ノートパソコン > 東芝 > dynabook BB25/PB PBB25PB-SHA
CD、DVDが認識されず、光学ドライブも表示されません。
Win10にしてからでしょうか?
デバイスマネージャーで確認するとあります。
どうすればいいでしょうか。
書込番号:20803081
0点
ドライブによってはトレイのコードの収まりが悪く、トレイの出し入れでコードが擦れることがあって、最後に切れるとそういう症状になります。その場合は同じ厚さのドライブを買って交換するか、外付けで対応することになります。
書込番号:20803637
![]()
1点
デバイスマネージャから有効化していますか?
あと光学ドライブのドライバー状態は最新なのでしょうか?
購入以降から使用された遍歴が掴めないので、現在の状況に至るまでの経緯は分かりませんが、機械的な破損ない場合は利用できると思います。
書込番号:20805220
0点
>ガリ狩り君さん >ヘタリンさん >キハ65さん
たくさんのご指導、ありがとうございました。
いろいろ試しましたが、ダメだったので東芝のカスタマーサービスでやりとりして、調べた結果、機械的なことだろうとの判断でした。
最初から問い合わせしていれば、こんな面倒をおかけしなくて済んだこと、申し訳ありませんでした。
修理だと技術料+部品で37000円以上かかるとのこと。旧PCがあるので当面はそちらで対応し、必要であれば外付けにします。
書込番号:20811013
0点
「東芝 > dynabook BB25/PB PBB25PB-SHA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/04/12 10:03:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








