『購入or見送り(Windows10待ち)???』のクチコミ掲示板

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GS 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSの価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSのレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSのオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSの価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSのレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSのオークション

『購入or見送り(Windows10待ち)???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GS」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSを新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

購入or見送り(Windows10待ち)???

2015/07/14 00:57(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GS

クチコミ投稿数:5件

今Asusアウトレットで安くなっていますが、Windows10のモデルが出るのを待った方が良いでしょうか?それとも「Windows10は、ほぼWindows8.2だ」と割り切って今購入した方が良いでしょうか?使用目的は重量が軽くてOfficeが動く、セカンドPCです。使用している皆さんのアドバイスやご意見を頂ければと思います。

書込番号:18964195

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/14 02:03(1年以上前)

使い方次第ですが、わざわざ待つほどのことでもないです。
Windows10は、タブレットモード(モダンUIモード)の改善がメインです。デスクトップモードでOfficeアプリを使う分には、基本的に関係ないです。
そもそもWindows10は無料でアップグレードできます。購入後、Windows10が必要になったら、後からアップグレードすればよいです。ドライバの問題はありますが、このクラスのシンプルなPCなら、おそらく、標準ドライバですんなり動くでしょう。

書込番号:18964276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/14 03:58(1年以上前)

Windows 10は「おNew!おNew!」と騒ぎ立てられていますが、しょせんは同じWindows OSです。
大本命のユニバーサルアプリも少ないし、数年後にならないとWin10の本領を発揮できません。

なので「いつ買っても一緒&欲しい時が買い時」です(笑)


ちなみにWinタブを何個か買い替えましたが、ATOM搭載機はモッサリ感が酷くて「何とか使えるレベル」でした。
現在はCore MのT300CHIに落ち着きましたが、やはりATOMでWindowsはキツイと思います。
ATOMとCore Mではシャキシャキ感がまるで違います。

どうせ待てるなら最低限スペックであるCore M機が普及&値下がりするのを待ったほうが良いと思いますよ。
それにT90Chiのスペックで6万円は高いと思います。

あくまでも個人的見解です。

書込番号:18964341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/14 07:06(1年以上前)

軽さはバツグンですが、記憶容量あ64GBしかありませんので、使い方によっては値段のわりには使いづらいかと思われます。

また、Windows10機発売後であればWindows8機の値下がりもありえますので、少し様子見もありかもしれません。

書込番号:18964521

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/07/14 07:43(1年以上前)

Windows10タブレットが待てるんなら、待ったら良いですね。

別のメーカーの物を購入したけど、快適に使える(電池の寿命)期間を考えると、このまま「8.1」かな。
右下に、Windows10予約のアイコンが出るけど、放置してるね。

書込番号:18964590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/07/14 14:54(1年以上前)

Windows10に期待してMAX(*´ω`*)

2000年9月
・田代まさし、女性の下着を盗撮しようとして書類送検
・三宅島・雄山の噴火
・WindowsMe日本語版発売

2015年7月
・田代まさし、女性の下着を盗撮しようとして書類送検
・箱根山の噴火
・Windows10発売

(;´∀`)

書込番号:18965517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/14 23:58(1年以上前)

P577Ph2mさん、新メロヴィングさん、Nandedaro-さん、HARE58さん ご返信どうもありがとうございます。

皆さんのアドバイスを私なりに理解すると、
・Windows10を待てるなら、待った方が良い。
・が、待たなくても(8.1でも)大きな影響はあまり無いと思われる。
ですね。
P577Ph2mさんの書かれたようにデスクトップモードを主な使い方に想定しているので、待つ必要はなさそうです。

ただそうなると、欲が出て
 ・購入タイミング:Nandedaro-さんが書かれたように7/29以降もWindows8.1モデルを併売し、それが安くなるかも。
 ・CPU性能:新メロヴィングさんが書かれた「ATOM搭載機はモッサリ感が酷く、Core Mでないと辛い」
が気になりますね。

特に応答性(または、もっさり感)はかなり重要です。

使い方差・個人差が大きいのは重々承知していますが、もしできればエクセル(マクロ無し)・パワーポイントの使用感をご自身の感覚で良いので、レスいただければありがたいです。

@あと、使用時(購入時)には64GBのUSBメモリ追加で容量不足を補うつもりです。



書込番号:18967035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/15 00:20(1年以上前)

すみません、↑の最後の文での「USBメモリ」は誤りで、正しくは「microSDXCカード」でした。

書込番号:18967092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GS
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング