『連ドラ録画』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43J10 [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10 [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10 [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10 [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10 [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10 [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10 [43インチ]のオークション

REGZA 43J10 [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • REGZA 43J10 [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10 [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10 [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10 [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10 [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10 [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10 [43インチ]のオークション

『連ドラ録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43J10 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43J10 [43インチ]を新規書き込みREGZA 43J10 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

連ドラ録画

2016/08/27 17:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43J10 [43インチ]

クチコミ投稿数:14件

みなさんは設定した番組毎週録画されてますか?
私のテレビは毎週録画設定していたのにされていないものが多々あります。ドラマもされていないものもありガッカリしました。
主にマツコの知らない世界、アメトーーク、ドラマONが毎週録画されないです…どのようにすれば毎週録画されるのでしょうか?時間だと違う特番もなども録画されてしまうのであまり使いたくありません。

書込番号:20148629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/27 21:32(1年以上前)

本件は外付けHDDでの連ドラ予約に関するトラブルでしょうか?

もしそうならば、追跡ワードの登録をしてみたらいかがでしょうか?

書込番号:20149166

ナイスクチコミ!1


コメ豹さん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/28 10:18(1年以上前)

私のテレビは東芝の違うものですが、連ドラ予約をする時に決定の前に キーワードを編集出来るので第何話とか[新]とか[再]とか不要な文字を削除すると録画出来るようになった番組もありますよ。

書込番号:20150333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/08/30 10:29(1年以上前)

>A&B&Cさん
外付けのHDDです。テレビに録画機能はないので…追跡ワードを追加すればよいのですか?

>コメ豹さん
東芝にその様な編集機能があるのか存じませんが、録画したい番組に[新]とか[再]の表示はないようにも思います。

書込番号:20155837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/08/30 10:32(1年以上前)

連ドラ録画の詳細設定でタイトルを編集できそうでした!文字を必要なタイトルだけにして連ドラ録画して様子を見てみます!
>コメ豹さん
>A&B&Cさん
ありがとうございました!!質問してなければ気付かない機能でした(汗

書込番号:20155844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/08/30 16:17(1年以上前)

ふぅくんさん

確かに、REGZAは、「マツコの知らない世界」は、連ドラ予約に失敗しますね。
追跡キーワードを編集して マツコの知らない世界(字)にすれば、翌週も予約されます。
 (字)は、四角囲い文字の 字 です。

本日の放送の場合は、番組表から該当番組上で、決定ボタンを押すと、
翌週の予約が出来ているか確認できます。
 毎日(平日のみを含む)放送の場合は、8日間の予約状況が確認できます。

書込番号:20156474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/30 17:23(1年以上前)

>yuccochanさん
詳しい解答ありがとうございます。
マツコの知らない世界(字)ですか?
(字)と入れないと録画失敗するのでしょうか?
確認もできるのは知りませんでした
もう一回確認してみます!ありがとうございます。

書込番号:20156576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/08/30 20:03(1年以上前)

>(字)と入れないと録画失敗するのでしょうか?

入れなくても大丈夫です。
【 以降を削除すればOKです。
私は、(字)の情報を視聴時に確認したいので、残しています。
基本的に、(新)/(終)/(字)などの
四角囲い文字は無視されて、付いていても/いなくても 同一番組とみなされるようです。


番組名は、主題と、毎週変わる副題から構成されていて、
マツコの知らない世界(字)が主題
【hoghoge】が、副題

REGZAは、基本的に、主題と副題の区切り(識別)にスペースや記号で行っていると思われます。
ですが、【 や 〜 は、区切り記号として認識しないので、
毎週変わる【hogehoge】も含めて主題と認識し、翌週は、【hogehoge】が異なるので、
別番組と認識し、結果として翌週の予約/録画がされない、となります。

逆パターンで、例えば、
水曜ドラマ hogehoge で予約し、hogehoge が番組終了しても、次の番組の
水曜ドラマ nanchara も継続して予約/録画されます。
主題が「水曜ドラマ」なので、同一番組と認識されるからです。

尚、主題が英数字の時には、例外があるのですが、その規則性は未だ(私には)解明できていません。

アメトーーク、ドラマON が何故失敗するのかは、現在は分かりません。
ただ、過去に「ーー」が「−−」 に変わっていたりする例があり、それが原因かもしれません。
キーワードを「アメト」に編集してみてください。
ドラマON は、先に触れた、主題が英数字の例だと思われます。

書込番号:20156979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43J10 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43J10 [43インチ]
東芝

REGZA 43J10 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

REGZA 43J10 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング