けっこうきれいに撮れます。
タッチスクリーンじゃないのが惜しいかな。
GM1Sレンズキットもいいですね。
(GM1使ってます。)
これはレンズは明るくないですが、センサーが大きいので室内でも撮れます。
WiFi最初からついてますし, タッチスクリーンです。
明るいレンズを追加で買えば、RX100系よりもきれいに撮れると思います。
子供が小さいうちは、こういった室内に強い、小型カメラが一番便利だと思いますよ。
書込番号:19305440
2点

>形がカメラっぽくてズームも撮れるカメラを検討しています。
予算は大幅にオーバーすると思いますが
ご希望に近いカメラは
LUMIX DMC-FZ1000
http://kakaku.com/item/K0000664331/
になると思います。
普通のコンデジの1/2.3型センサーと比べ、約4倍の面積をもつ大型センサーの
有効画素数2010万画素、高感度な1.0型センサーは、浅い被写界深度で、被写体をより立体的にとらえることが可能。
入射する光を増やすことで、ノイズを抑え、光量の少ない夜景や暗い室内での撮影においても美しい画づくりを可能にします。
画面に写る全ての被写体との距離を瞬時に算出する空間認識技術(DFD*テクノロジー)とリニアモーター、
この2つを採用することにより、AFの高速化と追従性能の向上を実現。
AF速度約0.09秒の高速AFに
起動時間約0.66秒の高速レスポンス
高速1/4000秒メカニカルシャッター
高速1/16000秒電子シャッター
フル画素メカシャッター・約12コマ/秒の高速連写
最大記録画素(20.1M)のままでの、AF追従連写約7コマ/秒
電子シャッター時、超高速(SH):約50コマ/秒
世界初 4K動画記録可能なので
別途ビデオカメラを購入しなくてもいいかもしれません。
(2つあったほうが便利ではありますが)
FZ1000の4K動画は3840×2160の画素数で30コマ/秒の記録を実現。
FZ1000で動画を撮影し決定的瞬間を約800万画素の静止画として切り出すことができるので
800万画素で、30コマ/秒の高速連写ができるのと同じようになります。
(再生中に一時停止して[MENU/SET]ボタンを押せば、狙ったタイミングで高画質な800万画素の静止画を切り出せます。)
せっかくなので、奮発して予算を増額して、FZ1000を購入してもいいと思います。
1/2.3型撮像素子のカメラで撮った写真より画質に余裕がありますので、
後で写真を見たときに満足する可能性が高いように思います。
書込番号:19305929
6点

>SakanaTarouさん
ありがとうございます。
室内撮りには向かないのですね。
教えていただいてありがとうございます。
検討しなおします!
書込番号:19306754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>フェニックスの一輝さん
ご回答ありがとうございます。
ミラーレスも検討に入れてみます!
書込番号:19306762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>豆ロケット2さん
ありがとうございます。
重さもありますよね。
ミラーレスも検討に入れてみます。
書込番号:19306774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぷー助パパさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:19306779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>男性A型さん
お手軽モデルも教えていただき、
ありがとうございます。
色々検討してみます。
書込番号:19306783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>フェニックスの一輝さん
先程間違えて返信してしまったようです。
申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます!
同じような形に見えても、
機能がそんなに違うのですね!
金額は高いですが、
合わせて検討したいと思います。
書込番号:19306790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一眼レフスタイルは望遠では撮りやすいと思いますが
スナップではコンデジスタイルと大差ないです
価格も含めお勧めは
XQ2
RX100
G7X
です
書込番号:19307197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Wi-Fiは無いですがRX100でいいと思います。
赤ちゃんの撮影は比較的暗めなシチュエーションが多いので
最低このレベルの機種を選んでおいた方が
画質面で満足いくと思います。
書込番号:19308432
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX530 HS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/05/04 21:53:56 |
![]() ![]() |
23 | 2020/04/20 23:13:30 |
![]() ![]() |
10 | 2016/05/03 22:43:54 |
![]() ![]() |
15 | 2015/11/14 1:01:42 |
![]() ![]() |
9 | 2015/11/09 19:31:42 |
![]() ![]() |
12 | 2015/05/30 22:55:40 |
![]() ![]() |
0 | 2015/04/29 17:53:00 |
![]() ![]() |
7 | 2015/04/26 8:43:50 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/13 21:31:22 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/04 1:20:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





