『ライブビューでファインダー画角すべてにフォーカスポイント』のクチコミ掲示板

D810A ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥280,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション

D810A ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション

『ライブビューでファインダー画角すべてにフォーカスポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810A ボディ」のクチコミ掲示板に
D810A ボディを新規書き込みD810A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810A ボディ

スレ主 sb250rsさん
クチコミ投稿数:6件

D800ではライブビューを使用すると液晶モニター上の画角すべてにフォーカスポイントを移動できるそうですが、D810でも同じようにフォーカスポイントを移動できるのかご存じの方はいらっしゃいますか?

書込番号:19205534

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/10/07 02:22(1年以上前)

別機種

左上の赤枠がAF位置です。

D810のライブビューモードで、フォーカス位置を左上端に移動してみました。(画像ではピンぼけ状態ですが、ちゃんとAF合焦しました。)

D810のライブビューモードは、AFがコントラストで検出が行われるので、画像上のどこでもコントラスト差が得られればよく、ファインダー撮影時の位相差AFように中央部寄りの制限がないので、撮影範囲のどこでもAFが可能なようです。(代償としてAF速度は遅くなりますが(^_^;)

書込番号:19205763

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/10/07 03:27(1年以上前)

ファインダーではフォーカスポイントの移動に制限がありますが、ライブビューでは制限なしです。

常用してます。もうD810に買い換えてしまったので、D800/D800Eについてはわからなくなりましたが、
同じでしょう。

書込番号:19205786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2015/10/07 06:37(1年以上前)

無線lanアダプタをつかえばタブレットからでも可能です

書込番号:19205870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sb250rsさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/07 07:36(1年以上前)

マニュアルをダウンロードして読んでみたのですが、これに関しての記述が見つけられずにいました。ありがとうございました。

書込番号:19205953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810A ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810A ボディ
ニコン

D810A ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

D810A ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング