PowerShot N2
- 幅80.9mmの小型ボディに「全周レリーズ方式」を採用したデジタルカメラ。背面には上側180度可動する2.8型チルト式タッチパネルを搭載。
- 明るさや美肌効果の調整、背景のぼかし効果の有無などを選択できる「自分撮りモード」を備える。
- 写真がもっと面白くなる「クリエイティブショット」機能を備えている。NFC搭載でWi-Fi機能が進化。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot N2
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150206_687149.html
N2は一般店頭でも購入可能になるようですね。
自分撮り液晶は流行りでいいんでしょうが、どうせならN100のカメラを付けた液晶を付けて、
40倍ズームも付け、遠くのアイドルやディズニーキャラと自分が、
その瞬間に一緒に写真に撮れる用な物でもよかった気がします。
日付けや時間もかわいいフォントで焼き込めたり。
手を伸ばして撮れば自分の上半身程度は撮れるでしょうから、修学旅行で五重塔と一緒に撮ると、
自分が進撃の巨人みたいになった気分が楽しめそうです(^^;…
書込番号:18451167
8点
これ、めちゃくちゃ欲しいんですよね!
価格動向を探ってます!
キヤノン…やりますね♪
書込番号:18451844 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
松永弾正さんは大胆な構図にこだわっていたりしますから、
シャッターボタン位置や液晶に左右されないアングルの自由度が高いこのデジカメはいいのではないでしょうか?
G7Xよりツボにハマるかもしれませんね(^^;
クリエイティブショットも特に色合い変化とフォーカスのシェーディングが効いた写真はヨーローッパ風なので、
単純にフィルター撮りとは違う写真も撮れそうですし、静止画の前4秒の動画を1日ダイジェストにする機能も
上手く使うと思いでづくりには楽しそうです。
これでカシオのFR10の様に、液晶が独立してブルートゥースで遠隔操作や表示できれば超アングルフリーになり、
スマートフォン持っていない45%程度の人も買うと思うんですが…
書込番号:18453248
6点
>液晶が独立してブルートゥースで遠隔操作や表示できれば
思いついたので絵にしてみました。
液晶の可動範囲でどうしてもいままでは制約がありましたが、こんな感じで首から液晶だけ下げて、
ウエストレベルファインダー的な撮り方になれば、液晶は角度が変わらず同じ見え方になり、
カメラだけ自由に動かせる気がします。
液晶が自由なら自撮りの際に、いつも正面のカメラ目線だった自分では無く、斜め顔、横顔でも撮れ、
髪型のチェックもできるし、ペットの顔がカメラに向いて無くても好きな角度から撮れそうです。
次機種N3でそうなるともっと魅力的です(^^;…
書込番号:18453349
12点
そうですね!
めちゃくちゃおもしろいですよねo(^o^)o
今までのNシリーズも欲しくて注目してたんですが…へそ曲がりな上に現物を扱ってみないと決断しない旧いタイプなので、オンラインのみだとスルーせざるえませんでした。
やむなく中古で出てくるのを待つばかり。
今回、現物チェックできるなら…俄然、現実的な選択となってきます。
この感覚的自由度の高さ…めちゃくちゃ欲しい!
書込番号:18456603 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/impression/20130301_589820.html
http://www.monox.jp/digitalcamera-sp-canon-powershotn-all.html
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-digital-n/order/popular/page/2/
Nですがレビューやサンプルページです。
基本カメラにお任せで使うデジカメで、特にクリエイティブショットをカスタマイズできないのが惜しいですが、
キヤノン仕上がりとフリーアングルが最大の魅力の印象です…
書込番号:18458467
6点
はじめまして
僕的にタイムラプスにハマっているので
固定で9時間ほど撮影して欲しいのですが
アップデートで使えるようになると嬉しいな
書込番号:18459661
4点
タイムラプスは今人気ですね。
ただ、あの、かまぼこバッテリーでは容量に限界があるでしょうから、
あまり長持ちさせるのが難しそうです(^^;…
書込番号:18462183
5点
Nシリーズはおもしろいカメラですね。
冒険出来ていないデザインがちょっと残念だわ。
書込番号:18480289
1点
旧型の中古でも、なんて思ってましたが、この1週間の値下がりを見ていると、もっと下がるかもって期待しちゃいます。
急いでないのでもっともっと!
書込番号:18480349 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昔のカメラで撮ってますさん
キヤノンはブランド命の保守的ですから、冒険はあまりしない気がします。
冒険してこれではないでしょうか(^^;?…
トムワンさん
19日発売ですから、これからでしょうね。
素子は小さいし、オートメイン機種で凄い機能は少ないので値下がりが大きめならいいですね…
書込番号:18481586
5点
>キヤノンはブランド命の保守的ですから、冒険はあまりしない気がします。
同じデザイン・操作性のカメラは他にはないんですがね。
書込番号:18488910
2点
黒しかないんでしょうか?
他の色があればいいのに。
書込番号:18488962 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今日、銀座に行ってきました。
ガラスケースの白レンズ群を眺め、その脇にあったパワショNを持ってみました。
重っ
小さいけど分厚い、そしてその見た目以上に重いなぁという印象でした。
僕にはcoolpix S02のほうがいいかもと思えてきました。
ピント調整上がったらもう一度触ってみます。
書込番号:18489323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
功夫熊猫さん
あくまで、ブランドを壊すような冒険はしないという事です(^^;…
アンパン通りさん
Nはカバーがカラフルでしたが、今回はこれだけかもしれませんね?…
トムワンさん
重いという事は液晶が動く分、丈夫にするため金属が多く、レンズにガラスが多いという事かもしれませんね?
S02は素子も携帯・スマホ並みですから、とにかく小型軽量がいいならということでしょうね。
小型軽量なら、持っているパナXS3は薄いし写りも機能もそこそこです…
書込番号:18490629
2点
店頭にあったので少しいじって来た感じでは、確かにリング式シャッターは自由度が高いですが、
液晶を自分撮りにした時には片手で背面から手のひらで持ちながらシャッターを切るとすると、
液晶が立ってるので人差し指が届きにくく、親指で押す方が押しやすいですが、
リングシャッターは半押し時の引っ込みが割と多く、それでまた深押ししますので、
片手だと気を付けてもレンズがややぶれやすい気がしました。
このあたりは個人差があると思いますので、できれば実機を触って買われる方が良さそうでした。
N2は上から撮る時にカメラをさかさまにして液晶を下に向けて撮ることができて便利そうですが、
カシオの自分撮り液晶のZR50でもさかさまに使って撮っても、液晶再生画面ではきちんと上下が直って見えたので、
機能も多くて自由度も高いZR50の方が個人的にはいいかなと思いました。
でも縦撮りが好きな方なのでバリアングル液晶のニコンS6900もいいと思ってますが(^^;…
書込番号:18503751
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot N2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/10/31 2:42:26 | |
| 1 | 2016/07/27 11:15:31 | |
| 7 | 2016/06/27 18:11:54 | |
| 5 | 2016/05/15 14:06:59 | |
| 3 | 2016/04/27 11:41:21 | |
| 2 | 2016/03/13 16:15:17 | |
| 1 | 2016/01/03 7:56:33 | |
| 2 | 2015/07/15 11:25:15 | |
| 2 | 2015/06/18 10:29:58 | |
| 4 | 2015/04/14 21:18:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









